2008年12月23日

ピザとアキレス

今日はこなつと二人。

朝からの〜んびりしたいところだけど、洗濯して
掃除機かけて、お風呂掃除して、こなつのシャンプーをした。

薬のせいでちょっと胃が荒れ気味のこの頃・・・
我慢できない痛みでない限り、薬を飲むのを止めていた。
それだけ回復してきてるってことだけど。
年末も押し迫ってきてることだし、昨日1階の掃除を始めたら
痛みが戻ってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)

で、今朝は朝食後に薬を飲んで、洗濯、掃除開始!
掃除とは言っても、掃除機かけて、リビングのマットに
コロコロかけたくらいだけど〜これが以外に腰にくる!
やばいかな〜?とも思ってたけど、私がヘルニアで動けなかった分
シャンプーも随分してなくて、こなつもかなり痒がってるし
ニオイがね〜顔(汗)
こなつのシャンプーをする!って、以前から決めてたので
勢いで洗ってしまえ〜exclamation×2

パッドの間の毛をカットして、お尻の毛をカットして
いざ風呂場でシャワーをかけ始めたら、腰がぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、もうこなつ塗れてるしぃ、ここで止める訳にもいかなくて
気合で頑張ったexclamation×2
頑張ったっよ、あたしexclamation×2

全てが終わったら、もうお腹もぺこぺこ〜。
今日のお昼は、スーパーに売ってある、焼くだけのピザ!


ピザ.jpg


旦那が乳製品が全く駄目で、我が家はピザもシチューもグラタンも
いろんな乳製品が食卓に上りません!
ピザは宅配もあるけど、一人で食べるのに量が多いし
高いし、なんか贅沢〜って感じ。
シチューやグラタンは一人分つくるなんて、そんなことしないしね〜。
だからたまに旦那が居ない時は、普段食べれないものを
食べれる楽しみもあるのです〜るんるん

宅配のピザの方が美味しいけど、今日のピザも美味しかった〜exclamation


ピザの焼けるいい匂いを嗅ぎつけて、こなつがくれくれ!と
ピザをガン見!目
なので、普段半蔵が居ると落ち着いて食べれないガム系のおやつ・・・
こなつも半蔵が居ない時の楽しみとして、馬のアキレスを
あげましたるんるん


アキレス.jpg



たまにこんな日があってもいいね、こなつ顔(イヒヒ)



ちょっと一休みして、夕方のこなつの散歩に行けるように
今日2回目の薬を飲むか考えよう。。。
ちょっとしんどかったけど、やろうと決めてたことやりきって
自分としては満足でスッキリ〜かわいい


ニックネーム こなつ母 at 15:15| Comment(8) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

がんばりました!

7日(日曜)、滋賀ドラゴンハットで

OPDESアジリティ競技会がありました。

いつもだと朝5時半には家を出発してるのですが

前日に時間表を確認してみると、半蔵の1走目は10時40分から

だったので、ゆっくり7時過ぎに出ました。

いつもと違うゆっくりとした時間のせいか、ハンドラーである

旦那はあまり緊張しなかったようですわーい(嬉しい顔)



まずはノービス2から






やっぱりスタート時、キョロキョロ目して

集中力にまだ欠けてる。。。

でも、去年の半蔵だったら、ここでスタートGO!の合図をしても

動かなかったりしてたのに、ちゃんと合図でスタート出来るように

なりましたClap

そして止まることもなく完走〜Good



次にジャンピング1度。

のはずでしたが、体高を測ると32センチ。

半蔵のエントリーしてるジャンピング1度のミニクラスは

体高30センチまでなので、32センチの半蔵は

ミディアムクラスになるのですあせあせ(飛び散る汗)

これまで半蔵は、35センチのバーでしか練習をしてきてないので

ミディアムクラスの40センチバーはちょっと厳しいと

急遽、20センチバーのスーパーミニジャンピングに

変更してもらいました。






1走目のノービス2より、スピードもちょっと増したように見える?

ちょっと暗くて見えにくいけど、スラの入りも一度で入ってくれて

ほっとした。

ソフトトンネルの所で、ハンドラーが突っ込み過ぎたのか?

ちょっと大回りになったようだけど、ハンドラーの呼ぶ声で

すぐに戻ってきて無事走りきった!やれやれ。

ノービスに引き続き、立ち止まることもなく

ふらふら〜っと自分の世界に入ることもなく(笑)

真面目に走りきれたことが嬉しかった!


2走を無事走り終え、ちょっと安心して昼食をとり

のんびりこなつと遊んでたら、半蔵が放送で呼ばれたと

急に慌しくなった。

え?え?え?って感じで、とにかくこなつをクレートに

押し込んで顔(ペロッ)カメラを持って表彰台前へダッシュ(走り出すさま)

この時の私は、腰の痛みも忘れたかのように

椎間板ヘルニアになってから、一番早いスピードで

歩けたような・・・(爆)

なんと、半蔵、スーパーミニジャンピングで

ぴかぴか(新しい)1席ぴかぴか(新しい)をいただきました〜るんるんるんるんるんるん

慌てて写真をとったので、ピンボケが多く。。。あせあせ(飛び散る汗)

画像はのざっぴさんから頂きました。


08・12・7 SM JP(1).JPG



そして、半蔵この日最後のアジリティ1度も

体高の関係上、スーパ−ミニアジリティに変更してもらいました。

またもや奥の方に行くと画面が暗くなり、見難いですが

影絵のようで、まっいっか〜顔(イヒヒ)






スラのところで、ギャラリーに気を取られ危なかったよ〜。

まだまだ場慣れが必要ですね。

苦手なタッチ系もスピードが遅い。

練習あるのみ!ですな顔(イヒヒ)

それでも、何度も言うようですが、去年の半蔵なら

途中でイヤになり、地面をクンクンしだしたり

挙句の果てには、走って逃げ出すこともあったから

それを思うと、真面目になったよね〜顔(イヒヒ)

本当にまともに走りきれたことだけで、満足でした!

そしてこのスーパーミニアジリティでも

2席を頂きました〜るんるんるんるん


08・12・7 SM AG(1).JPG



スーパーミニで思いがけず、表彰台に上れて本当に嬉しいですが

やっぱりミニクラスで走らせたいと言うのが正直な気持ち。

今後どうするかは・・・。





当日会場で写真を撮りたかったけど、忘れてたので

家に帰ってからメダルをかけた半蔵をカメラ

こんな経験はもしかするとこれが最初で最後かもしれないからね顔(笑)


メダル.jpg


半蔵がんばったね!


ニックネーム こなつ母 at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

DECOチョコ

先日、がんばくんのママ、かず枝さんから

またまた嬉しい贈り物が届いた♪

のざっぴさんが描いてくださったイラストで

かず枝さんが作ってくださった、半蔵たち兄弟・義兄弟たち

しっぽコギのロゴ入りDECOチョコ!


こなつに写真撮るのを手伝ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと小さくて見えにくいですが。。。

こなつ〜、もっと笑って笑って〜♪


DECOチョコ.jpg


「あたしには関係ないしー、どうせチョコもくれないんでしょ!犬(怒)
てか、口塞がってるから笑えないしぃ・・・」
・・・顔(汗)


包装紙を綺麗に保存する為に、かず枝さんに教えてもらって

マグネットにしようと思ってす。

で、中身のチョコが早く食べた〜い!

仕事しながら、一つそ〜っと型をできるだけ崩さないように開けて

チョコを取り出して食べ、開いた部分をまた元の形にもどしてます。

チョコが美味しくって、また一つ、あと一つだけ〜と

結局全部食べきった!顔(イヒヒ)

ミルク味がとっても美味しかった〜Good

マグネットにするまでは、空洞になったDECOチョコの形を

崩さないように大事に保管。

一つだけ、手先が不器用な私には、元の形にどうしても

戻せなかったのがあるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


かず枝さん、いつもいつもいろんなもの作って

送ってもらって有難うございますハートたち(複数ハート)
ニックネーム こなつ母 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする