2009年05月28日

今日のお昼

     昼食タイムを取る前の、伊織とのお遊びタイム〜♪

      おちっこ済ませて、玄関の土間で引っ張りっこ

         したりするのが最近の日課♪







          玄関いおり.jpg









        今日はいおりん何やらゴソゴソやってます






          こそ泥.jpg







        最近成長と共に、いろんな所に顔や手が

         届いてしまいます。。。あせあせ(飛び散る汗) 







              本日の収穫品
        





           おもちゃゲット.jpg






         ピーピー鳴るおもちゃゲットexclamation×2







       2階にはこなはんが居るので、できるだけ

         音の鳴るおもちゃでは遊ばないで

      引っ張りっこの出来るおもちゃで遊んでたのに

           勝手に見つけて取ってきて
        
            ピーピー鳴らし始めた。


        まずいな〜あせあせ(飛び散る汗)とは思ってたけど

     伊織が楽しそうなので暫く様子をみてたら・・・






  





         やっぱりね・・・顔(汗)

       こなつがおもちゃの音に反応して

         遠吠えし始めたよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

        おまけに、遠吠えするこなつに
 
      半蔵が反応して吠える。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      近所中に響き渡るので、慌てていおりんの

            お遊び終了〜!

      

ニックネーム こなつ母 at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ちっちゃっ!

            これは昨日の伊織



            大きくなったね.jpg
          




      そしてこちらは4月初旬、伊織が我が家に来て
           1週間の時の写真です。





          ちっちゃ.JPG


              ちっちゃっexclamation×2

     こうして比べるとだいぶ大きくなりました!
  なんと言っても、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてるよね〜揺れるハート


   コーイケルホンディエと言う犬種を初めて知ったと言う方も
     多いと思いますので、伊織と異母兄弟で先輩犬の
  オーリーくんとの2ショットを載せさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




       下の写真は、赤ちゃん好きのボーダーさんが
      まだ生後2ヵ月半の乳臭い伊織に釘付けになって
       ず〜っと子守りしてくれてた写真ですわーい(嬉しい顔)


            釘付け.JPG




   そして、この下写真風景は何処かで見たような・・・?


            楽しい〜♪.JPG


      と思ったら、半蔵と文太もこうして小さい時
        取っ組み合いして遊んでたんだよね〜。
         ついこの前の事の様だったのにね。
ニックネーム こなつ母 at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

いおりんの楽しいお散歩♪

今日は暇やったので、早めのお散歩るんるん

もうすぐいや〜な梅雨の時期も来るし、レインコート着る練習にと
お出かけ前に服を着せてみた。
実際は成犬になってからレインコートは買うつもりだけど
何でも今のうちに慣れとかないとね〜顔(ペロッ)

ちょうどこなぶん家から以前頂いてた、かわいいセーラーの
Tシャツがあったので着せてみた。


セーラー.jpg


いおりん似合うじゃないの〜ぴかぴか(新しい)

コーギーにしか服を着せたことがなかったので
袖を通すのに時間がかかったよ。
短い足はすっと袖から出てくるけど、いおりんの足がなかなか
出てこなかったわーい(嬉しい顔)
でも、袖の長さや歩いてて袖を踏む心配は無用です!顔(イヒヒ)



先にこなはんの散歩を済ませ、いおりん連れて歩いてると
後から鼻息の荒いコッカーさんが・・・。

今日はリードを着けたわんこさんやったので、ご挨拶をさせて
もらいました。

いおりん、最初は逃げてばかりでしたが、暫くすると
ちょっとだけ近づけれるようになりました。







このコッカーの飼い主さんは、若いお兄さんでしたが
他にジャックラッセルも飼ってるそうで、伊織を見て
ジャックラッセルと何かのMixだと思ったようでした顔(笑)
当然、コーイケルホンディエですと言っても、ご存知では
ありませんでした。


コッカーさんと別れ、いおりんお遊びターイムるんるん

今日は今までの中で、なかなかいい感じで持って来いできましたー!







いっぱい遊んだ後は、ヒールの練習もちょこっとね顔(笑)






いおりん今日は超〜ご機嫌さんで、お遊びもお勉強も
大変よくできました!かわいいかわいいかわいい
ニックネーム こなつ母 at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

寝起きのいおりん

元気いっぱい過ぎて、クレートやサークルから出る時は
必ず飛び出してきてたいおりん。

こなつや半蔵が一緒だと、テンションがハイパーに
上がりまくるいおりん。

寝てるな〜と思ってそ〜っと近づいても、パッと起きることが
多かったいおりん。

やっと最近、ほんのほんのちょ〜っとだけだけど変化が・・・

遊び疲れて寝てる姿が見られるようになりました顔(笑)

かわいい寝姿は癒されます〜ハートたち(複数ハート)


すやすや伊織.jpg



そして、朝の寝起きもちょっと静かに起きてくるようになりましたわーい(嬉しい顔)

こんなお座りの写真を、朝一から撮れるなんて嘘のよう。。。顔(イヒヒ)

いおりん.jpg


まだ寝ぼけ眼のぼーっとしたいおりん揺れるハート





ついこの前まで、バタバタと忙しなく動きまくってたのにね顔(ペロッ)
ニックネーム こなつ母 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ぶっちゃいく

曇り空なので早目にお散歩しに緑地へ〜

GW中と言うこともあって、人もワンコも多かった!

こなはんが走って遊ぶスペースはなさそうなので
てくてく庭園をお散歩るんるん

最近は伊織中心の日記で、写真も伊織が殆ど。

今日はちゃんとこなつも半蔵も写真撮りましたわーい(嬉しい顔)


花の前でこなつ.jpg 花と半蔵.jpg


こなはんの散歩、駐車場に着くまででちょうど1時間。

次は伊織のお散歩。

伊織はそんなに広いスペースはいらないので
芝生広場でロングリード付けて、おもちゃ投げたりして遊びました。

伊織と旦那が遊んでる所に、Mダックスが伊織めがけて
走ってきて、伊織にまとわり着いて来た。
伊織は「キャン!」と言って、旦那の足元にしがみつく様に逃げる。。。

側で遊んでたワンコだと分かったので、「すいませーん!」と
言いながら飼い主の方見ると、一部始終を見てたはずなのに
知らんふり・・・顔(ぷんっ)
「これどこの犬?」と言うと、さも今気付いたかのように
「すみません」と言いながら引き取りに来た。
ここはドッグランじゃないっつーのexclamation×2

それ以来、そのMダックスが2匹吠えてるのが気になって
遊びに集中できなくなった伊織でしたあせあせ(飛び散る汗)
家ではこなつにどれだけ吠えられても、逆にテンション上がるのにね顔(ペロッ)

それにしても、伊織くんは犬見知りをするのでしょうか?
ちゃんとした飼い主さんが、そっと近づけてくれれば
大きなバーニーズとでも機嫌よく遊ぶ事が出来る。
始めの接し方が大事なんだろうね〜。


たいして走ってないんだけど、駐車場に帰る途中の伊織は
お疲れ顔・・・



ブサイク.jpg



ぶっさいくな伊織〜
一気に年取ったお爺さんみたい顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

一ヶ月過ぎて

伊織が来てあっと言う間に、もう一ヶ月も過ぎてしまいました。

毎日がドタバタで疲れたり、けどいつも笑いが耐えない日々で
ひと月が本当に早かった。

常に伊織の成長とこなはんとの様子を、記録に残しておきたいと
思いながらも、なかなかブログ更新できなかった。


いつも元気で、動きの激しい伊織くん
家の中でも、バリケンから出すといつも走り回ってます!

時にはバリケンの中ででも、ガムやコング相手に格闘して
「アンッ!」「キャンッ!」とか奇声をあげながら
激しく遊んでます(爆)



ガム〜.jpg アヒルさんと.jpg 
 コングと.jpg ロープボール!.jpg 




もちろん、外で遊ぶのもだ〜い好き!

公園や河川敷等でロングリードつけて、おもちゃを追いかけて
遊んでまするんるん


河川敷でおもちゃ遊び.jpg



遊び好きの伊織くんも
ただ遊んでるだけではありません。

まだ一度だけですが、教室にも行ってお勉強もしました顔(笑)


ジッツ〜.jpg


大きな車が目の前を通ったり、激しく吠える犬の声など
音にちょっと怖がりさんなところがあるので
外に出るだけでも日々お勉強。
電車のガード下にも、明るい時間帯と夜と連れて行って見せ
音を聞かせたりとか。。。

知らない犬とかにはオドオドして、私の足の後に隠れたり
していた伊織も、随分犬慣れしたようで、大きなバーニーズにも
ちょっかい出せるほどに・・・顔(ペロッ)

毎週のように出かけては、わん友さんたちのワンちゃんたちに
遊んでもらって?(殆どみんな激しくちょっかい出す伊織を
見えないふりしてますけど〜顔(イヒヒ))犬同士の中でも
お勉強させてもらってます。

そして伊織の周りには、同じ年頃の子犬ちゃんがいて
パピー同士のお遊びもさせてもらって、わん友さん
ワンちゃんに恵まれて幸せ者です〜。

左はエアデールテリアのアポロくん
右はボーダーコリーの千颯くん

今は態度は一番伊織がデカイけど、成犬になると
伊織が一番小さいです顔(ペロッ)

アポロくんと伊織.jpg 蝉吋・伊織3.jpg


体もだいぶ大きくなりました。
体重もこのひと月で、多分1.5kgほど増えたし
写真で見ると足も長くなり、当然、体高も高くなりました。


最近では、朝起きると、寝てるはずのバリケンから出て
サークルの外で寝ていたりと、イリュージョンを
やってのけたりもしました。

ドッグカフェも初体験しました。
人が大好きな伊織は、激しくしっぽを振り人に寄って行くので
じっとしてられませんが、ソフクレートに入れると
吠えることなくじ〜っと大人しくできるいい子です。
(こなつと半蔵は、要求吠えをするので
カフェには行けません。。。)


そして今日、初シャンプーをしました。
これまでは、うんちが付いたりして部分洗いや
雨上がりの外でドロドロになって簡単にお湯洗いだけでした。


初シャンプー.jpg


シャンプー途中の伊織、置物みたい顔(イヒヒ)
ダブルコートのコーギーとは違うし、まだ子犬のほわほわの毛
だからか、タオルドライでも随分乾いた感じ。

完全に乾くと、ふわっふわで気持ちいい〜!

伊織の後、半蔵もシャンプーしてもらい
今日は半蔵もタオルドライのみ。

リビングでタオルにすりすり〜してる半蔵に
一緒に遊びたくて興奮する伊織〜。






半蔵、伊織と遊びたいのか?と思わせる動きですけど
伊織がサークルに入ってるからなんです。
これが、一歩でもサークルから伊織が出てくると
どうしていいのか分からないのか、テンションが下がる
半蔵なのでした顔(イヒヒ)

こなつはひたすら吠えるだけで、こなつが吠えると
更に伊織のテンションが上がる一方なので
当分はこなつとの絡みはない模様。。。

こなはんと伊織が遊ぶことはないけど
伊織はこなはんが大好きみたいです!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする