2009年03月28日

丸ごとイチゴ

朝食後のまったり時間のこなはん。
よくある風景です。


こなはん最後.JPG



お昼ご飯を食べてる時に、旦那の実家から苺が届きましたるんるん
早速みんなで食しました〜。

こなはんには今回初めて丸ごと1個そのままあげてみました顔(イヒヒ)






目線を苺から逸らして必死に待つこなつに
こなつの苺をじぃ〜っと見る半蔵が笑えました顔(イヒヒ)


今日はいろいろと予定もいっぱいだったので
早目に散歩を済まそうと緑地へ〜ダッシュ(走り出すさま)

桜も風車前のチューリップも、まだまだこれから!
って感じでしたが、一部チューリップが咲いてる所が
あったので毎年恒例の写真撮影カメラ


赤チューリップ.jpg 白チューリップ.jpg 花の谷の中.jpg


階段みたいになっていて、一番上の段の赤と一番下の段の白の
チューリップだけ咲いてました。
最後の写真は、花の谷で撮影です。

どれもこなはんの笑顔揺れるハート笑顔揺れるハート笑顔揺れるハートです。
それにしても、写真撮る時はくっつけないこなはん。。。
間にもう一匹入るくらいの間が開いてます〜。


いつもの風景、毎年恒例の記念写真ですが
明日からはちょっと変化があるかも〜むふっ顔(笑)

ニックネーム こなつ母 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久々に

放置しっ放しのブログですがあせあせ(飛び散る汗)
わたくし虹彩炎と言うものになってて、光が眩し過ぎて
PCや携帯の画面すら眩しくて見れなくて、まだ治っていませんが
少しづつ快復してきているので、最近やっとPCをざっと見るだけとか
出来るようになってます。

虹彩炎は7〜8年くらい前にもなっていて、なぜか今回再発。。。
原因不明なだけに、ただただ地道に眼科に通うしかありません。
目に注射も2回しました。もっと回数打つ覚悟はしてたんですが
あまり打つと副作用が出るらしく、少しづつ快復してきたこともあり
2回で済んでます。
今回は炎症も酷く、完治までには時間がかかりそうです。

なので、目の負担にならない程度に、たまに更新できたらと思ってます。


昨日はお天気も良かったので、こなつをシャンプーしました。
シャンプー後、洗濯物を干してると日向ぼっこをしに来るこなつ。
虹彩炎になってる右目は、かすんであまりクリアに見えてないけど
お尻の毛のカットもやりましたよ〜。

カメラのモニター画面も眩しくて見れなかったので
久しぶりに写真撮ってみました。
撮ったの2枚だけですけど〜顔(イヒヒ)

ふかふかモコモコのこなつ〜ハートたち(複数ハート)



シャンプー後ベランダ(1).JPG
シャンプーの後(1).JPG
ニックネーム こなつ母 at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする