2009年11月23日

母が悪いです。。。

今朝、朝食の準備をしている時、こなつがかなり吠え続ける!
どれだけ怒っても全く聞く耳持たず・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いので、吠えた瞬間に空のペットボトルを床に投げつけたむかっ(怒り)
いつもなら、音に驚いて吠えが止まるのに(暫くしてまた吠え始める
ことも多いけど・・・(^^;) )
今朝はそれでも全く堪えることなくなぜか吠え続けるこなつ。。。顔(汗)
ふとこなつの側に居た半蔵を見ると、震えてるexclamation
これまでに見たことの無いほどの全身の震え。
その場に立ったまま動くことも出来ず、口はヨダレを垂らすほどではないけど
常にペロッ、ペロッと舌を出し口周りを舐めるような仕草。
何かの発作か?と思うほど。。。
2〜3分くらい続いたと思う。

原因は、私がこなつに怒ってペットボトルを床に投げたこと。。。
元々怖がりの半蔵。
今までは自分のクレートに逃げ込んだりしていた。
自分は何もしてないのに、こなつの側に居てとばっちりをくらったような感じ。
怒られてる本犬は平気なのにね顔(汗)


そんな事が影響してか、午後から散歩に行こうと玄関を開けた時
近所の子供が、お父さんが投げるボールをおもちゃのバットで打って
遊んでて、子供が目の前でおもちゃのバットを振ってるのが見えた瞬間
固まって玄関から出られなくなってしまった。。。

こんな風に怖がりにしてしまったのは、母のせいだね。。。
ごめんね、半蔵。






おやすみ半蔵.jpg

ニックネーム こなつ母 at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ちょこっと練習

半蔵のアジ練について行って、少しだけ練習させてもらってるいおりん。

今はハードル1〜2本と、ドッグウォークのタッチ練習。

普段はあんなに元気印のいおりんだけど、先の見えない

ドッグウォークの登りが怖いらしい・・・顔(イヒヒ)








こんなにスローないおりんを見れるのは、とても貴重ですよ〜(爆)

この日の練習はまだましな方でした。

タッチゾーンに前足を着いただけで、動けない日々もありました。

繰り返し練習をして、随分登れるようになりました↓














毎度のことですが、こうして駆け上っていけるようになって

次の練習日まで1週間や2週間、間が開くと

振り出しに戻るいおりんなのです顔(イヒヒ)

焦らず少しづつ覚えていこうね〜わーい(嬉しい顔)



今日で10ヶ月になる伊織かわいい



10ヶ月.jpg
ニックネーム こなつ母 at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする