2010年07月14日

お引越し


お引越ししました


新ブログ「ジラソーレ」です


http://konahanio.cocolog-nifty.com/blog/



今後とも宜しくお願いします

ニックネーム こなつ母 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年を振り返って

今年ももうあと1時間ほどで終わりです。

今年は3月末に伊織を迎えて、バタバタと慌しい日も多かったような
気がするけど、伊織の底抜けに明るいキャラで笑いの耐えない
年でもありました。
天真爛漫さのお陰か、伊織は周りの沢山の方たちに
本当に可愛がってもらい、本当に幸せな子だと思います。
来年には1歳の誕生日を迎えるけど、いつまでも天真爛漫な
伊織でいて欲しい。

こなつは、殆ど半蔵や伊織のアジ練などに付き合わされるだけの
退屈な一年だったから申し訳ないな〜。
来年はこなつとの時間も大切にしてあげよう!

半蔵は、この一年アジ練がんばった!
4歳になって体つきも体力も、アジに対する気力も
徐々に徐々に良くなってきた。


ぷーとはなも、ぷーが11歳を迎え、はながもうすぐ10歳を迎える。
時々心配なこともあるけど、こうしてもうすぐ来る新しい年を
元気で一緒に迎えることが出来ることに感謝!

私自身は、やっと坐骨神経痛もマシになってきたところに
春に目、夏にはリュウマチとなり、リュウマチは今も治療中。
月一の病院での検査も、行く度に数値が悪くなっていくのが
一番の心残りと言うか・・・。
来年の検査では少しでも数値が下がっていてほしいと願う。

体調は去年に引き続き、いつも万全とは言い切れないけど
ぷー・はな・こなつ・半蔵・伊織が居てくれるから
頑張れる!頑張ってこれた!そんな一年でした。

わんずたちのことに関しては、とてもいい年でしたGood





河川敷3DOG.jpg




今年も一年お世話になり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ニックネーム こなつ母 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ひとつの命を救うために

こなはんがお世話になってるBIGDOGさんの掲示板の書き込みを読んで
人事とは思えず、いてもたってもいられず、思い切って記事にすることにしました。


東大阪に今、輸血の必要なコーギーちゃんが居ます。
この記事を読みながら、うちのこなはんも供血をと思ったのですが
読み進んでいくうちに、供血の条件にこなはんが満たないと分かりました。
このブログがお役に立てるかどうかは分かりませんが、せめて一人でも多くの方に
病気と闘っているコーギーちゃんが居るという事を知ってもらい
供血に協力して頂けるわんちゃんを探すお手伝いが
微力ながらでも出来ればと思います。




以下、コピペですみません・・・





我が家のコーギー、杏(9歳)。
現在、再生不良性貧血の一種の赤芽球癆(せきがきゅうろう)と言う
自分で血液が作れない病気と闘っています。

状態は、かなり悪いです。

免疫抑制剤とステロイドの投薬で、血液が作り出せるのを待っている毎日ですが
最悪な事に溶血(体の中で血液が溶け出す事)も始まってしまい
輸血で命を繋いでいます。

先日二度目の輸血でいただいた血も、日々減っていってしまっています。
今週末にも三度目の輸血となりそうです。

今後あと何回、輸血が必要かわかりません。
どうか輸血にご協力いただけないでしょうか。

条件は、1〜8歳で体重が20kg以上の 毎年予防接種を受けている元気なワンちゃんである事。

事前の検査(血液検査とクロスマッチ検査)と輸血当日(どちらも1時間もあれば済むそうです。)の二回
大東市の病院に来ていただく事になると思います。 (一度で済ませられる事もあるそうです。)

杏はまだ生きる事を諦めていません。
痩せて筋肉が落ちた体でも、自分でおしっこをして
食べては吐き、吐いては食べて頑張っています。

何度も治療を止めようと思いました。
でもそんな杏の姿を見て 、杏が諦めるまで私も付き合って行こうと決めました。

供血にご協力いただける方
下記のブログのメールフォームから、ご連絡下さい。

何卒よろしくお願いします。

みさ&杏
http://aplumricot.blog.shinobi.jp/









念の為、もう一度供血をして頂けるワンちゃんの条件を書いておきます。


供血の条件

1歳〜8歳で体重20kg以上の毎年予防接種を受けてる元気なワンちゃんであること

事前の検査(血液検査とクロスマッチ検査)と輸血当日の二回、大東市の病院に来ていただけること



供血にご協力していただける方は、杏ちゃんのブログ
メールフォームから連絡をお願いします。


私は杏ちゃんと飼い主様とは面識もありません。
杏ちゃんの闘病の様子を書かれたブログを全部読ませてもらいました。
杏ちゃんは生きようと頑張っています!
飼い主様もそんな杏ちゃんをしっかり支えていらっしゃいます。
そして杏ちゃんを診てくださってる、動物病院の先生も
杏ちゃんを救うために努力されています。
私も、杏ちゃんがきっともとの元気な杏ちゃんに戻ってくれると信じて
この記事を書かせてもらいました。
ご協力、宜しくお願いします。
ニックネーム こなつ母 at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ブログがおかしい。。。

ブログの9月22日の記事から「月見団子」まで
ちょっとおかしな状態になっております。。。

9日0時から10日12時まで、アセラリニューアルの為
一時停止するようなので、その影響なのか?わかりません。。。

コメントくださった方には申し訳ありませんが
昨日からお返事コメントも書き込めない状態です。
皆さんからはどのように見られてるのか分かりませんが
記事も途中で途切れてしまってます。。。
元に戻りましたらお返事させて頂きます。すみません。
ニックネーム こなつ母 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

月見団子

お月見だんご.jpg


今日は中秋の名月と言うことで、月見だんごを買ってみました♪

私、元々、和菓子系は好きではなかったので
こういった団子や饅頭などは子供の頃から食べてません。
年を取ると好みも変わってくるようで、今は食べれるように
なりましたわーい(嬉しい顔)

私のイメージとして、月見団子と言えば
上写真のような団子ですが
先日、「ケンミンショー」で、大阪では月見団子と言えば
団子をあんこでくるんだものが一般的だと紹介されてました。

そう言えば、あんこでくるんだ団子、スーパーでよく見かけるよな〜
とは思ってたけど、それが月見団子だとは「ケンミンショー」で
初めて知ったワタシです・・・(^^;)






話はがらりと変わって、今日は午前中に伊織のしつけ訓練に行って
帰ってからお昼ご飯の準備をしてた時、疲れて眠ってる伊織を見て
今なら大丈夫かも?
で、伊織をサークルから出して放牧してみました。
いつもは殆どサークル内で過ごしてるのです。
とにかく伊織のテンションが高すぎて、こなはん大迷惑〜犬(泣)
一時もじっとしてることが出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)
つかみどころのないくらい、チョロチョロと常に動きまわってるあせあせ(飛び散る汗)
興奮し過ぎると、動きながらおしっこも出てたり・・・顔(汗)
今なら、疲れて眠い時だからましかも〜?と出してみました。




さっそく、半蔵がターゲットにされベロベロ攻撃exclamation×2






半蔵、耐えてますね〜顔(イヒヒ)

続いて、こなつと半蔵








こなつは吠えるので余計に伊織が興奮してしまいます。
なので口輪を着けてます。
それでも吠えるこなつはほどほどに、やっぱり半蔵に
ベロベロ攻撃exclamation×2
父の足の下に逃げ込む半蔵を、容赦なく襲ういおりん。
半蔵、ここでも耐えてます!
が、私にタスケテと目で訴えてるようでもあります顔(イヒヒ)
でも半蔵本当に頑張りました!
そのうち半蔵が怒るかもと思ってたので・・・。
半蔵優しいヤツやな〜ハートたち(複数ハート)



出来るだけ3匹をほっといて、見守るようにして
私たちは昼食をとりました。
その間、伊織は常にウロウロしてはいますが
今までにないほどゆっくりとしたペースです。
私たちも安心して昼食をとる事が出来ました。

うろついてる合間に、私の足元で寝てる半蔵に
何度かペロペロ犬(笑)


半蔵り穩める.jpg



伊織も激しく舐めることがなくなったので、半蔵もまったり
してたし、こなつもいつもの所定の位置(ソファーの後)で
口輪したまま寝てたしぃ(笑)

伊織が我家に来て初めて、いい感じで3匹一緒に
リビングで過ごせましたるんるん


せっかくなので、一緒に過ごせた記念にきゅうりを
3匹で分け合って食べました。
(なんできゅうりかは意味はありません顔(笑)





食べる時も喧嘩になることもなくて
たいへんよくできました〜かわいい
ニックネーム こなつ母 at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

あと一日

去勢手術当日の夜のいおりんは、元気の無いしょぼんとした
顔でした。
二日目のいおりんも、おとなしかった。

が、三日目、朝から時間が経つごとにメキメキと
いつもの元気ないおりんに戻り始め、エリカラが邪魔でしょうがない
いおりんは、ストレスがどんどん溜まり、手術以前より更に
パワーアップグッド(上向き矢印)した激しいいおりんへと変貌していきました顔(イヒヒ)



見よ!この笑顔〜るんるん



    (⌒_⌒)エリカラ.jpg (⌒_⌒)いおりん.jpg





今日気付いたけど、いつの間にか絆創膏がきれいに剥がれてる!
口は届いてないはずだけど、エリカラの淵で剥がれた模様。。。あせあせ(飛び散る汗)

エリカラしてる意味ないやんexclamation
パンツでも履かしとけばよかったかな?顔(イヒヒ)

ま、傷口も大丈夫そうだし、明日には抜糸できるから
エリカラともお別れよ〜。

いおりんがまた暴れだすーexclamation×2

こんなにじっとしてないいおりんの抜糸
明日どうやってするんだろう?顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑さに負けるな〜!

今日は昨日までに比べると、風もあって暑い中でも
まあまあましなほうでした。

3階は一番風通しがよく、ぷーとはなも朝御飯を食べた後は
すやすや眠い(睡眠)眠い(睡眠)



09・07・16ぷー.jpg 09・07・16はな.jpg



左のぷーがこんなお腹を見せて寝るのは
夏の時期だけ!
ってことは、やっぱり今日も暑かったのね〜。

右のはなは、ぷーのようにへそ天で寝たことは
一度もありません。。。なんでだろう?




2階のリビングには、こなはんいお。

いつもなら、1階の玄関辺りで涼しく過ごすのだけど
今日はちょっと涼しめだったので、とりあえずほっといた!顔(イヒヒ)

お昼に上がっていくと、3匹それぞれ↓こんな風に
寝てたけど、伊織だけしきりにベロ出してはぁダッシュ(走り出すさま)はぁダッシュ(走り出すさま)
言ってた。



09・07・16こなつ.jpg 09・07・16半蔵.jpg                       09・07・16伊織.jpg



あまりの伊織の暑そうな息づかいに、お昼からエアコン入れましたさ!顔(笑)
ニックネーム こなつ母 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

寝る時の暑さ対策

       寝苦しい夜を過ごす日が出てきた最近

          伊織にも暑さ対策を・・・

       

          こなはんもここ数年愛用の

     ○イソーで630円くらいだったかで買った

            保冷剤入りマット。

      保冷剤は凍らせてマットに入れて使います。





      これで伊織も涼しく、すやすや眠れるね〜眠い(睡眠)







           ひえひえマット.jpg



      すやすや眠る前に、ボロボロにされそう。。。顔(汗)

       マットを咥えて持ち上げたり、ひっくり返して

         保冷剤を入れてるポケットあたりを

           一生懸命カジカジするので

      保冷剤出して中身を、舐めたり食べたりしてたら

       怖いな〜と思うと、私が寝れず。。。あせあせ(飛び散る汗)


      昔、こなつにと買ってこなつが嫌がって使ってない

       ひえひえボードを探し出し、敷き替えてみた。      






           ひえひえマット2.jpg









       伊織、固まってしまいましたexclamation顔(イヒヒ)






           ひえひえマット3.jpg






     硬い感覚がイヤなのか?一歩も動けず、暫くこのまま・・・


       こなつも半蔵も何故かお気に召さなかったけど

           イオリ、オマエモカ。。。





         何も無しでは、あまりにも暑すぎで

           熱中症にもなりかねないので

        最初のひえひえマットとまた入れ替えて

          普通のマットをその上に被せて

     今度は大人しくしてたので、その隙に寝てしまえ〜!と

        とっとと3階に上がって寝ました顔(ペロッ)


       朝、起きて見て見ると、上に敷いていたはずの

       マットはグシャグシャと奥に追いやられ(笑)

      でも、朝はちゃんとひえひえマットに乗っかって

             寝てました〜わーい(嬉しい顔)




          ひえひえマット4.jpg
     (この写真は朝のものではありませんが・・・)




      この日から、毎晩、ひえひえマットと格闘の末

           諦めて寝てるみたい・・・。

         何でもまずはおもちゃと化してしまう

         伊織の悪い癖はどうしたものかね。。。








       こなはんは、同じくひえひえマットを使いますが

       去年、お隣さんから頂いたベランダなどに敷く

     タイルの余りを、クレートの前に年中敷きっ放しですが

     これが夏は、ひんやりして気持ちいいようですわーい(嬉しい顔)




タイル半蔵.jpg タイルこなつ.jpg





         左が半蔵ハウス、フリーなこなつは

          右のタイルにたま〜に寝てますが

         殆ど私たちの布団で、タオルに巻いた

        保冷剤ですやすや眠い(睡眠)寝てますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こなつ母 at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

いおりん劇場

「はぁ〜ダッシュ(走り出すさま) たいくつだぁ〜バッド(下向き矢印)




にい.jpg












「ここが開けば外にでれるのにぃ!」



さん.jpg












「おまえのせいだ〜!コノヤローexclamation×2



し.jpg














「絶対外に出てやるーexclamation×2




ご.jpg













「あ、母お帰り〜、早かったね!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「忘れ物? ん?ボク? ボ、ボクは大丈夫だからあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりしてきてね〜。いってらしゃ〜い犬(笑)




ろく.jpg













「んなわけねーだろexclamation
コノヤロー!早く開けろよexclamation×2





なな.jpg













「こらっむかっ(怒り)伊織何してるのexclamation×2


「歯を磨いてただけですけど、何か?犬(笑)犬(笑)


はち.jpg















「脱走しようとしてたでしょexclamation×2
そんな事するとお仕置きよむかっ(怒り)


「へ?」



きゅう.jpg












「や、やめてください! そ、それだけは〜〜〜〜〜!!!!」



じゅう.jpg












「くすぐりの刑じゃ〜〜!こちょこちょこちょ〜顔(イヒヒ)

















「ぎゃはははは!!!!」




じゅういち.jpg















「はぁダッシュ(走り出すさま)はぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 半蔵兄ちゃんタスケテー!」
(半蔵知らんふり・・・)



じゅうに.jpg










「脱走なんて無駄な抵抗は止めなさいexclamation×2

「ごめんなさい、もうしましぇ〜ん」




じゅうさん.jpg
ニックネーム こなつ母 at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

いつの間にか

寝起きの寝ぼけた伊織を写真に撮ろうと
カメラを用意してバリケンの扉を開けると
カメラを意識して、真顔ですーっと出てきやがった!


そして偶然こんな写真が撮れた。


ガオォー!.jpg





ちょっと怖い口!がく〜(落胆した顔)


昨日でちょうど生後5ヶ月になった伊織。
歯が抜け替わるのまだかな〜?と数週間前から
楽しみにしていたけど、もしかして前歯はもう抜け替わってる?

一日の殆どをバリケンの中で過ごすので
抜け落ちたことにも気付かず、伊織が飲み込んだりしてたのだろうね。

前歯下4本の両脇に新しく歯が出てきてますわーい(嬉しい顔)
いつの間にか、こんなところも成長してました。

こなつのは、2本ほど最後に抜けた歯を拾って取ってあるけど
半蔵は我が家に来たのが6ヶ月だったので、全て抜け替わってました。
伊織の歯、一本でも見つけたいな〜。
見つけたからどうってこともないけど、成長を感じれる
瞬間でもあるしね。でも伊織の場合は無理だろうな顔(ペロッ)




今日、伊織の狂犬病予防注射に行ってきました。

いつも掛かりつけの動物病院は大阪市委託動物病院に入ってないので
近くの委託動物病院に行くことにしました。

元々、ぷれちゃんずとこなつが掛かってた病院です。


伊織は機嫌よくいつものようにハイテンションであせあせ(飛び散る汗)歩いてたのに
病院の前まで来ると、踏ん張って入ろうとしません。
初めて連れてきた場所なのに、病院の外に柴ちゃんが3匹いて
何かを感じ取ったのでしょうか?
仕方ないので、抱っこして病院内に入り、どうせ病院内で
じっとおとなしく出来るはずが無いと、Sサイズのソフクレートを
持ってきたので、すぐさまクレートを開いて伊織を入れ
受付を済ませました。

この病院にはこなつが2歳くらいまでしか行ってないし
前の場所から近い所ですが、移転してて、本院と分院とに
分かれたのでカルテは残ってないと思ってたら
残っててビックリでした。


待合室でソフクレートに入ってる伊織は、ずーっと
「ピーピー」鳴いてました顔(汗)

診察室に入って、伊織をクレートから出そうとすると
出たがらず。。。
そうなると強制的に出てもらいましょう!
クレートの中の伊織をグッと掴んで、そのままクレートごと
縦に引っ張りだすと、手荒だなと思ったのか
先生ちょっと慌てふためいてました顔(イヒヒ)


伊織の体重  6kg


伊織はこなはんの掛かり付けの病院にワクチンで2回行ってますが
怯えてはいる様子でも、おとなしくしてました。
何故か今日の病院では、とても怖がり缶詰フードを
看護師さんが指につけて舐めさせてくれるのですが
食べたいけど怖くて上手く食べれない。。。
体温測るのにも一苦労。。。

でも体温測り終わると、先生にしっぽふって愛想振りまいて
顔をベロベロ舐めてました。
病院に出る直前に、伊織本日2回目の食糞をしてたのに〜顔(イヒヒ)

とにかく、怖くても機嫌良くても落ち着きのない伊織。
肝心の狂犬病予防注射をする時は、危ないので
看護師さんに掴まれ、もう一人の看護師さんが
フードを食べさせ、皿ごとフードを食べてる間に
無事注射終了〜!
何をされるのかと怖がって診察台の上で動き回ってたのに
最後はフードに釣られ、自分でも気付かないうちに終了でした顔(ペロッ)


食事付きで(爆)帰りは更にご機嫌さんで帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)


こなつが掛かってた頃は、フードとかおやつとか出すような所では
なかったのに、こなつもまたここの病院に行った方が
病院少しは好きになれるかも?顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ちっちゃっ!

            これは昨日の伊織



            大きくなったね.jpg
          




      そしてこちらは4月初旬、伊織が我が家に来て
           1週間の時の写真です。





          ちっちゃ.JPG


              ちっちゃっexclamation×2

     こうして比べるとだいぶ大きくなりました!
  なんと言っても、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてるよね〜揺れるハート


   コーイケルホンディエと言う犬種を初めて知ったと言う方も
     多いと思いますので、伊織と異母兄弟で先輩犬の
  オーリーくんとの2ショットを載せさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




       下の写真は、赤ちゃん好きのボーダーさんが
      まだ生後2ヵ月半の乳臭い伊織に釘付けになって
       ず〜っと子守りしてくれてた写真ですわーい(嬉しい顔)


            釘付け.JPG




   そして、この下写真風景は何処かで見たような・・・?


            楽しい〜♪.JPG


      と思ったら、半蔵と文太もこうして小さい時
        取っ組み合いして遊んでたんだよね〜。
         ついこの前の事の様だったのにね。
ニックネーム こなつ母 at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

いおりんの楽しいお散歩♪

今日は暇やったので、早めのお散歩るんるん

もうすぐいや〜な梅雨の時期も来るし、レインコート着る練習にと
お出かけ前に服を着せてみた。
実際は成犬になってからレインコートは買うつもりだけど
何でも今のうちに慣れとかないとね〜顔(ペロッ)

ちょうどこなぶん家から以前頂いてた、かわいいセーラーの
Tシャツがあったので着せてみた。


セーラー.jpg


いおりん似合うじゃないの〜ぴかぴか(新しい)

コーギーにしか服を着せたことがなかったので
袖を通すのに時間がかかったよ。
短い足はすっと袖から出てくるけど、いおりんの足がなかなか
出てこなかったわーい(嬉しい顔)
でも、袖の長さや歩いてて袖を踏む心配は無用です!顔(イヒヒ)



先にこなはんの散歩を済ませ、いおりん連れて歩いてると
後から鼻息の荒いコッカーさんが・・・。

今日はリードを着けたわんこさんやったので、ご挨拶をさせて
もらいました。

いおりん、最初は逃げてばかりでしたが、暫くすると
ちょっとだけ近づけれるようになりました。







このコッカーの飼い主さんは、若いお兄さんでしたが
他にジャックラッセルも飼ってるそうで、伊織を見て
ジャックラッセルと何かのMixだと思ったようでした顔(笑)
当然、コーイケルホンディエですと言っても、ご存知では
ありませんでした。


コッカーさんと別れ、いおりんお遊びターイムるんるん

今日は今までの中で、なかなかいい感じで持って来いできましたー!







いっぱい遊んだ後は、ヒールの練習もちょこっとね顔(笑)






いおりん今日は超〜ご機嫌さんで、お遊びもお勉強も
大変よくできました!かわいいかわいいかわいい
ニックネーム こなつ母 at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

寝起きのいおりん

元気いっぱい過ぎて、クレートやサークルから出る時は
必ず飛び出してきてたいおりん。

こなつや半蔵が一緒だと、テンションがハイパーに
上がりまくるいおりん。

寝てるな〜と思ってそ〜っと近づいても、パッと起きることが
多かったいおりん。

やっと最近、ほんのほんのちょ〜っとだけだけど変化が・・・

遊び疲れて寝てる姿が見られるようになりました顔(笑)

かわいい寝姿は癒されます〜ハートたち(複数ハート)


すやすや伊織.jpg



そして、朝の寝起きもちょっと静かに起きてくるようになりましたわーい(嬉しい顔)

こんなお座りの写真を、朝一から撮れるなんて嘘のよう。。。顔(イヒヒ)

いおりん.jpg


まだ寝ぼけ眼のぼーっとしたいおりん揺れるハート





ついこの前まで、バタバタと忙しなく動きまくってたのにね顔(ペロッ)
ニックネーム こなつ母 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ぶっちゃいく

曇り空なので早目にお散歩しに緑地へ〜

GW中と言うこともあって、人もワンコも多かった!

こなはんが走って遊ぶスペースはなさそうなので
てくてく庭園をお散歩るんるん

最近は伊織中心の日記で、写真も伊織が殆ど。

今日はちゃんとこなつも半蔵も写真撮りましたわーい(嬉しい顔)


花の前でこなつ.jpg 花と半蔵.jpg


こなはんの散歩、駐車場に着くまででちょうど1時間。

次は伊織のお散歩。

伊織はそんなに広いスペースはいらないので
芝生広場でロングリード付けて、おもちゃ投げたりして遊びました。

伊織と旦那が遊んでる所に、Mダックスが伊織めがけて
走ってきて、伊織にまとわり着いて来た。
伊織は「キャン!」と言って、旦那の足元にしがみつく様に逃げる。。。

側で遊んでたワンコだと分かったので、「すいませーん!」と
言いながら飼い主の方見ると、一部始終を見てたはずなのに
知らんふり・・・顔(ぷんっ)
「これどこの犬?」と言うと、さも今気付いたかのように
「すみません」と言いながら引き取りに来た。
ここはドッグランじゃないっつーのexclamation×2

それ以来、そのMダックスが2匹吠えてるのが気になって
遊びに集中できなくなった伊織でしたあせあせ(飛び散る汗)
家ではこなつにどれだけ吠えられても、逆にテンション上がるのにね顔(ペロッ)

それにしても、伊織くんは犬見知りをするのでしょうか?
ちゃんとした飼い主さんが、そっと近づけてくれれば
大きなバーニーズとでも機嫌よく遊ぶ事が出来る。
始めの接し方が大事なんだろうね〜。


たいして走ってないんだけど、駐車場に帰る途中の伊織は
お疲れ顔・・・



ブサイク.jpg



ぶっさいくな伊織〜
一気に年取ったお爺さんみたい顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

こなはん家にやって来た!

雪山(1).jpg


さて、ここは何処でしょう?

高速を走る車中から見える、雪山がきれいだったので
撮った写真です。

3月29日に長野に行ってきました車(セダン)

そして帰りの車には・・・



長野から(1).JPG



こんなかわいいおみやげを連れて〜揺れるハート


ガクパパさんの邪推は大当たり〜でした!
さすが鋭い!顔(イヒヒ)



突然のことではありましたが、ご縁あって
我が家に新しい家族が増えましたわーい(嬉しい顔)


伊織です!(1).jpg


名前は伊織(いおり)

2009年1月11日生まれ

コーイケルホンディエ  男の子です


ばたばたしてて、紹介が大変遅れてしまいましたが
これから、こなつと半蔵同様、可愛がってくださいね〜ハートたち(複数ハート)
宜しくお願いします。




さて、こなはんの反応は?と多分聞かれると思います〜顔(イヒヒ)

最初は神経質なこなつが、半蔵が来た時の様に
ストレス抱えて、また居場所を無くすのでは?

半蔵は元々、犬と遊びたがる子なので、伊織が来たら
遊ばせろ〜!とうるさいのでは?でもその分
伊織とうまくやっていけるだろうと思ってました。

が、いざ伊織が来てみると、こなつは最初は子犬のうざさに
吠えたりすることもありましたが、それ以外はいつもと変わらず・・・。
今では殆ど相手にしない分、自分にちょっかい出されない限りは
全く気にしてないようで、マイペース!
これには驚きましたが、半蔵でもう慣れたんでしょうね〜顔(イヒヒ)

そして半蔵は・・・
最初の数日は、「あれっ?半蔵いないな〜?」と思って探すと
伊織のクレートから一番離れた対面キッチンの隅っこにいるんです顔(汗)
水も伊織のクレートに近い方にある水は飲めず
自分のサークル内にある水しか飲めない。
伊織が来るまでは、どちらの水も飲み放題だったのにぃ顔(イヒヒ)
とにかくおとな〜しく過ごす半蔵でしたよ(笑)

1週間、2週間と過ごすうちに、今では殆ど元のように過ごせるように
なった半蔵です。
ただ、外で伊織と直接会うと、絶対に伊織を見ようとしない
半蔵がおかしいです顔(イヒヒ)


伊織はと〜っても元気な楽しい子で
クレートから出るとテンション上がりすぎて
凄まじい速さでアホ走りするので、トラブルを避ける為にも
伊織がクレートから出る時は、こなはんは半蔵サークルに
入ってもらうようにしてます。


そっちに行きたい!.jpg


こなつを見つけて「僕もそっちに入れて〜!」って感じで
ナスカンを引っ張る伊織です顔(笑)上




そして、伊織が来るまでは、半蔵と一緒に半蔵サークルに
入ることなんて考えられなかったこなつが
↑こうして伊織をクレートから出す時だけ、一緒に入れてるうちに
フリーのときでも、こなつが半蔵サークル内のベッドで
寝るようになり、半蔵が目の前を通って自分のクレートに
出入りしても全く平気でいられるようになりました。下


ひとつサークルの中.jpg


一匹増えただけで、色んな変化が見られておもしろいですよ〜。




最近伊織は、サークル越しに半蔵と一緒になると
しきりに半蔵の前でひっくり返ってお腹を見せてます。






元々末っ子の甘えん坊だった半蔵ですが
伊織が来てから、家の中では更に甘えん坊になった半蔵です顔(イヒヒ)





3ショット(1).jpg
ニックネーム こなつ母 at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久々に

放置しっ放しのブログですがあせあせ(飛び散る汗)
わたくし虹彩炎と言うものになってて、光が眩し過ぎて
PCや携帯の画面すら眩しくて見れなくて、まだ治っていませんが
少しづつ快復してきているので、最近やっとPCをざっと見るだけとか
出来るようになってます。

虹彩炎は7〜8年くらい前にもなっていて、なぜか今回再発。。。
原因不明なだけに、ただただ地道に眼科に通うしかありません。
目に注射も2回しました。もっと回数打つ覚悟はしてたんですが
あまり打つと副作用が出るらしく、少しづつ快復してきたこともあり
2回で済んでます。
今回は炎症も酷く、完治までには時間がかかりそうです。

なので、目の負担にならない程度に、たまに更新できたらと思ってます。


昨日はお天気も良かったので、こなつをシャンプーしました。
シャンプー後、洗濯物を干してると日向ぼっこをしに来るこなつ。
虹彩炎になってる右目は、かすんであまりクリアに見えてないけど
お尻の毛のカットもやりましたよ〜。

カメラのモニター画面も眩しくて見れなかったので
久しぶりに写真撮ってみました。
撮ったの2枚だけですけど〜顔(イヒヒ)

ふかふかモコモコのこなつ〜ハートたち(複数ハート)



シャンプー後ベランダ(1).JPG
シャンプーの後(1).JPG
ニックネーム こなつ母 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

もち

      見た目は普通の牛乳パック1リットル入りですが




牛乳パック.jpg









           パックをむくと




















もち(1).JPG






              餅です













年末になると、毎年旦那の実家でついた餅が送られてくる。

鏡餅用と、こうして牛乳パックに流し込んであるものが2〜3個。

牛乳パックに入れて冷凍で保存する為に、義母がこうして

送ってくれます。



去年の暮れから、近所のスーパーのお惣菜コーナーに

揚げた餅にきな粉をまぶしたものが売ってあり

それが学校給食の、揚げパン(揚げたコッペパンに

きな粉をまぶしたもの)を思い出させる

懐かしい味でとっても美味しい!

ついつい、あると買って食べてしまう。。。

それで、冷凍の餅を解凍して真似て作ってみた。


きなこもち(1).JPG



ただ単に、普通のきな粉餅にしかなりませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

スーパーに売ってあるのは、もっと丸に近くふっくらとしてます。

味は甘いきな粉の味で美味しいけど、見た目と食感がちょっとねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり買って食べた方が満足かも顔(イヒヒ)



ニックネーム こなつ母 at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年 丑

  
     新年あけまして
        
      おめでとうございます


昨年は沢山の方々に励まされ、支えられた一年でございました。
感謝しております。有難うございました。

本年も、こなはん家をどうぞ宜しくお願い致します。



年末こなはん(1).JPG



2009年は丑年、こなはん父は年男でーす顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

きりんさん

たぶん私の記憶では、7日(日)から鶴見緑地特設広場で

木下大サーカスが開催される。(違ってたらゴメンナサイ)

緑地の特設広場って何処?と思っていたけど

たまたま今日、久しぶりに緑地に散歩に行って見つけた!

第一駐車場の隣、プール施設の前にある広場だった。

第一駐車場に入って行くと、目の前にサーカスのテントが見える。

「あぁ〜!ここだったんだ〜!」とテントを見ながら駐車場に

入って行くとき、「大きなキリンの置物があるな〜」

なんて思って見てたら、本物のキリンさんでしたexclamation×2

こなはんの散歩に来たのに、こなはん差し置いて

車から降りたらキリンさんの所に行ってました〜るんるん

他にも見物してる親子連れが数組居て、キリンさんも

興味津々でこちらを見てて、私が行った時に

ちょうど柵の間から顔を出してきてくれて

めっちゃ目の前のドアップでお顔を見ることが出来ましたかわいい

緑地に着いたのが夕方7時半頃なので、もう外は暗くて

携帯のナイトモードで撮っても、これが精一杯。

PCでちょっと明るめに修正してみましたが、わかりますかね〜?

きりん3(1).JPG



旦那の携帯で撮っても、修正してこれが精一杯。

きりん.JPG


手を出せば顔を触れる距離で、中学生くらいの女の子は

手をべろ〜んと舐められてましたわーい(嬉しい顔)


思いがけず生のキリンさんを真近で見れて、嬉しくて

はしゃいでしまいましたるんるん
ニックネーム こなつ母 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

マッサージ

最近ブログの更新がなかなかできなくて。。。

その理由は、PCの前に長時間居れない。

特に今週からが酷くなったのですが、左肩(背中側と胸側)一体が

痛くて、腕も肩より上に上がらないわけではないけど

痛みを堪えて少しづつしか上げられない。。。

旦那にマッサージやせんねん灸をしてもらっても

これまでの凝りならよくなってたのに、日増しに痛みが強くなる。

基本的には全くの元気!元気!なんですが

服の脱ぎ着、くしゃみや咳、大きく呼吸をする時

お風呂で右肩を洗ったり、シャンプーで腕を上げる時

いろんな場面で痛みがはしり、今朝は洗面で顔を洗う時まで

痛くなってきたので、評判のいい鍼灸接骨院に行ってきた。

仕事柄肩凝りはしょっちゅうなので、それが慢性化したところに

この時期散歩で、花火などの音に脅かされパニックになって

かなり引っ張るこなつの凄い力が、リードを持つ左手に

かなり応えていたのでそんなことも重なったのだと思う。。。

左の首から背中にかけて、筋がかなりはってるらしい。

全身をくまなくマッサージしてもらい、最後に電気治療もして

湿布を貼ってもらってきました。

ほんの少し良くなったとこもあるような気がするけど

まだまだ殆ど変わらない。。。

また月曜に来てくださいと言われてるけど、今回のは

かなりしつこい懲りのような。。。

仕事も散歩も一日中な〜んにもしないで数日過ごせれば

それが一番早い治療法のようにも思えるけど(笑)

それはできないもんね〜。

ブログネタはいっぱいあって、今日は更新しようかな〜と

思いながら、仕事以外にまたPCに向かうのが今はしんどいので

しばらくは更新も出来ないかも。。。

もう今もこれが限界なので、これで〜。

肩以外はピンピンしてますので〜Hello
ニックネーム こなつ母 at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする