2009年10月14日

若かりし頃のぷれちゃんず

久々に、ぷれちゃんずネタで・・・わーい(嬉しい顔)

ご高齢のぷれちゃんずは、今日も元気です!
12月で11歳になるぷーちゃんと、来年2月頃で10歳になるはなちゃん。
元気でいてくれることが、嬉しいしありがたいことです!

年齢的にも、季節的にも、寝てることが多いので
タイミングが悪ければ、一日顔を見ることもない日もあります。
なので、毎日食事の減り具合や、うん〇の質や大きさなどで
健康状態を見ています。

ぷーもはなも、白内障で目が見えてないので
室内散歩をしてる時は、壁や物にコツンと当たりながら
方向変換をしてるし、ぷーは耳も遠くなってるよう。。。

すっかりご高齢になられたお二人ですが
若かりし頃は、とてもやんちゃ、おてんばさんでした。
そんな頃の懐かしい写真をスキャナーしてたので載せてみます〜♪



まずはぷーちゃん


カーテンに登る.jpg


ちょっと目を離すと、カーテンによじ登るのですあせあせ(飛び散る汗)




膝乗り.jpg


ソファーに座ってる膝上に立つのが好きでした。
(カーテンがボロボロにされてるのは、ほとんどはなの仕業ですあせあせ(飛び散る汗)



肩のりぷー2.JPG


肩に乗るのも好きですが、危ないのでなるべく登らせないようにしてました。




ぷーのいたずら.jpg ぷーのいたずら2.jpg


ケージの掃除中に、勝手に牧草の袋から食べてます顔(イヒヒ)



すやすやぷー.jpg


いたずらなぷーも、膝に抱かれてすやすや眠る時もありました眠い(睡眠)




すやすやぷー2.jpg


ケージの隙間から撫でてやると、気持ち良くなって
このまま眠ってしまいます眠い(睡眠)






食事中に・・・.jpg 食事中に2.jpg


よく寝る子だったぷーは、ご飯を食べてる途中で
眠ってしまうこともよくありました。
まるで高木ブーのようです顔(イヒヒ)
今でも、ぷーはお皿の淵に手を置いたまま
うたた寝してることがありますが、はなは一度もこんなことはありません。





そして、はな。




はなのいたずら2.jpg



ぷーと同じく、勝手に牧草を盗み食いするのですが
おっとりぷーとは違って、袋に自ら潜り込んで食べるおてんば娘でした顔(イヒヒ)





はなのいたずら3.jpg はなのいたずら.jpg


常にチョロチョロ動き回って、悪戯ばかりしてたはな。
何をしでかすか分からないので、ぷー以上に目が放せませんでした。







ぷーとはな.jpg



これらの写真は、全部以前住んでいた賃貸マンションの頃です。
ぷーが2歳、はなが1歳頃です。
もちろん、カーテンや家具の悪戯だけでなく、壁や襖の桟など
齧ってたので、マンションを出る時は冷や汗ものでしたよ顔(イヒヒ)


今では悪戯もほとんどなく、悪戯出来る体力がないとでも言いましょうか
すっかり落ち着いたぷーとななですわーい(嬉しい顔)

これから寒くなるので、この冬も元気でのりきれるように
寒さ対策をしてあげようと思います。

【ぷれちゃんずの最新記事】
ニックネーム こなつ母 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷれちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
プレちゃんすごい可愛いですね♪
あっこの間コメント頂いた時のお返事を
返し忘れてしまい、すみません;
リンクOKです♪
いおりん実家Blogにも
こちらのBlogリンクしてもよろしいですか??
Posted by いおりん実家の姉星 at 2009年10月15日 18:40
★いおりん実家の姉☆さん

ぷれちゃんずの存在、いおりんは未だ知りませ〜ん顔(イヒヒ)

お返事ありがとうございます〜。
リンクさせてもらいま〜す♪
こちらもリンクOKです!宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by こなつ母 at 2009年10月15日 22:33
すごいですね。
プレーリードックって家庭で育てることができるんですね。初めて知りました。
広大な自然の中にいたり、動物園でしか見ることができないと思っていました。
立っている姿、
とても、かわいいですね。
そして、こんな小さな生き物にも
それぞれの性格があるんですね。
Posted by parumama at 2009年10月15日 23:18
★parumamaさん

プレーリードックは個体差はありますが、かなり人に慣れます。
とっても甘えん坊でかわいいのですよ〜ハートたち(複数ハート)
輸入禁止になって以来、日本では動物園でしかほとんど見られないでしょうね。

犬や猫と同じで、一緒に生活してると性格の違いが見えてきて
楽しいでするんるん
Posted by こなつ母 at 2009年10月19日 22:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1864616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック