2007年05月12日

スラ練

先週に引き続き、半蔵の不得意科目(スラローム)の

練習に行って来た。

今日は私が半蔵と練習をする日。

お天気も良かったので、外での12連スラ。

12連を「スル〜〜〜〜〜〜〜〜!」

「そう!そう!そう!そう!」


と言いながら、走りながら、何往復もしなければいけない。

すでに2、3往復したところで息が切れだした!(早っ!)

そのうち、一往復するごとに「あ〜しんどい!」

が口癖になり・・・

ついにこなつ父に「変わって〜」と言ってしまった・・・顔(汗)

これほどまでの体力のなさに、自分でもショック!

こなつの体力のなさは、私に似たのかも?

あとからこなつ父が言っていた。

「交代する準備しといた方がいいかもしれませんよ」

と所長がこなつ父に言ってたらしい(爆)

私の体力のなさも、どんだけ〜〜〜!!!

私の体力のなさにも問題ありですが、今日の半蔵の

集中力のないこと!

外での練習で、今一番の悩みがこの集中力かもしれない。。。

まあ、集中力のないスラをみてやってください。











リードなしでやってると、地面をクンクンし始めたり

ふらふら〜と遊びに行くので、リードを持ってもらっての練習。

所長から煮干のおやつをもらい、ちょっとずつ集中力も

増してきて、出来るようになってくると

半蔵が気づかないうちにリードを外してもらっても

ちょっとはスラを外さないで走れるようになってきた。











スラローム、今日ほど難しいと感じたことはない。

半蔵の集中力とテンション

そして何より私の体力。。。

変わってとは言ったものの、交代してから少しづつ

良くなってくると、ちと悔しい!

今日のスラ練を終えて思った。

先週の半蔵の後の時間に練習してた、フルルちゃんのママさんと

RUNAままさんは、一人で30分の練習をやり通して

凄い!と・・・。

よ〜し!今日から腹筋50回と、走りこみexclamation×2

するわけないか〜!顔(イヒヒ)

ニックネーム こなつ母 at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スラ練、ご苦労さまでした

ワンちゃんとの運動、年齢を感じますよね
でものざっぴさんの感じさせない躍動感はなんなんでしょうね^^

最初の動画での半蔵君の様子笑ってしまいました顔(イヒヒ)

でも次の動画は別人いや別犬のようにとってもいい感じですな

見ているだけでスラロームは難しそうだなぁ〜〜と感じますなので実際のハドラー?はもっと大変でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

それはそうと動画に写っているのは父さんですよね
こなつ母さのふらふら状態の動画見たかったな^^
Posted by おやじ at 2007年05月13日 09:03
スラ練お疲れ様でした顔(イヒヒ)
半蔵くん、上手く行ってるじゃないですかGood
でも、交代した後の悔しさもわかりますわ!
本当に体力っていりますよねぇ〜。
年々減っていく体力、年々立派になっていくお腹回り・・・^^;
この辺で食い止めないとえらい事になりそうです私。
練習は30分もしてないですよ。
先週、時計を見たらランに入ってた時間は20分、途中休憩が入ったので実質15分ってとこですあせあせ(飛び散る汗)
不得意科目の練習は時間的になかなか行けそうに無いので、それまでに減量して身軽にしておきま〜す顔(ペロッ)

Posted by RUNAまま at 2007年05月13日 09:12
お疲れ様でしたぁ〜。
う〜ん体力の事を言われると私も辛い・・・・・バッド(下向き矢印)
だって、階段を登ると『はーはー』言ってる私なので。
あっ、階段を毎日登ってたら体力つくかも顔(イヒヒ)
でも、やっぱり練習するとしっかり出来るものですね。
半蔵君、賢いexclamation×2かっこよかったよぉ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by みっくまま at 2007年05月13日 20:35
アジはしたことないですが、なかなか難しいのですね。
半蔵君の集中力ばかりではだめで、こなつ母、父さんのがんばりだけでもだめですね。
うーん、とってもまねができない。
すごく、半蔵君いいなぁ〜。
ワンコについていけるだけの、体力はほんとうに大変だね。
Posted by アンまろ at 2007年05月13日 23:14
にゃははは・・・・
半蔵くん、一つ目のムービー笑わしてくれるやんか^m^
どうもギャグのような気がするけど(爆)
ふらふら〜と文太のところへも遊びにきてたね(笑)
半蔵のあとでやったおっちゃんも『purrrrrrr・・・・』が続かずかなり息絶え絶えだったような〜
まあ、スラは練習回数あるのみだわね(*^^)v

おやじさん、のざっぴの躍動感ですと?
きゃ〜うれしいことを・・・\(^o^)/
うーーむ、年齢を感じさせない・・・・
ホントの歳はどこでバレたのかしらん?
Posted by のざっぴ at 2007年05月14日 20:54
スラ錬って、人間もそんなに走らないといけないのですか。
我が家のモモパパはアジリティしたいって思いが
捨てきれないらしくって、今モモの状態もいいので
このまま異常が無ければ、いずれは・・・って思ってます。
でも、その前に人間も鍛えておかないといけませんね;
Posted by アサ at 2007年05月15日 10:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/841216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック