2009年11月11日

ちょこっと練習

半蔵のアジ練について行って、少しだけ練習させてもらってるいおりん。

今はハードル1〜2本と、ドッグウォークのタッチ練習。

普段はあんなに元気印のいおりんだけど、先の見えない

ドッグウォークの登りが怖いらしい・・・顔(イヒヒ)








こんなにスローないおりんを見れるのは、とても貴重ですよ〜(爆)

この日の練習はまだましな方でした。

タッチゾーンに前足を着いただけで、動けない日々もありました。

繰り返し練習をして、随分登れるようになりました↓














毎度のことですが、こうして駆け上っていけるようになって

次の練習日まで1週間や2週間、間が開くと

振り出しに戻るいおりんなのです顔(イヒヒ)

焦らず少しづつ覚えていこうね〜わーい(嬉しい顔)



今日で10ヶ月になる伊織かわいい



10ヶ月.jpg

ニックネーム こなつ母 at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いおりん君頑張っていますね。
慣れるまでは大変なのでしょうが、
アジリティは楽しそうですね。
元気印のいおりん君は上手になりそうです。
成長、楽しみにしています。
Posted by parumama at 2009年11月12日 23:00
伊織君のドッグウォークの登り(最初の動画)…ちょ〜かわいいGood
途中からまるで別犬(笑)
めいぷるは、ドッグウォークそんなに怖くはないみたい(まだ数回しか乗せてませんが)ですよ。
シーソーは、1歳くらいから上ってた様な気がする。
でも…まだアジはハードルをちょこっと跳ぶくらいかな?
先日地元でのアジでは、訓練の成果と言うべきなのかハンドラーの左にしか着いてくれず困っていたようです。顔(汗)
アジと訓練両立…まだまだ先のようです。
Posted by at 2009年11月14日 00:25
★parumamaさん

慣れるまでは、こつこつ練習するしかありませんが
いおりんはちょっと怖がり意外は、楽しそうにやってくれてますわーい(嬉しい顔)
元気印のいおりんにはとてもいいドッグスポーツだと思うので
私もこれからどう成長してくれるか楽しみですわーい(嬉しい顔)



★めいぷるママさん

めいぷるちゃんは登り系は怖くないんですね〜。
伊織はこの日でもう何回Dウォーク練習したことか・・・(^^;)
この先、シーソーもどうなることやら・・・です顔(ペロッ)

訓練では左に着くことを強化してるのに、アジでは離れることを
指示しなければいけないので難しいですよね。
Posted by こなつ母 at 2009年11月14日 22:51
お久しぶりのアスラン母です。
いおりん最高に素敵です!
アスはバーはくぐり、Dウォークはすべり・・・。
お話になりませんでした。
やはりビビリ絶好調のようです。
いおりんは良いアジ選手犬になれそうで、実に羨ましい限り!!!
お顔もハンサムで、アスに見せたらクレートに入っていじけてました・・・(笑)。
Posted by アスラン母 at 2009年11月23日 23:37
★アスラン母さん

アスランくんもアジリティ始めてるのですか〜?
いおりんは、バーはまだまだくぐれないほどの
低い高さでの練習なのです。

Dウォーク滑っちゃったのね〜。
怖かったのかな〜?
でも皆始めはそんなものなのですよ〜顔(笑)
確かにビビリ過ぎるところはありますけどね。
やっぱり兄弟似てますね!わーい(嬉しい顔)
意外と女の子の姉妹の方が度胸があったりして〜顔(イヒヒ)

いいアジ選手犬になれるように、これからまだまだ沢山
練習頑張ります!わーい(嬉しい顔)
Posted by こなつ母 at 2009年11月25日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1890989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック