2007年12月12日

半蔵のデビュー戦

9日、OPDESに出るためドラゴンハットに行ってきた。

半蔵の競技会デビューです。

こなつはもう競技会はいいかな〜ってことで

半蔵だけビギナー・ノービス1・2にエントリー。

河川敷が使えなくなり、10月末頃から練習が出来ていない為

かなりの不安を抱えてのデビュー戦となりました。

まだまだアジを理解出来てない半蔵、

案の定、ボロボロの競技会デビューとなりました。

まあ練習できてたとしても、結果は変わらなかったかもね・・・顔(イヒヒ)

公開するのも恥ずかしいくらいの走りですが

あとから読み返して、こんな時もあったな〜と

笑って懐かしく見れる時が来るかもしれないしねわーい(嬉しい顔)

とろとろながらも、この日一番まともに走った

ビギナーの一走目から。

スタートから周りをキョロキョロして

やる気のない半蔵です。。。






ビギナーの二走目は、一つ目のトンネルを出てきたところで

ふっと我に返った半蔵、「ボクは一体何をしてるんだろう?」

とでも思ったのか、次のハードルの前で立ち止まり

今潜ってきたトンネルを逆から入ってしまい失格!顔(汗)

次のノービス1は一応はクリーンラン出来ていたような?

気がするけど、画像撮ったつもりが失敗しててなし。

最後にノービス2は一番お恥ずかしい画像です。

周りのわんちゃん達がかなり気になってた様子の半蔵。

まったく集中できてないままスタートして

ハードルひとつ飛んでは止まり、

またひとつ飛んでは止まり・・・顔(汗)

またまた一度潜ったトンネルに入り

捕まえられようとして逃走を図るのでした〜ダッシュ(走り出すさま)






逃走してるときの半蔵はちょっと楽しそう♪

その走りとテンションを、ハードルとトンネルに

活かしてくれよ〜顔(泣)

オビもアジも一から出直しですね!

アジを楽しめるように頑張って欲しいな〜♪

こんな調子ですが、23日もノービス1・2に

エントリーした半蔵&父ペア。

遅くてもいいから、立ち止まることなく

クリーンランしてくれたらいいな〜。

ニックネーム こなつ母 at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半蔵くん 元気でいいやん!
グレは一年掛かってやっと 2度になったんよー。
とりあえず走る事が楽しいー。それには服従が一番大事。
又来週会いましょうね。
23日も頑張ろうよー♪♪
Posted by じゅうじゅうママ at 2007年12月12日 23:39
お久しぶりです犬(笑)
競技会にいかれたんですね!!
私も月1回ですが、アジリティ−の練習に行ってます〜exclamation
でもまだまだ初心者です。。。
半蔵君、競技会に出ただけでもすごいですよ〜exclamation×2
とぎの競技会も頑張ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by モモママ at 2007年12月13日 10:50
半蔵君のデビューおめでとう。
わ、すごいね〜。
半蔵君、ほんと、きょろきょろしているね。
なんだか、かわいい〜。
まだ最初だもの、これから、また頑張るんでしょ。
でも、走っている半蔵君とっても楽しそうですね〜。
Posted by アンまろ at 2007年12月13日 17:32
半蔵、これからだよ楽しくなるのは!
文太のOPDESデビューはトンネルでオシッコしたんだからね〜
それよかずっといいです・・・
うーーむ、こんなことを競ってもな〜
こなつも半蔵も小夏も文太も、ハンドラーがさきに楽しく走ることだな(^^)/
みんなでニコニコアジを目指しましょう!
で、ほんとにこなつはもう競技会にはでないの?
今とってもいいかんじなのにね〜ザンネンじゃ。
Posted by のざっぴ at 2007年12月13日 22:32
★じゅうじゅうママさん

半蔵は元気だけがとりえなんですよ〜顔(イヒヒ)
グレちゃん、2度昇格、そしてJP・AG表彰台おめでとうございます♪グレちゃん楽しそうに元気に走ってましたね〜♪この一年、パパさんと頑張ってこられた結果ですね!グレちゃん&パパさんを見習って、半蔵&父もこれから頑張って欲しいです。
それにはまず服従訓練!ですね!
来週・23日とお会いできるの楽しみにしてます〜わーい(嬉しい顔)


★モモママさん

ご無沙汰です〜。
わぁ〜、モモくんアジリティ始めたんですね♪これからが楽しみですね!

半蔵もまだまだ初心者同然です。。。
本当はまだ競技会に出れるレベルではないんだけど、失敗することも、散々な結果で落ち込むことも勉強のひとつかもなって思います。。。

モモくんと競技会で会える楽しみが増えましたね〜るんるん


★アンまろさん

まだまだ練習いっぱい積まないといけない半蔵なのに、父がどうしても出たいと言うので、競技会デビューしてしまいました顔(ペロッ)

半蔵キョロキョロしてるでしょう(笑)
スタートでこんな落ち着きのない犬は半蔵くらいでした・・・顔(汗)
まだまだこれからなので、頑張りますよ〜!(私は見てるだけですけどね顔(ペロッ)


★のざっぴさん

半蔵はアジを楽しいと思えるようになるんだろうか・・・?ふと心配になります。。。
半蔵と文太って、変なことで競ってること多いような・・・(笑)

ほんとですね!ハンドラーが不安を抱えて走ると、絶対犬はいい走り出来ませんもんね。ニコニコアジで楽しく走りましょう〜るんるん

もともと二匹目を飼ってアジを始めたら、こなつは競技会出るほど上手でも速くもないし、BDアジでのんびり楽しく出来れば十分だと思ってたんです。
でも久しぶりに競技会に行って、ちょっとまた出てみたい気もしてますが、2匹は家計にも響くので、しばらくは応援と言うことで。。。
こなつが今いい感じなのは、通い慣れた河川敷のあの場所だからだと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by こなつ母 at 2007年12月13日 23:40
楽しいアジデビューになりましたね

どんな事も初めは理想と現実が違うでもそれが楽しいぃ〜〜

ワンちゃんのテンションは難しいですよね
レティーもディスクのデビュー戦でテンション↓で大変でした最後は三角ポールにオシッコして競技中止でした(笑)

あの時は冷や汗で一杯でしたいまでも緊張しますがあの時の事を思えばレティーも約1年で成長しました

成長といえばパートナーも成長しました
初めは出来ないとイライラしたりしましたが今では楽しむ事を第一に考えてます

まずは「フリなら投げて」「アジならハンドラー」が楽しみテンションを上げなければワンも楽しくないでしょうしね

パパさん&半蔵君がんばれそしてたのしもう〜〜〜〜

明日の土曜日と日曜日はおやじ&レティーもディスク楽しんできます^^
Posted by おやじ at 2007年12月14日 08:31
半蔵君デビューおめでとう〜♪
きょろきょろ半蔵君も暴走半蔵君も見ている分には可愛いけど、ハンドラーである父さんはショゲタでしょうね(^^ゞ

家も23日、二ナパニのノービスデビューです。
当初、パニムは暴走があるのでエントリーしなかったのですが、
暴走させないように先に疲れさせて(苦笑)
ゆっくりでいいからリンクに慣れてもらおうと思ってさ・・・。
吉と出るか凶と出るか??不安だらけですが、
先ずは楽しむ事ですよね。
楽しそうな顔をして走らなくっちゃ!!
よろしくね〜(^O^)/
Posted by 二ナパニかあさん at 2007年12月14日 18:52
★おやじさん

半蔵&父には課題がいっぱいですが、その分やりがいもあるし楽しさでもあるんでしょうね。
私は一からやり直しの半蔵&父の、これからの成長を楽しみにしてます♪

なかなか会えないおやじさんとレティーくん、ディスクを頑張ってるんですね!
この一年で成長したと書いてありますが、「パートナー」と言う言葉がお互いを認め合えるいい関係作りが出来てるんだな〜と感じましたし、そんなおやじさん&レティーくんが羨ましいな〜。

土・日も楽しんで来ましたか〜?
フリスビーもアジリティも、これからシーズン真っ只中!わんも人間も健康で怪我のないように楽しみましょうね〜わーい(嬉しい顔)


★ニナパニかあさん

私は動画を撮りながら「半蔵、やっぱりやってもうた〜顔(イヒヒ)」と笑って見てたんですが、走り終えた父はがっかりしてましたよ〜。

パニムちゃんもエントリーしたんですね。パニムちゃんを先に疲れさせる作戦で、パニムちゃんもかあさんも楽しく走れるといいですね♪
Posted by こなつ母 at 2007年12月17日 22:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1231683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック