2009年11月23日

母が悪いです。。。

今朝、朝食の準備をしている時、こなつがかなり吠え続ける!
どれだけ怒っても全く聞く耳持たず・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いので、吠えた瞬間に空のペットボトルを床に投げつけたむかっ(怒り)
いつもなら、音に驚いて吠えが止まるのに(暫くしてまた吠え始める
ことも多いけど・・・(^^;) )
今朝はそれでも全く堪えることなくなぜか吠え続けるこなつ。。。顔(汗)
ふとこなつの側に居た半蔵を見ると、震えてるexclamation
これまでに見たことの無いほどの全身の震え。
その場に立ったまま動くことも出来ず、口はヨダレを垂らすほどではないけど
常にペロッ、ペロッと舌を出し口周りを舐めるような仕草。
何かの発作か?と思うほど。。。
2〜3分くらい続いたと思う。

原因は、私がこなつに怒ってペットボトルを床に投げたこと。。。
元々怖がりの半蔵。
今までは自分のクレートに逃げ込んだりしていた。
自分は何もしてないのに、こなつの側に居てとばっちりをくらったような感じ。
怒られてる本犬は平気なのにね顔(汗)


そんな事が影響してか、午後から散歩に行こうと玄関を開けた時
近所の子供が、お父さんが投げるボールをおもちゃのバットで打って
遊んでて、子供が目の前でおもちゃのバットを振ってるのが見えた瞬間
固まって玄関から出られなくなってしまった。。。

こんな風に怖がりにしてしまったのは、母のせいだね。。。
ごめんね、半蔵。






おやすみ半蔵.jpg

ニックネーム こなつ母 at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うッ…まるで、我が家の光景のようです。ふらふらexclamation×2
我が家の場合、何に向かってかわからないのですが、まりんが吠えまくり、
私が「うるさいexclamation×2」と言うとすごすごとハウスへ逃げ込み、そこでまた吠えまくると言った感じです。
ハウスに入れないときは、パパのところへ避難ダッシュ(走り出すさま)
ぶらんでぃは、静かなのに…怒られるまりんのとばっちりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コーギーの♀が、やかましいのって我が家だけかと思ってたけど、もしかして共通???…そんなわけないよね。
こなつちゃんは、まりんと違ってその時だけだったんですよね。

ちなみにめいぷるは、たいてい「うるさいexclamation×2」で静かになります。(2歳にして世渡り上手?)
Posted by at 2009年11月24日 22:34
半蔵くんよほど怖かったのですね。
犬は、声を出して表現したりできない分、
敏感な子は
余計に怖さを感じるのかもしれませんね。
伊織君はどうですか?
パルは臆病ですが、叱られるのは割りと大丈夫のようです。
Posted by parumama at 2009年11月25日 22:42
★めいぷるママさん

ホ、ホントですか?同じ光景だなんて・・・。
ちょっとほっとしました。(^^;)

こなつはこの時だけではなく、いつも我家で一番吠えて
うるさいのはこなつなんです。。。

コーギーの女の子は気が強く口うるさいのかな?顔(イヒヒ)
怒っても平気だし・・・顔(汗)

ぶらんでぃくんもとばっちり受けるんですね〜。
なんだか半蔵とだぶって、かなり愛おしいわ〜。
男の子の方が気が優しいのでしょうね。

めいぷるちゃんは世渡り上手?(笑)
きっとまりんちゃんとぶらんでぃくんを見て勉強したのかな〜?顔(イヒヒ)
伊織はまだまだ何も分かってない(な〜んも考えてないとも言う)
KYなヤツです顔(イヒヒ)



★parumamaさん

半蔵は私が何気なく手を上に上げただけでも
怯える時もあります。
あとは、ちょっとでも何かを持った手を半蔵の前に差し出すのも
怖かったりする時も・・・顔(汗)

伊織はかなりビビリだとは思うのですが
怒られることに関しては平気で
ちょっとは堪えたかな?と思う時でも
すぐに復活して起こられたことも忘れてる?
と思うほどです(^^;)
Posted by こなつ母 at 2009年11月25日 23:20
まったく、こなぶんを見ているようです。
最近は小夏を激しく怒ることがなくなったのでおぼっちゃまは怯えずに済んでおります。
『半蔵、気持ちわかるわ』文太
Posted by のざっぴ at 2009年11月27日 07:05
★のざっぴさん

こなぶん・こなはんは名前だけでなく
いろんなところが似すぎてますからね〜犬(笑)

『いくら似てても、ペットボトルは飛んでこんやろ〜!?
めっちゃ怖いで〜犬(泣)』半蔵
Posted by こなつ母 at 2009年12月01日 23:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1900851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック