2009年09月22日

JKCアジリティ競技会泉大津

9月20日、泉大津でJKCアジリティ競技会がありました。

以外にも、かなりの緊張しいの半蔵父(笑)
これまでは、競技会近くになると、なるべくプレッシャーを
かけない様にかけない様にと、気を使ってたのですが
今回は競技会3日前から、「今度こそAGクーリンラン出来るといいね〜♪」
「JPは失敗してもいいから、AG頑張ってね〜♪」
父の前で半蔵に「ハンゾウ〜、AGガンバッテネ〜♪」
とプレッシャー掛け掛け作戦に変えてみた顔(イヒヒ)

競技会に出ない私は、お気楽なものです〜顔(イヒヒ)
いえいえ、半蔵と父に頑張ってほしいからこその
「愛のムチ」なのですよ〜顔(ペロッ)


で、その効果はいかに!?



まずは、ジャンピング1度









出だしスタートもこれまでの半蔵からしてGood
スラの入りもちゃんと入れてよかったのにね〜
練習でも最後の2本くらいになると、抜けることが多かったけど
ここでもやっぱり・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんとか態勢を整えて最後まで完走!
ジャッジの手も上がってなかったので、スラの拒絶も取られてないと
思ってたのに、後で掲示板に貼られたのを見に行くと
失敗1が付いていた。。。
おまけに、標準タイムより遅かったしぃ。。。顔(汗)





そして問題のアジリティ1度











スタート時、ちょっとよそ見したけどすぐにGO!できて
今回のスタートはJPもAGも良し!
3番ハードルで次のドッグウォークに繋げる為に
ラインを作ったつもりが、返って半蔵がふいてしまい
ハードルの向こうへ半蔵がたらたら〜と行ってしまい
拒絶1となってしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)
その後はなんなく走れて、今度はスラもOK!やったのに・・・
次のハードル前で、ふっと立ち止まってこっち方向を見る半蔵。。。
ナゼ?私を探してしまったの?

今回もAGクリーンランならず。。。


でも、今回はこれまでの競技会の中でも
失敗や拒絶を除いては、一番いい走りをしてくれたと思います。
半蔵が競技会でも、楽しんで走れるようになってきたように思う。
それだけでも、満足!
半蔵、頑張ったねClap
犬と飼い主とが一緒に楽しく走ることが大事ですから〜わーい(嬉しい顔)

私のプレッシャー掛け掛け作戦は、あってもなくても
どおってことなかったよう・・・顔(汗)






ここで、応援組も登場させておきましょう♪


いつも半蔵に付き合わされる、こなつ。
たまにはアタシも走らせなさいよ!とお叱りをうけるのですが(^^;)
基本、「美味いもの食べさせてくれるんだったら、応援してあげてもいいわよ〜」
で、豚レバーで交渉成立でした顔(イヒヒ)



こなつ泉大津.jpg


「日焼けするから日陰で応援するわるんるん






半蔵のアジ練について行くと、「オレにやらせろ!オレにやらせろ!」
とうるさいくせに、競技会は別物と思ってるのか?
競技してるところに連れてっても、アジに全く興味を示さず
周りをうろうろしてる犬の方ばかり見てる伊織・・・あせあせ(飛び散る汗)

この日は、コイケル日和?とでも言いましょうか
4ヶ月のかわいいコイケルちゃん2匹と出会えました。
しかも、なんと!そのコイケルちゃんたちは
伊織の父犬、リンクス父さんの孫にあたるそうで
目がクリクリの可愛い女の子でしたハートたち(複数ハート)


そして、以前お写真では見せてもらってた
伊織とお父さんもお母さんも一緒で、一昨年の11月生まれの
お姉さんにあたる、めいぷるちゃんに会うことが出来ましたるんるん



メープルちゃんと4.jpg


お顔がそっくりなのはもちろんのこと、色の入り方や手足の
ブチブチ感までそっくりexclamation×2
こうして並んでる写真見ると、伊織の顔周りの毛が
ボサボサだね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなところが、やっぱり伊織はガサツって感じぃ〜?顔(イヒヒ)
めいぷるちゃんは、メリー母さんに似て、とっても
柔らかい優しい表情してて、女の子らしいね〜揺れるハート
訓練競技会にも出られてて、とってもおりこうさん!
伊織も頑張らないとね!

めいぷるちゃんとこには、うちと同じく
先住犬にコーギーさんが2匹居るのだ!わーい(嬉しい顔)
ママさんパパさんともお話もさせてもらって
楽しい一日となりましたるんるん

ニックネーム こなつ母 at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

遊んでみました♪

こなぶんちゃんとこで見つけた写真遊び

私もいおりんの写真で遊んでみました〜♪








伊織看板(1).jpg


エリカラしてるにもかかわらず、意外とマッチしてるでしょわーい(嬉しい顔)










伊織ポスター(1).jpg



5ヶ月頃のいおりん、こんな大きなポスターあったら
家の天井に貼ってみたいわ〜顔(イヒヒ)






伊織アルバム.gif



アルバム、なかなかよく出来たで賞!だよね〜わーい(嬉しい顔)

ホント簡単に遊べるので楽しいるんるん

興味がある方は、http://www.photofunia.com/ こちらでどうぞ〜。


ニックネーム こなつ母 at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こなはんいおより

Kさんへ

今日、お散歩から帰ってきたら

クロネコのおっちゃんが来ました。









頂き物〜♪(1).jpg





こんなに沢山、おやつとおもちゃを

ありがとう〜♪

早速、母がバームクーヘン食べさせてくれたよ〜♪



お礼のこなつ(1).jpg               お礼のはん(1).jpg   お礼のいお(1).jpg




カメラが苦手なので、真顔だけど

と〜っても嬉しかったよ〜♪

母もケンミンショーとか、テレビでしか見たことなかった

レモン牛乳に大喜びしてます!

牛乳パックをクンクンして、「あ、なんかレモンの匂いがする!」

な〜んて言ってたけど、気のせいだと思います。

そして、ナナくん一週間レンタル無料券の

期限が切れてたのでとても残念がってます顔(イヒヒ)

母に代わってお礼を言います。ありがとうございました犬(笑)

ニックネーム こなつ母 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

謎の生物現る!

半蔵の背後に謎の生物がexclamation×2

半蔵、危ないexclamation襲われるーーーーexclamation×2

早く逃げてーー!!!!



背後に・・・.jpg













謎の生物の正体は・・・




琵琶湖の湖底に生息するいおりんexclamation




ずぶ濡れ.jpg




琵琶湖に生息してるので、琵琶湖の中でフンもします!顔(イヒヒ)








悲しくもいおりんに襲われてしまった半蔵は



ガオー!.jpg



凶暴な犬にされてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)













な〜んてね、ホント怖いわ〜いおりん!顔(イヒヒ)

こなつの癒し画像で、お口直しならぬ
お目目直しを・・・顔(ペロッ)



琵琶こな.jpg









今年初の水遊び♪で、伊織は初めての水遊びでした。

結構ビビリなところがあるので、水も怖がって入らないかも〜

と思ってたのですが、意外にも自分からバシャあせあせ(飛び散る汗)バシャあせあせ(飛び散る汗)

と入って行った!わーい(嬉しい顔)

おもちゃを投げると、何度でも泳いで取りに行きますが

普段からなんでもガサツないおりん、泳ぎもやっぱりガサツでした顔(イヒヒ)

水面をバシャバシャと叩くように泳ぐので

「ジャッポン!ジャッポン!」と大きな音を立て

高く高く水しぶきを上げるので、↑の写真のように

頭からずぶ濡れ状態になったんですね〜(爆)













半蔵は自分からただ泳ぐ為に、水に入って行くってことは

しないけど、やはりおもちゃを投げると何度でも

泳いで取りに行きます。

半蔵といおりん、同時におもちゃを投げてみました。










ちょっと出遅れたいおりん、半蔵に乗っかるように必死に

泳いでましたが、そこはやはり半蔵兄ちゃんには敵いませんでしたねわーい(嬉しい顔)

でも、先にあるおもちゃをちゃんと取って来ました!Clap









こなつは・・・水深10〜15cmの水遊びしか楽しめないので顔(ペロッ)

もちろん琵琶湖で泳ぐなんてイヤ!

水遊びに行くと毎回そうですが

父に深いところまで強制連行され、岸に向かって無理やり(笑)

泳がされてました。








いおりんより泳ぎも上手だしぃ顔(イヒヒ)

音楽と妙にマッチして、かわいいよ〜こなつ〜揺れるハート



楽しかったね〜るんるんまた行けたらいいね〜るんるん





ニックネーム こなつ母 at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする