2008年01月12日

もうひとつのアジ練

今日はMドッグスクールでのアジ練に行ってきました。

半蔵が通い始めて今日で3回目の練習。

一回目と二回目は基礎Aの練習でしたが

来週OPDESもあるので、基礎Bのシーケンスに予約した。

朝7時に起きると、まだ外は雨・・・

10分後くらいに雨天の為、中止になりましたとFAXが。。。

仕方がないので仕事でも頑張るか!と気を取り直してたところに

「2時からのコース練習は出来そうです」とお電話を頂いた。

Mドッグスクールでコース練習は初めてなので

ちょっと緊張するけど、行くことにした。

始めはビギナーの簡単なコースから・・・。

半蔵だけのつもりで行ったけど、こなつもさせてもらうことに

しました。

BD以外のところで練習をするのは初めてなので

めちゃめちゃ私が緊張〜!

こなつは走れるだろうか?なんて心配をよそに

結構テンション高めのこなつ。

一本目走った後、先生に「いつもあんな風に躊躇するんですか?」

と聞かれた。

きっとこなつがバーの前で一瞬止まって溜め飛びすることを

言われたのだと思う。

私の出す手がもしかしたらその躊躇の原因かも?と言うことで

手を出さずに普通に走ってみては?とアドバイスを貰い

普通に走る事を出来るだけ意識して走ってみた。

旦那曰く、やっぱり少し違うみたい・・・だと。

ビギナーのコースを2本づつ走った後は、

ノービスorJP1レベルのコース。

こなつはせっかくなので、スラの入ったJP1レベルのコース。

半蔵はノービスコースを2本づつ走った。

この時、半蔵さん何がきっかけでスイッチが入ったのか

3本のハードルを飛んでトンネルを出た後

「わぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」っと暴走。。。

こんなこと半蔵は初めてです。

いつもテンション低〜いダラダラ男でしたから・・・顔(汗)

暴走はこの一回きりでしたけどね。。。

この後、AG1レベルのコース。

先月、お友達の自主練に参加させてもらった時に

シーソーが勢い良く「バーン!!」となってから

シーソーに乗らなくなり、その近くの障害すら出来なくなっていたので

その事を話、補助してもらうことにした。

場所が違うからか、もう忘れたのか、補助はしてもらいましたが

普通にシーソーには乗っていってくれて嬉しかったわーい(嬉しい顔)


以前はOPDESにこなつと出てたこともあるけど

今回、こうして同じ道具で練習させてもらって

一番感じた事は、やっぱり道具の違い!

ハードル一つにしても、バーの長さ太さが違うので

BDで走ってるのと同じようなハンドリングが

思うように出来ない。。。

そしてAGともなると、検分する時からドッグウォーク高exclamation×2

Aフレデカexclamation×2と圧倒される私。。。

こなつにとってはもっとその違いを体で感じてるんだろうな〜。

でも今日はまずまずのテンションも手伝ってか

なんとかクリア出来てほっとしました。

半蔵もまだ3回ですが、行く度にほんのちょっとづつでも

進歩があるように思えるし、こなつもいつもの河川敷以外の

場所で違う道具でもいい感じで走ることが出来て

嬉しい有意義な練習となりましたGood

ニックネーム こなつ母 at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半蔵君・・トンネル抜けたらテンション上がったんですね。
トンネルって結構そう言う子が多いよね〜(笑)
今日はBDのアジ練が中止になっちゃいました(;一_一)
頑張って上級で練習してみようと思ってたのに。。(泣)

Mスクールのアジ練は予約がいるし・・暇してたのに今日は行けずだったし。。(涙)

20日のオプデス、パニムは紐付きでビギナー走ろうと思います(笑)
よろしくお願いしまーす(^O^)/

Posted by 二ナパニかあさん at 2008年01月13日 16:20
こなつ母さん、昨日はお疲れ様でした。(^^♪

こなつちゃんも半蔵君も楽しそうに走ってましたねぇ。
こなつ母さん緊張してるようには見えませんでしたよぉ。(^^)
半蔵君のシーソー。。。全然怖がらずに先端まで行ってましたねぇ。
羨ましいです。
うちの小夏は、怖くて上れませんから。(T_T)

今度は20日にお会い出来るのを楽しみにしてますねぇ。(^^♪
Posted by クー夏ママ at 2008年01月13日 22:33
★ニナパニかあさん

半蔵はいつもはトンネル入るの躊躇するんですが、この日は珍しくスーッと入って行ったんで嬉しかったんですが、喜んでたのもつかの間でした・・・顔(汗)

昨日、ニナパニかあさんはちゃんとHP見てたんですね〜。うちは見てなかったので、BDに着いてから聞かされショック〜でしたわーい(嬉しい顔)次はいつ行けるか分からないので。。。

20日はパニムちゃんビギナーに出るんですね。紐付きでも、最後までかあさんと楽しく走りきれたら、次へのステップへと繋がって行くと思いますよ〜。頑張ってくださいGood


★クー夏ママさん

土曜日はお疲れ様でした。

実は私、手が震えるくらい緊張してたんですよ〜。顔引きつってませんでした〜?顔(イヒヒ)緊張してるように見えなかったとしたら、こなつのテンションに助けられたのかもしれませ〜ん顔(笑)

半蔵はビビリなんですが、シーソーは今のところ大丈夫なようです。怖い思いをしても、怒られても次の日には忘れてるの〜てんきなお気楽男ですから〜顔(イヒヒ)
その点、こなつは一度怖いと思ったら拒否するし、神経質な女なのです。。。
小夏ちゃんも怖がりさんなんですね。
名前が同じ子って、共通点も多い気がしますね。のざっぴさんとこの小夏ちゃんとも、かなり共通点があるんですよ〜。なんと言っても、「コナツトリオ」(勝手にトリオに入れてすみませ〜ん)みんなべっぴんさんですからね〜顔(ペロッ)
Posted by こなつ母 at 2008年01月14日 09:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1260050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック