2009年07月30日

恐怖の写真(^m^ )

         決して一人では見ないで下さい。。。






         携帯のフォトフォルダーを見ていたら





             こんな写真が・・・




















           心霊ハ真?(1).JPG


















        きゃあぁぁぁぁーー!!


       









           いおりんの顔がありません・・・がく〜(落胆した顔)









            テレビでよく見る心霊写真のからくりが










             ちょっと分かったような気がする。。。

ニックネーム こなつ母 at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

4歳になりました

            09・7・24 4歳の半蔵.JPG





半蔵、今日で4歳になりましたかわいいかわいいかわいい


3月末に伊織が来てから、いつも笑顔の半蔵が
真顔で戸惑って、どうしたらいいのか分からないで居た日々も
ありました。
伊織を見ることすらできなかったりもしました。

でも基本、フレンドリーな半蔵なので
今はちょっとは伊織とも遊べるようになりましたわーい(嬉しい顔)
めったに一緒にフリー状態になることもないけど・・・顔(笑)

伊織の存在のお陰?で、益々甘えん坊になった半蔵。
上にこなつ姉ちゃんがいて、下に伊織弟がいて
一番微妙な立場かもしれないけど、持ち前の明るさで
4歳の年も楽しく過ごそうね〜るんるん


ニックネーム こなつ母 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

アジコンペ

19日(日曜)アジコンペに参加してきました。


こなつはオープンとJPにエントリー。

半蔵はオープン・JP・AGにエントリー。




こなつオープン↓











半蔵オープン↓








こなつJP↓










半蔵JP↓








こなつ  オープン5席  JP失格

半蔵   オープン2席  JP7席  AG8席




こなつ7歳、頑張りましたー!Clap
走ってくれるかとっても心配だったのよ〜。
でもとっても楽しそうに走ってくれてて嬉しいexclamation×2

半蔵もオープン2席でおもちゃの賞品ゲットexclamationClap
AGはもう暗かったので動画が撮れず・・・でしたが
トータル的にもコンペや競技会に出るごとに
少しづつだけど、ちゃんと走りきれるようになってきてるような?顔(イヒヒ)

こなつは次のコンペにも出れるように、でも無理なく
ぼちぼちと楽しんで練習できたらいいな。
たまに練習くらいでちょうどいいのかも〜?顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑さに負けるな〜!

今日は昨日までに比べると、風もあって暑い中でも
まあまあましなほうでした。

3階は一番風通しがよく、ぷーとはなも朝御飯を食べた後は
すやすや眠い(睡眠)眠い(睡眠)



09・07・16ぷー.jpg 09・07・16はな.jpg



左のぷーがこんなお腹を見せて寝るのは
夏の時期だけ!
ってことは、やっぱり今日も暑かったのね〜。

右のはなは、ぷーのようにへそ天で寝たことは
一度もありません。。。なんでだろう?




2階のリビングには、こなはんいお。

いつもなら、1階の玄関辺りで涼しく過ごすのだけど
今日はちょっと涼しめだったので、とりあえずほっといた!顔(イヒヒ)

お昼に上がっていくと、3匹それぞれ↓こんな風に
寝てたけど、伊織だけしきりにベロ出してはぁダッシュ(走り出すさま)はぁダッシュ(走り出すさま)
言ってた。



09・07・16こなつ.jpg 09・07・16半蔵.jpg                       09・07・16伊織.jpg



あまりの伊織の暑そうな息づかいに、お昼からエアコン入れましたさ!顔(笑)
ニックネーム こなつ母 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

6ヶ月

          ジッツで笑顔.jpg       



今日で伊織は生後6ヶ月。

体重  7.8kg

めきめき体重も増えて、抱っこがかなりしんどくなってきた。。。

半蔵は9kgあるけど、足が短い分抱きやすい。

コーギーの抱っこにしか慣れてなかっただけだろうけど

足も長くて全体的に作りの違う伊織は

腕の中に納まりきれなくて・・・顔(汗)

しかも、時には長い足でお腹蹴られたり

顔をバシッexclamationと叩かれたり、引っかかれたり

髪引っ張られたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、元気いっぱいで明るい性格ないい子に育ってくれてることが

なにより嬉しいわーい(嬉しい顔)



伊織は殆どクレート内、サークル内で過ごすので

トイレの失敗も減ってはきてるけど、タイミング悪くクレート内に

閉じ込めちゃうと、我慢しきれず・・・あせあせ(飛び散る汗)の時も。。。

特に朝のトイレ時間は大事で、大体6時〜6時半までには

私が起きてトイレをさせるのですが、休みの日など

7時に起きてくると、もう間に合わない!

今朝も、土曜だし〜と目覚まし鳴ってもつい二度寝してしまい

7時に起きて慌てて2階に下りたら、もうリビングに入った時点で

オシッコ臭い!

我慢できずクレート内でた〜っぷりしちゃって

びちょびちょになった保冷剤マットの上に座り込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

今までにも何度かありました、6時半でギリギリ

7時ではオシッコ我慢出来ませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

朝寝坊は厳禁!ってことやね顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

期間限定の場所

今日から仕事場のエアコンを、朝からつけるようになった。

ムシムシするこの時期は、除湿だけでも随分涼しくなる。

朝からエアコンを使うようになると、毎年こなはんも

強制的に一階の玄関から階段までのスペースにお越し頂く。

伊織は期間関係なく、毎日仕事中は一階です顔(イヒヒ)




  期間限定.jpg 期間限定こなはん.jpg



仕事中、静かなのでそーっと覗いてみると

こなつは玄関、半蔵は仕事場の前で寝てます眠い(睡眠)

そして伊織も・・・


        はみだし伊織.jpg





すやすや〜眠い(睡眠)と寝てました。






         クレートの中で.jpg



「これから毎日、姉ちゃん兄ちゃんと一緒で
嬉しいワン!犬(笑)





母は毎日、サークルとこなつ・半蔵・伊織を

下へ上へと運んで、一日何回階段を上り下りするんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

一戸建ての一番不便なところでもある。。。

ま、運動!運動!わーい(嬉しい顔)ダイエットと思って

夏の間だけ頑張ります!顔(イヒヒ)


ニックネーム こなつ母 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

そして追い込まれる・・・

日曜日、それとなく伊織をリビングに放牧してみた。

わぁーっexclamation×2ってなって、半蔵に一声吠えられると

ちょっとシュンバッド(下向き矢印)となって、パソコンしてる父の椅子下に

逃げ込む。。。



          椅子の下.jpg





いおりんハウスを、クンクンチェックしてる半蔵に

ちょっとご機嫌とって



        はんいお.jpg





ちょっと大人しくなったかのように見せかけて

いおりんの反撃exclamation








半蔵ちょっと押されぎみ顔(イヒヒ)



でもあんまり調子に乗りすぎると

こなつ姉ちゃん登場で、こなはんに台所に追い込まれる。。。

さあ!どうするいおりん!わーい(嬉しい顔)



         追い込まれる.jpg




ニックネーム こなつ母 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする