2008年09月11日

川遊び♪(吉野川)

7日の日曜日、帝塚山ハウンドカムさん主催の

川遊び&BBQのイベントに参加してきました。

前日まで心配されてたお天気も、とってもいいお天気晴れ

日陰に居ないとちょっと暑いかも〜くらいでした。

先週は雨の日が多かった影響で、川の水量も去年よりは

多かったそうで、流れもちょっときつい。。。

でも水はさすがに綺麗でした〜♪



半蔵さん、流れもきつかったせいか

大好きなおもちゃで釣っても、なかなか深いところに

入ろうとせず。。。






やっと深い所までおびき寄せても、すぐに岸に上がろうとする。

上がりたいけど、流れがきつくて前に進まず・・・あせあせ(飛び散る汗)でした。


こなつはいつもの如く、川に着いてすぐに

浅〜い所をピチャピチャ走りながら、水しぶきを

パクパク食べて遊んで、「ハイ!おしまい!」でした顔(笑)

それではせっかく遊びに来たのにもったいないので

旦那に強制的に泳がされ・・・あせあせ(飛び散る汗)

よりにもよって、こんなところに下入れられて

必死で這い上がる〜顔(イヒヒ)






余計に水嫌いになりそう・・・顔(汗)


逃げるこなつ(1).jpg

「もう二度と入らないから!むかっ(怒り)

とグイグイ引っ張ってテントに戻りました顔(イヒヒ)


ひと泳ぎした後は、うまうま〜なBBQと焼きそばをいただき

わんこと一緒の、だるまさんが転んだゲームをしたり

犬種ビンゴゲームをして遊んで、ハウンドカムさんの

商品もゲットしてきましたるんるん

とっても楽しい一日を過ごすことができました。




今年の夏はもっと川遊びに行くつもりだったのに

結局、和歌山と吉野の2回だけ・・・。

でも、それぞれ十分に満喫出来たので

また来年も川遊びに行きたいな〜♪




ニックネーム こなつ母 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花を求めて

今日も桜やチューリップの開花状況を見るのを兼ねて

緑地にお散歩に行きました。

花関係なく、時間があれば緑地に行ってるんですけどね顔(イヒヒ)

先週の日曜に、こなぶん家と散歩した時より

花もだいぶ開いてきてるようです桜

1週間も経てば随分変わるようですね。

花の谷の中にある桜も先週通った時より

つぼみが開花してましたよ。


花とべろ(1).JPG

桜は、種類にもよるのでしょうが

まだ3分咲きくらいのもあれば、満開に近いくらい

綺麗に咲いてるものもあります。


池の桜(1).JPG 小池の桜(1).JPG
桜と雪柳(1).JPG


今日は風車の方までは上がって行かなかったのですが

大池の先に階段状に毎年咲くチューリップ

一段だけでしたが咲き始めていました。下

チューリップの前で(1).JPG


当分は緑地散歩にカメラは欠かせそうにありません。
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

難波宮跡〜大阪城公園

今日は午後から、納品など外回りをする旦那の車に

こなはんも一緒に乗って出かけた。

途中下車して散歩をするために。。。

以前にも何度か行ってる散歩コース。

難波宮跡〜大阪城公園めぐり。

お天気もいいし、大阪城の桜はどんなんかな〜?

と、カメラも持ってね顔(笑)

難波宮跡で降ろしてもらい、こなつと半蔵を連れてお散歩♪

ちょっとした広場で外灯のポールにこなつを繋いで

半蔵にロングリードを付けてボール遊びるんるん

こなつと交代してボール遊びるんるん

以前は暗い時に来てたので、明るいうちに散歩に来れた記念に

写真も忘れずにねカメラ


難波宮跡.jpg


中央大通りを渡って大阪城へ。

今までは真っ直ぐ入って行って、大手門の方へ入って行くのですが

ふっと右手を見ると、桜並木が。。。

これは行っておかねば!

大阪城の桜.jpg 桜.jpg

まだまだ2分〜3分咲きってところでしょうか。

これまで何度となく来ている大阪城公園でも

ここは初めて通った場所で、ここの桜が満開になったら

それは見事なものでしょう!と思える所もあって

満開の頃にまた行きたいと思いました。

が、その時は花見で人が多すぎて、桜鑑賞どころではないかな。

この桜の通りには、観光バス駐車場があって

沢山の観光バスが止まっており、当然観光客も多い。

大阪城ホールの裏手まで来たとき、大型トラックが何台も

止まってた。

トラックには「東方神起」のでっかい絵が描かれてた。

そういえば、韓国ドラマとアーティストが大好きな

義妹が東方神起が大阪城ホールでコンサートしてると

言ってたな〜。

今日はコンサートはやってなかったようだけど

これがコンサートのある日だったら、ホール周辺も人が多くて

こなはんを連れて通るのは大変だったろうな〜。。。

大阪城の桜は綺麗だけど、これからどんどん人が多くなって

のんびりお散歩どころではなくなります。

難波宮跡〜大阪城公園の散歩は、約2時間をかけて

大阪城公園駅の前で待つ旦那の車に乗って終了です。
ニックネーム こなつ母 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

緑地散歩

こなぶん家と緑地で散歩をしました。

曇り空でしたが、生バンドの演奏にカラオケ隊の歌声にと

賑やかで、人も犬の散歩も多い緑地でした。

平日に行けるとしたら、夕方からしか行けないので

外灯の灯りで薄暗い散歩が多く、まだ冬時間の4時半で

門が閉まる庭園に入れることもありませんが

今日は久しぶりに庭園にも入れて、なんと言っても

小夏と文太が一緒で、いつもより賑やかで楽しいお散歩るんるん

緑地にはコーギーの散歩も多いけど、4匹がぞろぞろと

歩くと結構目だってました〜わーい(嬉しい顔)

桜はまだまだつぼみの状態でしたが、一週間後に行くと

随分違ってるんだろうな〜。

聞くところによると、桜をバックにワンコの写真を撮れる

いいスポットがあるらしいのですが、秘密だそうで、

自分で探すしかありませ〜ん。。。

でも桜があるところには、人が多い!

秘密にできるところなんてあるんでしょうか〜?

せっかくこなぶん家と緑地で散歩でしたが

桜もまだでちょっと残念でしたね。。。

でも桜にチューリップにと、これからがいい時期なので

また来てね〜るんるん

3月23日.jpg
↑おっちゃんの持ってるおやつに釘付けのWコナツ顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日の散歩は

夕方から旦那が福島区の方へ納品に行くことになり

こなはん連れて一緒に車に乗り込んだ。

途中、難波宮跡公園で降ろしてもらい

私が一人でこなはんを散歩させて、納品の帰りに

拾ってもらって帰ることにしました。

時間はもう夕方6時20分頃なので、日も沈んでとにかく寒い!

難波宮跡をぐる〜っと散歩して、中央大通りを渡り

大阪城へと歩きました。

大手門の方から入り天守閣を目指してとことこ・・・足

歩いてると体は暖まって大丈夫なんだけど

こなはんのリードを持つ手と、足が冷たくなりすぎて

痛いほど!

冷えすぎてトイレにいきたくなっちゃって・・・

一人でこなはん連れてるし困った。。。

天守閣まで行くと、去年の夏の頃までは

確か古かったトイレが新しく作り変えられてた。

時間的にもほとんど人気がなく、トイレの前まで行ってみると

トイレの入り口付近にポールがあったので

そこにこなはんを繋いでトイレに入った。

その時のこなはんがコレ↓

待っててね.jpg

よくスーパーの前とかに、犬を繋いであって

飼い主は買い物をしてる・・・とかって良く見かける

風景ですが、私はこなはんをスーパーの前に繋いで

その場を離れて買い物ができません。

もし誰かに連れて行かれたどうしよう・・・

通行人に飛びついて服を汚したり、

押し倒して怪我をさせたらどうしよう・・・

自転車や車の邪魔をしたら、ひかれたりしたら・・・

と思ってしまうのです。。。

なので、普通だったら、観光客の多い大阪城で

こなはんを繋いでトイレにと言うのも考えられないのですが

人気が殆どない時だったので、それでもちょっと

ドキドキしながら急いでトイレに入って出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

初めてこなはんを繋いで離れたってことで

記念に写真を撮ったわけです顔(ペロッ)

天守閣もちゃんと撮りましたよ〜。

夜の大阪城.jpg 
本当はもっともっと明るくて、きれいなんですけど

カメラを使いこなせないので、何枚撮り直しても

こんな風に暗くなるんです。。。顔(汗)

大阪城の綺麗さを伝えられなくて残念。。。

人気のない大阪城を下って歩きながら

ちょっと怖いので、鼻歌歌いながらだったり

こなはんに話しかけて、結局独り言を

言ったりして。。。(笑)

大阪城ホールの横にある噴水の前でもカメラ

噴水の前.jpg
ここは、だれかのコンサートとかやってると

人が多すぎて、ひとりで人ごみの中を2匹連れて

歩くのは結構大変ですが、今日は何もなかったようなので

こうして写真も撮れました。

次に大阪城に散歩に来るとしたら、梅林の散歩ですかね〜♪

確か毎年2月頃には来てたような・・・?

あと一ヶ月くらいですかね〜?もうすぐですね。

今は今年一番の冷え込みのようですが、この梅林に梅の花が

咲くと春が近いですね〜桜

ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今年初の緑地

今日は小雨みたいなのが降ったりもしましたが

お日様も照って、いいお天気になりました。

てっきりBDでは、いつものようにアジ練があると思い込み

BDへ行った。

ところが、着いてみると、昨日の雨でアジ練する場所が

水溜りになっており、今日の練習は中止になっていた。。。

HPの掲示板やメールでお知らせされてたらしいけど

今朝からお天気が良かったので、てっきりあるものと

疑いもせず、HPもメールも見てませんでした〜顔(え〜ん)

ちょうど爪切りをしてもらうつもりでいたので

爪きりだけお願いして、すぐにBDを出て緑地で散歩することに。。。

今年初めての緑地散歩でするんるん


ねずみ.jpg


庭園の方を散歩しながら、お友達のブログで見てた場所を

発見したので、記念撮影カメラ

大芝生広場に向かって歩いてると、花の谷近くの公衆トイレ付近で

ボヤでもあたのか、消防車とパトカーが来ていた。

多分大事には至ってないのだと思いますが。。。

歩いてると風が冷たく、顔や手が痛いくらい寒かった。

久しぶりの公園なので、広場でボール遊びるんるん


こなつボール.jpg半蔵ボール.jpg


アジ練以外で外で走って遊んだのは、本当に久しぶりだったので

こなつも半蔵も楽しそうでした〜るんるん

ほらっ、↑半蔵と〜っても楽しそうでしょ顔(イヒヒ)

こなつは、この場所にスナック菓子が数箇所に落ちているのを

見つけて、ひとつご試食されました顔(汗)

「ポテチ美味しかったよ〜♪また試食に行こうね犬(笑)」byこなつ


ニックネーム こなつ母 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

アースコート

7日、こなぶん家とアースコートに行って来ました。

貸切のドッグランなので、知らないワンちゃんと一緒になって

トラブルの心配もいらないので、安心して遊べます♪

こなぶん家ともしばらく会ってなかったので

久しぶりに会って遊んでおしゃべりして、楽しく過ごせました。


アースコートで.jpg

このアースコートには去年の11月頃?にも行ったことがあり

半蔵と文太が走り回って遊び、それをこなつが「ワンワン!」

吠えながら追いかけていたのです。

あの日依頼のドッグラン、半蔵と文太がまた楽しそうに

走り回るのを私達も楽しみにして行ったのですが

なぜか半蔵、文太の度重なる誘いに全く乗らず・・・顔(汗)

「付き合いが悪くなったな〜」

と文太のボヤキが聞こえてきそうでした。。。

母もがっかりだったよ〜(^^;

でも、走り回って遊ばなかったからと言って

喧嘩するわけでもなく、仲が悪くなったわけでもなく

ノーリードでも安心して過ごせることはいい事だよねわーい(嬉しい顔)

やっぱり異母兄弟の文太とだから・・・ねっGood


異母兄弟.jpg

半蔵に「遊ぼうぜ〜!ワンワン!」とめげずに誘いをかけ

走り回る文太を、こなつが

「アタシが相手してやろうか!ワンワン!」と

怖い顔して追いかける光景が何度も見られましたが(^^;

こなつのイメージダウンになるので(笑)画像はありませ〜ん。

一匹狼状態の半蔵は、おっちゃんに拉致されて

おとなしくしておりました〜顔(イヒヒ)


拉致.jpg

ドッグランを出た後は、すぐ裏手にある光明池を

約1時間かけてお散歩るんるん

途中遭遇する雨乞蛙の前で記念撮影カメラ

雨乞蛙.jpg

乗りのわるい半蔵と、こわ〜い顔で追いかけてくるこなつだけど

また一緒に遊んでね〜♪
ニックネーム こなつ母 at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

琵琶湖BBQ

26日、いつもこなはんがしつけ教室やアジリティ教室で

お世話になってるBIGDOGの毎年恒例のイベント

琵琶湖inBBQに行ってきました。

去年は半蔵がちょうど誤飲して開腹手術をした後で

行けなかったので、今回参加出来るのを楽しみにしてましたるんるん

人間と犬、何十人・何十匹参加したのかよくわかりませんが

かなりの参加数でした。

家を早目に出て集合時間よりかなり早くに着きましたが

すでに到着してる方たちも沢山!

いったい皆さん何時に出てきたのexclamation&question

開会式前に琵琶湖でこなはんを遊ばせようとしてたら

こなつも半蔵も、やっぱり自分から水の中には入ろうとしません。

その時、ゴールデンのウイリアムくんが来て水にジャボーンあせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムくんと遊びたかった半蔵は、遊びたい一心で

無我夢中で付いて行った結果、気がつけば琵琶湖を泳いでる〜あせあせ(飛び散る汗)

ウイリアムくんに寄り添うように、上手に泳いでました。

これには私たちもビックリexclamation×2

気を良くした父は、持ってきていたドーナツのおもちゃを

少し離れた先に投げてみた。

今度は大好きなドーナツのおもちゃを取りたい一心で

泳ぎ始め、ドーナツを加えるとくるっと方向転換して

帰ってきましたClap

更に気を良くした父は、どんどん沖へとおもちゃを投げ

かなり泳がせられてましたわーい(嬉しい顔)

では半蔵の泳ぎを見てやってください。










でも、たまに我に返り冷静になると、怖くなって

水に入って行けなくなる半蔵でした・・・顔(ペロッ)

こなつは相変わらず、自分から水に入っていく事はありませんが

沖まで連れて行き、放すと必死で岸までは泳いできます。

こなつと半蔵を一緒に泳がせてみました。









こなつと半蔵の間がだんだん広がってきて

画面からはみ出てきてしまいましたが、半蔵のしっぽを見ると

くるっと上に巻いたしっぽが左右にふりふりしてて

バランスを取ってるかのようでした。

開会式が始まる前にかなり琵琶湖を満喫した感じでしたが

開会式後、集合写真を撮り、ワンの水泳大会や人間のいろんな

ゲーム(商品付き)、そしてBBQでお腹一杯!胸一杯!

楽しい時間を過ごす事ができましたるんるん
ニックネーム こなつ母 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

兎麓(うーろく)

12日に誘ってもらって京都に行ってきました。

芦見川奥にある京風おばんざいお食事処「兎麓」。

小型犬・中型犬、躾られた犬同伴可で、すぐ下に流れる川で

犬を水遊びさせることも出来るんです。

そこに人間8人、犬8匹で行きました。

林道奥へと入って行った所にぽつんと一軒だけのお家です。


うーろく.jpgうーろく1.jpg
うーろく2.jpgうーろく3.jpg

とてもメルヘンチックなお庭があったり、

九州の田舎で生まれ育った私には、なにかとーっても

懐かしい匂いのするお家でした。

我が家とこなぶん家は早目に到着したので

一足先に川遊びをして、お友達の到着を待つことにしました。

川は浅いのですが、所々に腰くらいまでの深さのところが

あるくらい。水もきれいです。

半蔵は水遊びはあまり好きではないのですが

この時は足のつく深さのところは入れました。

半蔵のこの表情を見ていただければ、水があまり得意では

ないことがわかってもらえるかな〜(笑)

文さん、水に入りたくなくてかなり踏ん張ってますが

おっちゃんに無理やり入れられてました〜(爆)

笑顔こなつ.jpg小夏ねーさん.jpg
嫌がる文太くん.jpg怯える半蔵.jpg


とにかく4コギとも自分からすすんで泳ぎに行くタイプではなく

深いところに投げ込まれて必死で泳いで戻ってくるだけ・・・わーい(嬉しい顔)

こなつ、水に入る前から水かきは出来てます〜顔(イヒヒ)










半蔵はいくら水かきしても前に進まな〜い犬(泣)

父に水中トレーニングを受けてます顔(イヒヒ)










水遊びで楽しんだ(飼い主だけ?笑)後は

兎麓さんのお庭で一休みさせてもらいました。

その間の半蔵と文太、木陰に繋がれてました犬(笑)

繋がれ半文.jpg繋がれ半文2.jpg
繋がれ半文3.jpg繋がれ半文4.jpg


の〜んびりくつろいでいると、お友達が到着〜♪

ボロニーズのビビちゃん(左上)、ミニチュアダックスの

ベルちゃん、ロイくん(右上)、MIXのまろんくん(下)です。

ビビちゃん.jpgベルロイちゃん.jpg
まろんさん.jpg


お食事は予約をしなければいけなくて、12時に予約を

してもらってました。

ワン連れなので外でいただきました。

写真右上のお料理から始まり、目の前のお皿のものを

食べ終わると次、また次と約2時間かけてのお食事で

もうお腹いっぱいです♪

写真下のお蕎麦は、ここのご主人の手打ちそばです。

とっても美味しかったです♪


ここでお食事.jpgおばんざい.jpg
手打ちそば.jpg天ぷら.jpg

食事が終わったあとは、みんなで川遊びをしてきました。

と〜っても楽しい一日を過ごす事ができました。

母:「楽しかったね〜♪また水遊びしようね〜♪」

嫌がる半蔵.jpg

半蔵:「水はもうイヤだ・・・犬(泣)




ニックネーム こなつ母 at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日も緑地

午前中仕事をして、いつもなら商品をお客さんに

引き取りに来てもらうところだけど、天気予報では

日中は雨が降ると言っていた為、いつ引き取りに来るか

わからないお客さんを待ってたら、いざ散歩に行く時に

雨が降るかもしれないと、「今日はお持ちします〜♪」

と電話を入れた。

お客さんの会社は緑地と同じ鶴見区なので

納品をしてそのまま緑地で散歩してくることにした。

ちょうどお昼だし、雨が降ると言っていたわりには

かなり日も射していたので、たまにはいつもと違って

お弁当持参でのんびり散歩してみようと

お昼に食べるはずだったご飯だけ急いでおにぎりにして

持って出かけた車(RV)

まずはセルフスタンドでガソリン入れて、ついでに

セルフの洗車をして、納品して緑地へ・・・車(RV)

今日は北西駐車場に止めたんだけど、風が結構強いので

おにぎりは車で食べて行こうとこなつ父が言う。

せっかくピクニック気分でたまには違った感じで

緑地散歩を楽しもうと思って来たのに・・・顔(泣)

おにぎりを車中で食べ、緑地へ〜♪

緑地の中はやっぱり人が多い!

半蔵を遊ばせる場所あるかな〜?

とりあえず、庭園の方をゆっくりと歩いた犬(足)

1時間くらいかけて散歩をしてる時に、いつもはめったに

通らない所を通ってみたら、お花がきれいな所があったので

写真撮影〜カメラ

もう、桜はすっかり散ってしまってますが

階段に敷き詰められたピンクがきれいだったので。。。


桜階段.JPG


この階段のすぐ下に、こ〜んなのを父が発見!


ハート.JPG


わかります〜?こなはんの後ろの花かわいい

黒ハートの形になってるんです〜。

こなつと半蔵に黒ハートは似つかわしくないけどねわーい(嬉しい顔)

それにしても、半蔵、おすましばっかりで・・・

もっと笑顔できんか〜?

こなつは外だととってもいい笑顔〜犬(笑)

このハート型の花のある森?を抜け芝生広場へ。。。

今日は気温も高いようで、こなつはちょっとお疲れぎみ。

でも半蔵は、緑地に着いた時から、

「いつ遊ぶの〜?」「どこで遊ぶの〜?」「ねえまだぁ〜?」

と歩きながらも視線が突き刺さる。

でも人が多すぎて、ボールを投げて遊ぶスペースを探すのは

難しい。。。

芝生広場を突っ切って奥の広場の端っこに

これならまあいっか〜の場所を見つけて

父が半蔵とボール投げ野球

と始めた途端に・・・雨

ビショビショになるほどの降りではなかった為

10分ほど遊んで帰りました。

半蔵はまだまだ遊び足りないようでしたが・・・。

半蔵、またゆっくり遊びに来ようね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こなつ母 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

進歩したよね♪

明日は夕方か夜には雨が降り出すと

天気予報で言ってたので、仕事は後回しにして

夕方にまたまた緑地散歩へGO〜車(RV)

ちょうど外でこなはんの写真を撮りたいと思ってたので

今日はお天気もいいし、カメラも持って行きました。

桜もまだ綺麗で風に揺られながら花びらが

ひらひら〜と舞い落ちて、それもとっても綺麗です。

写真を撮ろうとしたんですが、人が多すぎて止めました。

場所を変えて、庭園の入り口すぐの所にある

チューリップ畑でカメラ


チューリップ畑.jpg

チューリップこなはん.jpg


残念ながら今日はあんまり時間がないので、

風車までは行けませんでしたが、もしかしたらこの週末くらいが

風車前のチューリップも一番の見頃かも?

写真を撮った後は芝生広場でボール遊びるんるん

ロングリードを付けてでも、思いっきりボールを投げて

走れるのはこの緑地くらいなので、行ける限りこうやって

遊ぶようにしてます。

もうすぐ花火の時期になると、こなつが遊べなくなるので

今の時期はとっても貴重ですexclamation×2





















半蔵、やっと最近1個のボールでレトリーブ出来るようになりました。

ちょっと前までは、同じボールを2個持って交換で

ボールを離して、もう一つを投げるでした。

でも、思い起こせば去年の六甲山での運動会で

持って来て大会に出た時は、投げたドーナツボールを

追いかけて銜えたはいいけど、そのまま逃走〜ダッシュ(走り出すさま)

そんな状態がず〜っと続いてたのに、毎日コツコツと・・・

の甲斐があって、いつの間にか進歩してるじゃないの〜♪

半蔵〜、ちょっとは成長したねわーい(嬉しい顔)

父も母も今日はちょっと嬉しかったよ。

でも〜、半蔵の後にこなつにボールを投げると

こなつのほうがボールを取って帰って来るのは速い!

こなつはおやつ欲しさに急いで帰ってくる!

半蔵はキョロキョロしながら、のんびり帰ってくるんだね〜。


花びらv甍毯.jpg


「ボクにあまり多くのことを望まないことだね犬(笑)
ニックネーム こなつ母 at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

大阪アウトドアフェスティバル2007

10日・11日の2日間、インテックス大阪で

「第14回大阪アウトドアフェスティバル2007」

が開催された。

ず〜っと以前からキャンピングカーに興味があり

このアウトドアフェスティバルに100台ほど展示されると

あったので、見に行ってきました。

犬連れ可になっていたので、こなぶん家もお誘いして

こなはんと4コギ連れで行きました。


インテックスフォ〜!(1).JPG


キャンピングカー、うぅ〜ん、いいよね〜exclamation×2

「寝るだけだったらこれで十分よね」くらいのものから

「ここで十分生活できるよね!」ほどのなかなかゴージャスな

ものまでいろいろあって、見てるだけでも結構楽しかったるんるん


トレーラーハウス.jpg

↑これは、トレーラーハウス。キッチンも本格的!


あったらいいな〜のキャンピングカーだけど

我が家の収入ではとてもムリ!!

こなつ父だけ熱心に見てました。

そんなに熱心に見ても、どうせ買えませんから〜わーい(嬉しい顔)

こういうものは、見て楽しむのがちょうどいいのよね♪

会場を後にして、ワン連れなのでテラスのあるところで

昼食を取り、こなぶんがいつもお散歩に行くATCへ・・・。


2007.3.11インテックス 013(1).jpg


その後、ずうずうしくもこなぶん家におじゃましました。

半蔵、終始うろうろ〜うろうろ〜。

まったく遠慮と言うものをしらない半蔵さん。

文太と追いかけっこもしましたダッシュ(走り出すさま)

そうするとこなつが「わんわん!」

「うるさくしてごめんなちゃい」byこなはん

「でも我が家では2頭でいつもこんなんです・・・」

byこなつ母(^^;

ちょ〜だい.jpg
ニックネーム こなつ母 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

の〜んびり休日

忙しい日々に疲れ果て、12日は予定変更

の〜んびり過ごす事にしました。

こなはんのシャンプーの予定もあったけど

体力消耗するので延期しました。

お天気もいいし、小鉄くんもブログで大阪城の梅林に

行ってきたとあったしで、大阪城に行く事にしました。


大阪城.jpg


駐車場からずーっと散歩しながら梅林を目指すのですが

かなりの人で、人ごみのなかをこなはん連れて歩くのは

大変です。

大変なんですけど、人ごみの中に2匹のコーギー発見!

なんと、ニナパニ一家と偶然会いました〜るんるん

ニナパニ家ご一行様はもう帰るところでしたが、

ちょっと立ち話して、ニナパニかあさんにこなはんの

写真を撮ってもらいました〜犬(笑)

ニナパニかあさんに梅林はかなりの人だったと聞いたので

いつもなら大阪城ホールを通り過ぎて右に曲がるところを

左周りで梅林を目指しました。

梅林の中に入りたいけど、こなはんを連れて人ごみの通路を

通るのは困難なので外側から眺めるだけ。。。


梅.jpg


左周りで梅林を目指して散歩してる途中で、ちょっとした

人気者を発見!


リス.jpg


おじさんが連れてるんですが、人が寄っても犬が寄っても

まったく動じず、マイペースなリスちゃんでした。

そしてかわいいコーギーちゃんにも出会いました〜ハートたち(複数ハート)


コギちゃん.jpg


それから、今は大阪城の中をこんな乗り物が走ってます。


列ヤ.jpg


ちゃんと「ポッポ〜〜♪」と汽笛までなるんです。

とっても楽しいお散歩だったけど、もっと欲を言えば

人が少ない時にゆ〜っくりの〜んびり散歩がしたいな。。。


大阪城こなはん.jpg


鶴見緑地で走ってる方がいいな〜。(byこなはん)
ニックネーム こなつ母 at 02:46| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

緑地散歩

昨日、今日と2日連続で鶴見緑地にお散歩に行きましたるんるん

日が暮れるのが早くなると共に、緑地にもだんだん

行かなくなりました。

昨日は早くに仕事が終われたので、緑地でお散歩〜。

の〜んびり歩きながら、携帯カメラでカシャカメラ

撮ってみたりして。。。


噴水(1).JPG橋の前.jpg続きを読む
ニックネーム こなつ母 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

休日

今日は久しぶりにおうちでのんびりと休日を。

と思いながらも、あまりにいいお天気なので

ちょこっと鶴見緑地にお散歩に出かける事にしました。

あとでのんびり出かけると、駐車場が混んで並ぶ時間が

もったいないから、午前中にお出かけしました。

とは言っても、駐車場に着いたのは11時11分。

人もワンコも多かったです。

お散歩しながら風車を目指しました。

途中、去年になるかな?Wコナツで緑地を散歩した時に

写真を撮った、小さな花壇に小さな風車があって

とてもメルヘンちっくな場所が復活してたので

こなはんで記念撮影カメラ


風ヤでこなはん.JPG


この花壇の横を通る坂を上ると風車があります。

コスモスと赤い花(花の名前をしりません。。。)が

綺麗に咲いてました。


風ヤ.JPG



風車の近くに咲いてたコスモスの前でもカメラ

コスモスの前で.JPG


9月までは緑地で花火の音が鳴ってたので

こなつはすぐに帰りたがってまともに散歩も

できてませんでした。

なので、ここしばらくは緑地には行ってませんでした。

今日は午前中と言うのもあってか、数ヶ月ぶりに緑地でまともに

散歩ができました。

でも、花火の音を数多く聞いてきた芝生広場には

相変わらず行きたがりませんでしたけど。。。

緑地の駐車場を出たのがお昼の12時半頃。

その頃には駐車場に列ができてました。
ニックネーム こなつ母 at 17:04| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

パートナーズハウス湯浅Part2

ドッグランで遊んだ後は施設内のカフェレストランで腹ごしらえレストラン

そして一番楽しみにしていたプールあせあせ(飛び散る汗)

お昼を過ぎた頃からお客さんも増えてきて、プールにもダックス軍団

の先客がありました。

泳ぎ慣れてる小夏と文太はもうかなりの腕前Good

プールに投げたおもちゃを取りに自分で入って行き、泳ぎながら

水面に浮かぶおもちゃをパクッとくわえ持ってくる。

泳ぎながらの方向転換までできてかなりの腕前exclamation


小夏プール.jpg


続きを読む
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パートナーズハウス湯浅Part1

以前から行ってみたかったパートナーズハウス湯浅に、小夏ねーさん・文太くんたちと一緒に行ってきま
したるんるん

何度も行かれてるのざっぴさんとこの情報で、阪和自動車道の紀ノ川を

過ぎたあたりから渋滞するとのことで、4時半起床

半蔵のバリケンを開けると、いつもは目覚めのいい半蔵も

まだまだ眠たそう眠い(睡眠)

寝ぼけた半蔵もかわいいわ〜ハートたち(複数ハート)カメラ


今朝の半蔵.jpg


ダメダメ!こんな事してる場合ではない!

早く準備して出発しないと渋滞にはまっちゃうたらーっ(汗)

朝ごはんは途中のSAで食べる事にして、こなつと半蔵もそのときに

朝ごはんにしようとフードも準備して、6時ちょっと前に出発車(RV)続きを読む
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

大阪城散歩

この時期どこを散歩しても夕方以降の散歩に花火はつきもの。

散歩の用意をし始めるとこなつはソファーの後ろに隠れて寝てるフリ。

この時期よく行く鶴見緑地でもほぼ毎回花火の音にやられて

逃げるように帰ってくることが多い。

ならばたまには違うところに行ってみよう!

こなつだけの時はよく行っていた大阪城へ散歩に行くことにしました。

大阪城までは車(RV)で10分ほどなんです。

大阪城ホール近くの駐車場に止めてそこから大阪城を目ざします。


噴水.jpg


大阪城ホールの前にある噴水。

こなつはこの噴水の周りの40cmほどの高さの所に必ず乗る。

半蔵は・・・こなつが乗ってるから自分も乗りたいけど

怖くて乗れませーん犬(泣)

それにしても半蔵のベロが長すぎて気持ち悪いバッド(下向き矢印)


大阪城ホール横.jpg


大阪城ホールの横を通り過ぎて公園内へ。

この辺はホールでコンサートなどがあると人でいっぱいで

歩きにくいのですが、今日はなにもやってないようで

歩きやすかった〜。続きを読む
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

緑地の小川で・・・

梅雨もあけて毎日暑い日が続いてます晴れ

昨日、きなこちゃん、あんこちゃん、テディちゃんが鶴見緑地に

遊びに行って小川で遊んだと聞いて、そう言えば今年はまだ

緑地の小川で遊んでないな〜、こなつは水遊びの楽しさを

ここで覚えたようなものだし半蔵はまだ緑地の小川に入ったことないし

「今日は小川で水遊びをしよう!」ってことで鶴見緑地へ車(RV)

こなつは特に水遊びが好きというわけではなさそうだけど、ちょうど

こなつの足の長さ程の深さなのでこなつが水の中を歩くと

水がピチャピチャあせあせ(飛び散る汗)跳ねるのが面白いと言うか不思議なようで

ピチャピチャあせあせ(飛び散る汗)跳ねた水を口でパクパク捕まえようとしてます。








半蔵は緑地に行くといつも広場でロングリード付けて

父におもちゃを投げてもらって遊んでるので、今日も当然

広場で遊ぶものだと思って機嫌よくついて来た犬(笑)

でも今日はいつもと違って広場を通り越して小川に直行ダッシュ(走り出すさま)

こなつはテンションは高くないけど自分から小川に入っていく。

半蔵はこなつのすることならなんでも真似をしたいけど

なかなか自分から入っていくことができず、父にリードをムリに

引っ張られて水に入る。。。

「ぼく、水遊びするよりおもちゃで遊びたいよ〜」って感じでただウロウロと歩くだけでした犬(泣)







こなつの岸から岩にまたがった状態でうろたえてる姿がおかしかったわーい(嬉しい顔)

こんなとき胴長短足って不利だね〜。浅い小川でよかったよぉるんるん

結局二人ともテンションの低い水遊びで、母はちょっとがっかりだった

バッド(下向き矢印)
ニックネーム こなつ母 at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

美原ドッグラン♪

今日はとってもいいお天気晴れ

この連休の間にこなはんをシャンプーするぞっと決めていた!

こなはんを思いっきり遊ばしてシャンプーが安く出来る所・・・

ひらめきそうだ!美原ドッグランがあるexclamation×2

ここには水深約15cmほどのプール

があるので、今日みたいにお天気が良すぎて暑い日でも水につか

りながら遊べるんです。(たぶん水は生ぬるいと思うけど。。。)

と言うわけで、ドッグランへ〜車(セダン)

続きを読む
ニックネーム こなつ母 at 21:57| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする