2009年06月28日

懐かしい写真

やっとスキャナーを使えるようになりまして
(7年くらい前からあるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだデジカメを持ってなかった頃、使い捨てカメラで
撮り溜めてた中から、何枚かスキャナーしました。


その中の一枚がこれ下








洗濯バサミ.jpg












こなつが一歳の頃、コーギー用のSサイズレインコートを買ったのに
かなり大きすぎて、歩いてると足が袖の中に入り込んで
歩けなくなったりしてました。
なので背中に余った分を巻いて、洗濯バサミで挟んで
こんな格好で外を歩いてたこともあったっけな〜顔(イヒヒ)

結局、歩いてるうちに洗濯バサミが取れちゃって
雨の中、レインコート脱がせて帰ってきたり。。。

次の雨の散歩では、高かったのに、でもしょうがないから
裾をはさみで切って顔(汗)まだ長いからって
次の散歩でまた切って・・・また切って・・・
最終的に袖なしレインコートとなってました顔(イヒヒ)

ニックネーム こなつ母 at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

今日のお昼

     昼食タイムを取る前の、伊織とのお遊びタイム〜♪

      おちっこ済ませて、玄関の土間で引っ張りっこ

         したりするのが最近の日課♪







          玄関いおり.jpg









        今日はいおりん何やらゴソゴソやってます






          こそ泥.jpg







        最近成長と共に、いろんな所に顔や手が

         届いてしまいます。。。あせあせ(飛び散る汗) 







              本日の収穫品
        





           おもちゃゲット.jpg






         ピーピー鳴るおもちゃゲットexclamation×2







       2階にはこなはんが居るので、できるだけ

         音の鳴るおもちゃでは遊ばないで

      引っ張りっこの出来るおもちゃで遊んでたのに

           勝手に見つけて取ってきて
        
            ピーピー鳴らし始めた。


        まずいな〜あせあせ(飛び散る汗)とは思ってたけど

     伊織が楽しそうなので暫く様子をみてたら・・・






  





         やっぱりね・・・顔(汗)

       こなつがおもちゃの音に反応して

         遠吠えし始めたよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

        おまけに、遠吠えするこなつに
 
      半蔵が反応して吠える。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      近所中に響き渡るので、慌てていおりんの

            お遊び終了〜!

      
ニックネーム こなつ母 at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

一ヶ月過ぎて

伊織が来てあっと言う間に、もう一ヶ月も過ぎてしまいました。

毎日がドタバタで疲れたり、けどいつも笑いが耐えない日々で
ひと月が本当に早かった。

常に伊織の成長とこなはんとの様子を、記録に残しておきたいと
思いながらも、なかなかブログ更新できなかった。


いつも元気で、動きの激しい伊織くん
家の中でも、バリケンから出すといつも走り回ってます!

時にはバリケンの中ででも、ガムやコング相手に格闘して
「アンッ!」「キャンッ!」とか奇声をあげながら
激しく遊んでます(爆)



ガム〜.jpg アヒルさんと.jpg 
 コングと.jpg ロープボール!.jpg 




もちろん、外で遊ぶのもだ〜い好き!

公園や河川敷等でロングリードつけて、おもちゃを追いかけて
遊んでまするんるん


河川敷でおもちゃ遊び.jpg



遊び好きの伊織くんも
ただ遊んでるだけではありません。

まだ一度だけですが、教室にも行ってお勉強もしました顔(笑)


ジッツ〜.jpg


大きな車が目の前を通ったり、激しく吠える犬の声など
音にちょっと怖がりさんなところがあるので
外に出るだけでも日々お勉強。
電車のガード下にも、明るい時間帯と夜と連れて行って見せ
音を聞かせたりとか。。。

知らない犬とかにはオドオドして、私の足の後に隠れたり
していた伊織も、随分犬慣れしたようで、大きなバーニーズにも
ちょっかい出せるほどに・・・顔(ペロッ)

毎週のように出かけては、わん友さんたちのワンちゃんたちに
遊んでもらって?(殆どみんな激しくちょっかい出す伊織を
見えないふりしてますけど〜顔(イヒヒ))犬同士の中でも
お勉強させてもらってます。

そして伊織の周りには、同じ年頃の子犬ちゃんがいて
パピー同士のお遊びもさせてもらって、わん友さん
ワンちゃんに恵まれて幸せ者です〜。

左はエアデールテリアのアポロくん
右はボーダーコリーの千颯くん

今は態度は一番伊織がデカイけど、成犬になると
伊織が一番小さいです顔(ペロッ)

アポロくんと伊織.jpg 蝉吋・伊織3.jpg


体もだいぶ大きくなりました。
体重もこのひと月で、多分1.5kgほど増えたし
写真で見ると足も長くなり、当然、体高も高くなりました。


最近では、朝起きると、寝てるはずのバリケンから出て
サークルの外で寝ていたりと、イリュージョンを
やってのけたりもしました。

ドッグカフェも初体験しました。
人が大好きな伊織は、激しくしっぽを振り人に寄って行くので
じっとしてられませんが、ソフクレートに入れると
吠えることなくじ〜っと大人しくできるいい子です。
(こなつと半蔵は、要求吠えをするので
カフェには行けません。。。)


そして今日、初シャンプーをしました。
これまでは、うんちが付いたりして部分洗いや
雨上がりの外でドロドロになって簡単にお湯洗いだけでした。


初シャンプー.jpg


シャンプー途中の伊織、置物みたい顔(イヒヒ)
ダブルコートのコーギーとは違うし、まだ子犬のほわほわの毛
だからか、タオルドライでも随分乾いた感じ。

完全に乾くと、ふわっふわで気持ちいい〜!

伊織の後、半蔵もシャンプーしてもらい
今日は半蔵もタオルドライのみ。

リビングでタオルにすりすり〜してる半蔵に
一緒に遊びたくて興奮する伊織〜。






半蔵、伊織と遊びたいのか?と思わせる動きですけど
伊織がサークルに入ってるからなんです。
これが、一歩でもサークルから伊織が出てくると
どうしていいのか分からないのか、テンションが下がる
半蔵なのでした顔(イヒヒ)

こなつはひたすら吠えるだけで、こなつが吠えると
更に伊織のテンションが上がる一方なので
当分はこなつとの絡みはない模様。。。

こなはんと伊織が遊ぶことはないけど
伊織はこなはんが大好きみたいです!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

7歳

こなつ、今日で7歳になりました。



こなつ7歳(1).jpg


こなつの誕生日の頃、鶴見緑地では桜は散ってしまいますが
芝桜が満開になってるので、同じ写真のようですが
毎年、誕生日近くなるとこの芝桜の前で写真を撮りに行きます。
ちょっと回りのロープが残念ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎年同じ風景の写真でも、こうしてまた元気で誕生日を
迎えられた感謝の気持ちと、また来年も元気で
ここに来て写真を撮れるようにとの願いを込めて
去年に引き続き、今年もここに来ました。

芝桜の鮮やかなピンク色が、トライのこなつに
ピッタリでしょexclamation×2


そして、同胞犬のりきくん
古い写真を引っ張り出してきたけど
六甲のイベントで、初めてりきくんと会った時の写真です。


りき君&こなつ(2).jpg



もう随分会えてないけど、りきくんもこなつも
共にいつまでも元気でいてほしい。


りきくん

こなつ

7歳の誕生日おめでとう



ニックネーム こなつ母 at 17:45| Comment(11) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

丸ごとイチゴ

朝食後のまったり時間のこなはん。
よくある風景です。


こなはん最後.JPG



お昼ご飯を食べてる時に、旦那の実家から苺が届きましたるんるん
早速みんなで食しました〜。

こなはんには今回初めて丸ごと1個そのままあげてみました顔(イヒヒ)






目線を苺から逸らして必死に待つこなつに
こなつの苺をじぃ〜っと見る半蔵が笑えました顔(イヒヒ)


今日はいろいろと予定もいっぱいだったので
早目に散歩を済まそうと緑地へ〜ダッシュ(走り出すさま)

桜も風車前のチューリップも、まだまだこれから!
って感じでしたが、一部チューリップが咲いてる所が
あったので毎年恒例の写真撮影カメラ


赤チューリップ.jpg 白チューリップ.jpg 花の谷の中.jpg


階段みたいになっていて、一番上の段の赤と一番下の段の白の
チューリップだけ咲いてました。
最後の写真は、花の谷で撮影です。

どれもこなはんの笑顔揺れるハート笑顔揺れるハート笑顔揺れるハートです。
それにしても、写真撮る時はくっつけないこなはん。。。
間にもう一匹入るくらいの間が開いてます〜。


いつもの風景、毎年恒例の記念写真ですが
明日からはちょっと変化があるかも〜むふっ顔(笑)
ニックネーム こなつ母 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

こなはんな日曜

毎日、一日に数回繰り返されることですが
今朝もいつものように、半蔵の寝起き一番のおしっこ後に
始まりました。
カメラを持ってくると、意識してかなり控えめですが・・・。






朝からハイテンショングッド(上向き矢印)についていけないこなつですあせあせ(飛び散る汗)

半蔵を避けて部屋を出て行こうとしても
追いかけてきてしつこい半蔵。。。






「オレサマとアソベヨ!」的な半蔵。
半蔵はしっぽふりふり♪だし、遊びたくて仕方ないのかな〜?
「何処行くねん!オレサマの群れから出ることは許さんぞー!」
なんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、こなつも苦労するね〜あせあせ(飛び散る汗)




一通りこなつにちょっかいが終わると、今度は私をターゲットに。。。


甘える(1).jpg



母:遊べとか撫でろとか、ホントしつこいよ!むかっ(怒り)


ぼやき(1).jpg





いつも半蔵に振り回されてる感じの、こなつと母ですが顔(汗)
今日は午後から半蔵と父は出かけて居ないので
もうちょっとの辛抱辛抱!顔(イヒヒ)

半蔵たちが出かけた後は〜るんるん
こなつと女ふたりで美味しいものでも食べましょう〜るんるん

写真はないけど、母は昨日買っておいたモンテールの
ベルギーチョコのプリンとパッションフルーツの紅茶喫茶店

こなつは牛アキレスね!


かじる(1).jpg



食べた後(1).jpg



こなつ美味しかったね〜るんるん
今度はなに食べよっか〜顔(ペロッ)
オンナは食べることがストレス解消だもんね〜顔(イヒヒ)

ぼやき2(1).jpg
ニックネーム こなつ母 at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

楽しい夢でも?

私がこうしてPCに向かってる時、旦那とこなつはソファーに
半蔵は床に寝てます。すやすやと・・・眠い(睡眠)

ふと何かが動き始めたのに気付き見ると
眠ってる半蔵のしっぽが・・・








うつ伏せで顔が見えてませんけど、眠ってるんです。
なのに、突然しっぽがフリフリフリ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
偶然にも手を伸ばせば届く所に、カメラがあったので
そ〜っとカメラを取り、電源を入れて動画取りに成功!
気付いた最初はもっとブンブン振ってたんです〜。

たま〜に半蔵は眠りながらしっぽを振ることがあります。
これって、しっぽのある子には普通のことなのかしら?

何か楽しい夢でも見てるのかな〜?顔(イヒヒ)
半蔵、眠ってても楽しそうでええなぁ〜るんるん
ニックネーム こなつ母 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ピザとアキレス

今日はこなつと二人。

朝からの〜んびりしたいところだけど、洗濯して
掃除機かけて、お風呂掃除して、こなつのシャンプーをした。

薬のせいでちょっと胃が荒れ気味のこの頃・・・
我慢できない痛みでない限り、薬を飲むのを止めていた。
それだけ回復してきてるってことだけど。
年末も押し迫ってきてることだし、昨日1階の掃除を始めたら
痛みが戻ってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)

で、今朝は朝食後に薬を飲んで、洗濯、掃除開始!
掃除とは言っても、掃除機かけて、リビングのマットに
コロコロかけたくらいだけど〜これが以外に腰にくる!
やばいかな〜?とも思ってたけど、私がヘルニアで動けなかった分
シャンプーも随分してなくて、こなつもかなり痒がってるし
ニオイがね〜顔(汗)
こなつのシャンプーをする!って、以前から決めてたので
勢いで洗ってしまえ〜exclamation×2

パッドの間の毛をカットして、お尻の毛をカットして
いざ風呂場でシャワーをかけ始めたら、腰がぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、もうこなつ塗れてるしぃ、ここで止める訳にもいかなくて
気合で頑張ったexclamation×2
頑張ったっよ、あたしexclamation×2

全てが終わったら、もうお腹もぺこぺこ〜。
今日のお昼は、スーパーに売ってある、焼くだけのピザ!


ピザ.jpg


旦那が乳製品が全く駄目で、我が家はピザもシチューもグラタンも
いろんな乳製品が食卓に上りません!
ピザは宅配もあるけど、一人で食べるのに量が多いし
高いし、なんか贅沢〜って感じ。
シチューやグラタンは一人分つくるなんて、そんなことしないしね〜。
だからたまに旦那が居ない時は、普段食べれないものを
食べれる楽しみもあるのです〜るんるん

宅配のピザの方が美味しいけど、今日のピザも美味しかった〜exclamation


ピザの焼けるいい匂いを嗅ぎつけて、こなつがくれくれ!と
ピザをガン見!目
なので、普段半蔵が居ると落ち着いて食べれないガム系のおやつ・・・
こなつも半蔵が居ない時の楽しみとして、馬のアキレスを
あげましたるんるん


アキレス.jpg



たまにこんな日があってもいいね、こなつ顔(イヒヒ)



ちょっと一休みして、夕方のこなつの散歩に行けるように
今日2回目の薬を飲むか考えよう。。。
ちょっとしんどかったけど、やろうと決めてたことやりきって
自分としては満足でスッキリ〜かわいい


ニックネーム こなつ母 at 15:15| Comment(8) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

DECOチョコ

先日、がんばくんのママ、かず枝さんから

またまた嬉しい贈り物が届いた♪

のざっぴさんが描いてくださったイラストで

かず枝さんが作ってくださった、半蔵たち兄弟・義兄弟たち

しっぽコギのロゴ入りDECOチョコ!


こなつに写真撮るのを手伝ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと小さくて見えにくいですが。。。

こなつ〜、もっと笑って笑って〜♪


DECOチョコ.jpg


「あたしには関係ないしー、どうせチョコもくれないんでしょ!犬(怒)
てか、口塞がってるから笑えないしぃ・・・」
・・・顔(汗)


包装紙を綺麗に保存する為に、かず枝さんに教えてもらって

マグネットにしようと思ってす。

で、中身のチョコが早く食べた〜い!

仕事しながら、一つそ〜っと型をできるだけ崩さないように開けて

チョコを取り出して食べ、開いた部分をまた元の形にもどしてます。

チョコが美味しくって、また一つ、あと一つだけ〜と

結局全部食べきった!顔(イヒヒ)

ミルク味がとっても美味しかった〜Good

マグネットにするまでは、空洞になったDECOチョコの形を

崩さないように大事に保管。

一つだけ、手先が不器用な私には、元の形にどうしても

戻せなかったのがあるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


かず枝さん、いつもいつもいろんなもの作って

送ってもらって有難うございますハートたち(複数ハート)
ニックネーム こなつ母 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

こなつの散歩中は・・・♪

私が椎間板ヘルニアでこなはんの散歩に行けないので

毎日一頭ずつ旦那が行ってくれてます。

半蔵が散歩中は、大人しく待てるこなつですが

こなつの散歩中は・・・

こなつが居ないと吠え続けるので、こんな時は

先日Kさんから貰った歯磨きガムが大活躍exclamation

半蔵がひたすらかじっても千切れたりしないので

飲み込む心配もないし、半蔵も大のお気に入り!犬(笑)

こなつが散歩に出て行くときは、わんわん!ひんひん

鳴いてたくせに、ガムを与えた途端、半蔵の脳ミソから

「こなつ」と言う文字は綺麗に消えてしまうようです(爆)

テンションが一気にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)して

まずはベッドを巻き込んで激しく遊ぶるんるんるんるんるんるん







こうして遊んだ後は、ひたすらガジガジかじる。

その間に、私は簡単に晩御飯の準備。

しばらくして、台所からふっと半蔵の方を見ると



かじり終えた後の.jpg


ベッドの2段重ね。

布団は綺麗に出されてました〜顔(イヒヒ)


ニックネーム こなつ母 at 08:09 | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

美味かったっす〜♪

もう10日くらい前のことですが、かず枝さんから宅配便が届いた。

開けてみると、かず枝さんから沢山の缶バッチるんるん

缶バッチだ〜.jpg

カラーも3色あってどれもかわいい〜ハートたち(複数ハート)

ショルダーバッグに一つ付けました顔(笑)

あと、寒くなったこれからの外出時に被る、ニット帽にも

付けようかな〜顔(笑)

かず枝さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)



それから、Kさんからもおやつを沢山頂きました〜るんるん


頂き物〜.jpg

生キャラメル、初めて食べたけど

と〜ってもおいすぃかったです〜Good

こなはん用のワッフルも、甘さ控えめでなかなかいけましたよ〜(爆)

あ、こなはんにもちゃ〜んと食べさせてますから〜顔(イヒヒ)

バームクーヘンもワッフルも、こなはんとっても喜んで食べてます。


そして歯磨きガムも〜ぴかぴか(新しい)

この顔見てもらえれば、わかりますよね〜顔(イヒヒ)


ペロッ!.jpg

半蔵は、ほっとけば何時間でもかじってると思うわーい(嬉しい顔)

いつもこなつだけ外に連れ出すこと出来ないのに

これあげたら、こなつのことすっかり忘れて

ひたすらかじったり、わざと私の足元に転がしたりして

遊んでましたるんるん

Kさん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム こなつ母 at 20:04 | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今日は

こなはんの肛門腺絞りに、病院に行ってきました。

待合室は混みあうほどではなかったけど

肛門腺絞ってもらうだけで、70分程待つことに。。。

病院に行く前に散歩して行ったので、今日はわりと大人しく

待てました。

受付番号を呼ばれるまで、1階の待合室で待ってる時のこなはん。

ただ待つことに退屈で、写真撮りましたカメラ

ガラステーブルに亡霊が写ってますけど〜(爆)


待合コ.JPG


1階で50分くらい待たされ、3階の診察室前の待合室で

20分くらい待たされ、やっとこなはんの番でした。

前回、前々回と同じ先生だったのが、今日は違う初めての先生。

こなつから体重計って、肛門腺を絞って、はい次半蔵。。。

半蔵も体重計って、肛門腺絞って、はいおだいじに〜Hello

前の先生は、肛門腺絞りだけでも、体重計って

口や耳の中を診て、体中を触診してくれてたので

今日もしてくれると思ってたら、かなりあっさり〜。

別にどこも気になるところはないからいいんだけど

同じ病院でも、こうも先生によって違うものかと。。。顔(汗)





夜は、半蔵の日常を撮影。

半蔵は家の中でよく、撫でて〜と体を摺り寄せてくる。

撫でてやって手を離すと、もっと〜ハートたち(複数ハート)と催促の手がでるので

それを動画に撮ってみました。

今日はカメラを持ってるので、足で撫で撫で顔(ペロッ)







そして、半蔵はへそ天で眠ることは絶対にありませんが

体を撫でてる時に、たまに一時的にやるなんちゃってへそ天を・・・。







体に意識して、力を入れてこの状態を維持しないと

へそ天が出来ないので、体がリラックスして力が抜ける

眠る状態では、へそ天体勢を維持出来ません。

同胎犬のガクちんは、へそ天で寝てるって言うし

他の義兄弟たちもへそ天で寝てるんだろうな〜。

半蔵だけ何故に?



ところで、話は全然違いますが

半蔵たちの出身犬舎のHPを見たら、同じ犬舎から

旅立って行ったしっぽコギさんが

昨日放送の「ポチたま」にでたんだそうな。。。

うちのテレビではテレビ大阪が見れないので、残念〜たらーっ(汗)

犬舎のある栃木では昨日放送でも、もしかしたら

大阪あたりはまだ放送されてない?かも?

ま、どっちにしても我が家は見れませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

兄弟、義兄弟たちの飼い主さんたちは見ましたかー?


ニックネーム こなつ母 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

久しぶりに

昨日、こなはん連れて大阪城に行きました。

旦那の弟が、職場の研修旅行で大阪に来て

うちに泊まることになってました。

大阪城にも観光に来るというので、こなはんの散歩も兼ねて

お迎えに行きました車(セダン)

テクテク大手門を通って、天守閣を目指します♪


大手門.jpg


大阪城に散歩に行くのは、多分桜の時期、春以来・・・。

こなはんは終始ご機嫌で、この笑顔〜ハートたち(複数ハート)


大手門前.jpg


天守閣近くまで来たところで、義弟たち観光集団と行き違いに

なってたことが判明!

久しぶりに来たので、天守閣の写真だけ撮って

すぐにまた待ち合わせの駐車場まで下ることに。。。


夕日に染まる城.jpg


夕日に染まる大阪城がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

そして、天守閣前の広場には、沢山の観光客に混じって

こんな散歩の珍客も・・・下


イグアナ.jpg


観光バス専用の駐車場で、3年ぶりくらいの再会をし

一旦我が家に・・・車(セダン)

こなはんは、滅多にない我が家へのお客様に大喜び〜るんるん

半蔵はいつもにも増して、豪快にリビングを走り回っておりました顔(汗)



義弟は初めての大阪で、我が家に来るのももちろん初めて。

寝屋川の方には、旦那の妹夫婦も居るので

義妹のマンションの近くで、一緒にご飯を食べようと言うことになり

こなはんにはお留守番してもらって、電車で義妹の所へ・・・。

帰って来たのが12時前。

久しぶりの3きょうだい再会で、盛り上がって

もともとお酒に弱い方の義弟は、かなり出来上がっていた顔(イヒヒ)

酔っ払いの上に、とにかく声がデカイので

こなはんが興奮して、吠えるわ、走るわ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暫くすると、落ち着いてきたこなはん。

義弟の膝を陣取ってべったりのこなつ犬(笑)


膝の上(1).JPG

「おじちゃんはアタシのものです揺れるハート




夜中にもかかわらず、「遊ぼ〜るんるん」と誘う半蔵犬(笑)


遊ぶ(1).JPG

「おじちゃん、ボクが遊んでやるよ!犬(笑)



ご近所さんに迷惑にならないかと、ハラハラドキドキの私・・・あせあせ(飛び散る汗)


義弟は、布団に入ってからも暫く何故か

「半蔵ー!半蔵ー!」

と叫び続けあせあせ(飛び散る汗)眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(爆)



今朝、いつも居ないはずの義弟が、起きて3階から降りてくるなり

ビックリしたように吠えまくるこなはん。。。顔(汗)

しばし吠えた後は、義弟の膝取り合戦でした顔(イヒヒ)


数年に一度の割合で、田舎から誰かがやって来る。

そのたびに、嬉しすぎて興奮が凄いこなはん。

以前、こなつは私の家族が来た時、ウレションしました顔(笑)

次はまだ一度も来た事のない、旦那の両親に来てもらいたい。

けど、高齢だし、犬を飼ったことのないお家で

特に義母は、犬にどう触っていいのか分からない方なので

両親が我が家に来る時までに、何か対策をしなければ。。。
ニックネーム こなつ母 at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

いただきました〜♪

半蔵の異母兄弟、がんばくんの飼い主さんかず枝さんに

素敵な鞄を作ってもらいました〜♪

お散歩用に〜とお願いしたので、届いたその日から

早速使ってまするんるん

おしっこを流す用に、水を入れたペットボトルを入れるのにも

ちょうどいい大きさ。

持ちやすく、使いやすいお気に入りの鞄になりましたGood

お気に入りなだけに、半蔵が外で遊んで、デロデロ〜ドロドロ〜に

汚したおもちゃを入れるのに、ちょっと気が引ける・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)



かばん〜♪.jpg


届いたものを開ける時から、ず〜っと離れないこなはん顔(笑)


他にも沢山のいただきものをしました〜るんるん

かず枝さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

たくさん〜♪.jpg


あ、因みにこのどら焼き、こなはんと私の3人?で

いただきました(爆)

とってもオイスィカッタでーすGood




で、いただいた物の中に、のざっぴさんのかわいいイラストで

かず枝さんが素敵なステッカーに仕上げて下さったものも

入れてくださってたので、こなはん号に貼りました〜ぴかぴか(新しい)

画像クリックで大きくしてみてくださーい。


しっぽステッカー.jpg


半蔵の兄弟たちだけのステッカー、可愛いでしょう〜ハートたち(複数ハート)

鞄やステッカーで、こなはんとのお出かけが

更に楽しみになりましたるんるんるんるんるんるん
ニックネーム こなつ母 at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

へそ天

リビングで、こなつの姿はほとんど見られません。

何処にいるかと言うと・・・

























ファーと壁の間で.jpg



ソファーと壁の間












こなつぐっすり.jpg



こんな顔でぐっすり寝てます眠い(睡眠)

へそ天で寝てると、本当に気持ち良さそう〜。

半蔵はへそ天にはなれないのです〜犬(笑)


おまけに、へそ天もう一枚!












へそ天ぷー.jpg



ピンボケですがあせあせ(飛び散る汗)

我が家でへそ天で寝るのは、こなつとぷーだけ。

はなもへそ天にはなりません。
ニックネーム こなつ母 at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

朝っぱらからアホ走り。。。

最近の我が家の朝は、こんなです下








みんなで3階で寝てるので、朝起きたらまず私が一人で先に

2階に降り、後から旦那が半蔵を抱いて降りてきて

次にこなつを抱いて降りてくる。

最近の半蔵は朝から元気で、こなつが降りて来る音がすると

テンションが一気にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になるあせあせ(飛び散る汗)

これはカメラを向けてるから、まだ若干大人しい方。。。

いつもはもっとこなつにちょっかいを出し

こなつも朝っぱらからウザイ半蔵に「やめてよー!むかっ(怒り)

と怒る。。。

朝6時ちょい過ぎの日課です・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こなつ母 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

狙われてる・・・

不気味に笑う鳥・・・














そして、それを狙う怪しい影・・・


















不気味な鳥(1).jpg






あなたは今、狙われています。。。がく〜(落胆した顔)








ニックネーム こなつ母 at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

牛膝なんこつ

やっと更新出来るようになりました。

更新する気になりました。

接骨院でマッサージに行っても、全く良くならず。。。

痛みに耐えかねて病院に行き、レントゲン撮っても異常なし!

そして言われた言葉は・・・

「いわゆる40肩です」顔(汗)

注射を打ってもらっても一時的なもので

毎朝痛みに苦しみながら起きてますが、元気です!

いつの日か、朝目覚めたら痛みが嘘のようになくなってた〜♪

なんて日が来ることを願いながら、40肩とうまく付き合って

いくしかないですかね〜(笑)

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


で、ちょっと前のことになりますが

お盆休み中に、巷で噂の「牛膝なんこつ」が入荷してるのを

見つけ、早速我が家も購入。

こなつはリビングでフリー状態、半蔵はサークルで与えてみた。

半蔵、すぐにハウス内に持ち込んでかじり始めた。


ハウスでかじる(1).jpg



こなつは・・・


これは何ですか?(1).jpg

「これは何ですか?」クンクン

なんこつの周りをうろうろしながら、戸惑ってます。

かじりたいけどかじれなくて、結局「ワン!ワン!」

と口で何かを訴える!


かじれません・・・(1).jpg

「こんな大きなもの、私にはかじれない〜犬(泣)


うろうろ〜、ワンワン!しかできないこなつを尻目に

半蔵はただただ無心にかじる!かじる!かじる!


無心にかじる(1).jpg


こなつは、ガリガリ美味しそうにかじる半蔵が羨ましいようだけど

やっぱりかじれないで、時々半蔵をちらちら見て気にしてます顔(イヒヒ)






こなつって、いつもこうなんです。

ちょっと大きめなものになると、どうしていいのか分からず。。。

結局、未だにこなつは牛膝なんこつをかじれてません〜。

無心にかじってた半蔵は、歯石もきれいに取れてました!

すごいぞ牛膝なんこつ!!!




こなつもこれで歯石を取って欲しいんだけどな〜。

せめて半分くらいにどうにかして割ってあげられないかな〜。

何とかしてください(1).jpg

「私もかじりたいです!何とかしてください!」


ところで、この牛膝なんこつ、どのくらいまで

かじらせるものなのでしょうか?

最終的には全部食べきってしまうのかな?

一個のなんこつを何回かに(何日かに)分けて

かじらせるものなのでしょうか?

半蔵がかじったあと、ヨダレでぬるぬるで

水洗いしてペーパーで水気取って

冷蔵庫に保管してます。
ニックネーム こなつ母 at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

3歳だ〜!

今日で、半蔵は3歳になりました。

半蔵〜、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、半蔵の同胞犬

ガクくん

テイルくん


きなこちゃん

ももちろん一緒〜。

みんな〜、3歳おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ガクちんも、テイルくんも、きなこちゃんも

今日はご馳走&ケーキなどで祝ってもらってるのかな〜?



今年は4匹でお誕生日を迎えられました。

この日本の何処かで、他の5匹の兄弟たちも

3歳の誕生日を迎えていることでしょう。

どうかこの5匹の子達も、暖かい家庭で育ち

暖かい家族に守られて、楽しい誕生日を迎えてくれていることを

願ってます。




ところで、これ下誰だか分かります〜?

って、半蔵に決まってますよね〜(笑)


ベビー半蔵.jpg ベビー半蔵2.jpg


この画像、半蔵の犬舎のHPに載せてあったものなんです。

半蔵が来てから、こういうベビーの頃の写真はこのHPに

載ってるものしかない!と慌てて、勝手に頂きました顔(ペロッ)

その2,3日後にはもう画像が削除されてたので

運良く手に入れた貴重な2枚。

それが、PCの故障でもう無くなってしまったかもと

思ってたのですが、先月、画像だけは全て復活したんです。

こ〜んなにちっちゃかった半蔵も

すっかり鵜飼に成長いたしました〜(爆)下

鵜飼2.jpg

これからも、元気いっぱい、笑いいっぱいの

半蔵でいてね〜ハートたち(複数ハート)

半蔵さんさい(1).JPG



ニックネーム こなつ母 at 23:28| Comment(15) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

川遊び〜♪

昨日、20日の日曜日は和歌山の貴志川に行って来ました♪

ニナパニかあさんにお声をかけて頂き、高速の岸和田SAで

待ち合わせして、ず〜っと道案内もしてもらいました。

テレビは付いてるけど、ナビはついてない「こなはん号」

ニナパニちゃんとこに一緒に行ってもらわなければ

10時に集合の場所まですら行けなかったと思います〜(^^;)

ニナパニかあさん・とおさん、大変お世話になりました。


川はコーギーや小型犬が遊ぶのにはちょうどいい深さ。

一番深い所で私の膝くらいだったかな?

水も綺麗でした〜。

暑かったせいか、こなつは川の側まで連れて行くと

自分からチャポチャポと入って行き、川の水を飲んでました犬(笑)

足の届かないところでは絶対に自分から入って行くことなんて

ないので、この日も、奥へは行かず、川に沿って歩いて

それでもう満足るんるん

その後は川の方に連れていこうとすると嫌がってましたが

強制的に連れ出され、優雅に泳ぐと言うより、岸に向かって

必死に泳ぐだけ。。。

なので、お腹を支えられ、その場で水かきあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイエットする犬みたいです・・・顔(イヒヒ)

こなつは、「岸に上がりたいのに、進まな〜い」犬(泣)





半蔵は、もともとビビリなので、こなつほども

水に入ろうとはしません!

そこで、大好きなドーナツボールを出してきたら

目の色が変わった!(爆)

川に投げ込むと、さっきまでビビッてたはずなのに

怖さも全てどっかに吹っ飛んでしまったようで

川にドボ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

ドーナツをくわえては岸に上がろうとするので(ドーナツで好きに

遊びたい為)、ロングリードで引き戻される。。。

そして再びドーナツを投げては取りに行き、リードで引き戻される。

この繰り返し、何回やっただろうか・・・?

まるで鵜飼状態顔(イヒヒ)

同じドーナツを持ってるパニムちゃんのが好きなようで

交換してもらって遊びました〜♪





サーフボードに乗るのが上手なニナちゃん♪

水が嫌いだからとは言っても、バランスよく自分で乗れるなんて

さすがスポーツ万能なニナちゃんだねGood

でも表情は、結構真剣!顔(イヒヒ)

サーファー二ナちゃん.jpg

いつも元気一杯なイメージのななちゃんも

お水に入るのはあまりお好きでないようで、川の中から呼ぶ

ななパパさんの所に行きたいけど、でも水に入るのはイヤ!と言う

かわいい場面も。。。顔(笑)

貴志川ななちゃん.jpg

クリクリお目目のベビーフェイスなたれ蔵くん。

こんな笑顔も見れました〜♪

たれ蔵くん.jpg


そして、お友達のブログ等でお名前を目にしてただけだった

バーディママさんとバーディくん・パールちゃんに

初めてお会いできました〜るんるん

バーディくん・パールちゃん.jpg

バーディくんは小柄なかわいい男の子。

パールちゃんはまだ10ヶ月のかわいい女の子。

半蔵がガウってごめんなさいね〜顔(汗)


川で遊んで疲れたこなはん・・・のはず・・・

なのに、川の帰りにアジ練に間に合うというので

行きたがる旦那。。。

こなつは車の中でグーグー言いながら寝てたけど

半蔵は揺れる車では落ち着かないのか、殆どクレート中で

座ったまま、寝ていない。。。

半蔵が疲れてる上に、練習して怪我でもしたら・・・と

心配になる私ですが、どうしても旦那が行きたいようなので

練習して半蔵が疲れてる様子が窺えたら、練習を止めて帰る

約束で結局アジ練へ・・・。

心配してるほど疲れたようでもなく、普通に最後まで練習を

終えてしまった。

半蔵疲れてないのかな〜?

丁度、頼んでたアロマをもらって、半蔵用の

訓練や競技会の時の集中力グッド(上向き矢印)のが、前回のより

「強力」と書いてあったので、それが効果大だったのかも〜。

練習が終わって帰る時も、まだ帰りたくな〜いと

踏ん張ってた顔(イヒヒ)

今まで、お出かけして帰ってくると、すぐに眠ってたのに

昨日は帰っても寝ない!

目がギンギンに冴えてる感じ〜。

半蔵の気持ちはどうあれ、体は疲れてるはずだから

これまたアジ練など運動後の、疲れた体に疲労回復の為に

使うアロマで、こなつと半蔵をマッサージ〜。

すると半蔵も、目がトロ〜ンとしてきて

やっと眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム こなつ母 at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする