2009年08月21日

こんないおりんはじめて〜

        去勢手術の夜.jpg




いおりん、今日オカマちゃんになりました。

朝から病院に連れていけない為、昨日の夜から病院にお泊り。

今日の夜お迎えに行ったら、診察台の上で

しっぽぷりぷり♪させて、でもガタガタ震えながら

せわしく動いてた。

迎えに行った時はすっかり麻酔から覚め、思った以上に元気!

安心した〜わーい(嬉しい顔)


でも、お家に帰り着いてからは、ずーっと凹んでる状態。

クレートにも入らず、トイレの上で↑こうして座ってるか

寝てるだけ。。。殆ど動けません顔(イヒヒ)

いおりんのこれまでの犬生の中で、これだけ大人しく

動かないのは、これが初めてです顔(イヒヒ)

多分、エリカラに凹んでるのかもしれないけど

一週間後の抜糸までは、エリカラ付けといてもらう予定。

病院では鳴かないし、吠えないしとてもいい子でしたと

先生が言ってた。

今は疲れたのか、トイレの上でおやすみ中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



いおりん体重  8.3kg

ニックネーム こなつ母 at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いおりん、大変だった(進行形?)ね。

でもイロイロと考えると必要な事なんでしょうねぇ。

ガクもソノウチソノウチと言っていたら…。
歳取ってからだと、どうなんでしょう?
Posted by ガクパパ at 2009年08月21日 23:11
いおりんくん、その後いかがですか?

リクも8カ月の時にオカマちゃんになりました。
男の子でいた時期が短くてちょっと可哀そうだったかな(笑)

リクの時は、病院でエリカラを付けてくれず(自分で用意するのかしら?)
傷跡を舐めるため電話したら休診。
仕方なく、まだ小さかった娘のオパンツを履かせました。
やっぱりオカマちゃんでした。(笑)
Posted by リクまま at 2009年08月22日 15:34
★ガクパパさん

いおりん、ついにオカマちゃんになりました。
こなつの避妊、半蔵の開腹手術に比べたら
去勢は一番安心していられましたわーい(嬉しい顔)

我家はこなつ、半蔵と手術では嫌な思いをしてたので
とうとう半蔵も去勢はしないまま時が過ぎてしまいましたが
伊織も雄ということで、未去勢の雄が一緒に暮らすには
ちょっと難しいところもあるようなので、伊織は
去勢することにしました。

半蔵は多分もうこのまま、去勢はしないと思います。


★リクままさん

ご心配有難うございます。
術後の状態は問題なく順調のようです。

伊織は普段からとにかく動きの激しい子なのであせあせ(飛び散る汗)エリカラのお陰で
術後2日目の今日も大人しくしてます。
ちょっと凹むくらいでちょうどいいのです〜顔(イヒヒ)

娘さんのオパンツを穿いてるリクくんを見てみたかったわ〜(笑)
その気転?発想?がナイスです!Good顔(イヒヒ)
いおりんだったら、オパンツ自分で脱いじゃうか
ビリビリに破いてると思われます顔(イヒヒ)
因みに、エリカラは病院の貸し出しですわーい(嬉しい顔)
Posted by こなつ母 at 2009年08月22日 21:58
術後の経過も順調な様で良かったっす!
いおりん、お疲れ様でした〜!

ナナが去勢したのは5、6ヶ月の頃だったかな。

1つは正常、1つは停留睾丸で
お腹に留まったまま下りてこず…
正常な方は残しておいても良いケド
後で気が変わり『やっぱ去勢して〜』
なんてことになると手術を2回しなければ
ならなくなるし、そうなると身体に
負担が掛かるとのことだったので、
ついでに去勢もしちまったのさ。
去勢すると性格が変わる(♂は大人しくなる)
って話を散歩仲間から聞いてたから
チョット心配(期待?)してたケドそんなん嘘っぱち!
ナナのうるさっぷり荒くれっぷりは
何ら変わらんかった!
いおりんもエリカラ取れたらシャキーンッと復活間違いなし!

それにしてもエリカラ、懐かしい!
エリカラしたまま散歩に行ったなぁ〜
とりあえずコギだからエリカラが地面に
突っ掛かって砂利や土を掘り掘り
しながら歩いたもんだ〜(シミジミ

いおりんは足長だから地面に突っ掛かる
心配はしないで良いねw
Posted by K at 2009年08月23日 20:35
★Kさん

術後の経過、順調も順調!
順調すぎて、もう少しの間しおらしい伊織を見ていたかったわ〜顔(イヒヒ)

なんて言ってる場合じゃないんです!
伊織のエリカラが、明日の抜糸と同時に外れるんですよ!
もう想像しただけで・・・キャァーーー!!!!がく〜(落胆した顔)
エリカラ取る前から、もうとっくにシャキーンッと復活してます顔(イヒヒ)

停留睾丸のこって結構多いようですね。
いおりんの場合は、両方とも正常でした。
手術の日にお迎えに行った時に見せてもらいました。
白い砂肝みたいでした(笑)

こなつも半蔵もエリカラ付けてお散歩しましたよ〜。
そうそう!地面を掘り掘りするのよね!
アスファルトだとつっかかって仕方ないから
途中でエリカラ外して散歩してました〜わーい(嬉しい顔)
いおりんは、地面に突っかかる突っかからない関係なく
あまりにも動きが激しすぎて、エリカラが凶器と化してしまうので
周りの安全の為に、散歩時だけは最初から
エリカラはずしてました〜顔(イヒヒ)
Posted by こなつ母 at 2009年08月27日 23:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1815928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック