2008年10月25日

今日は

こなはんの肛門腺絞りに、病院に行ってきました。

待合室は混みあうほどではなかったけど

肛門腺絞ってもらうだけで、70分程待つことに。。。

病院に行く前に散歩して行ったので、今日はわりと大人しく

待てました。

受付番号を呼ばれるまで、1階の待合室で待ってる時のこなはん。

ただ待つことに退屈で、写真撮りましたカメラ

ガラステーブルに亡霊が写ってますけど〜(爆)


待合コ.JPG


1階で50分くらい待たされ、3階の診察室前の待合室で

20分くらい待たされ、やっとこなはんの番でした。

前回、前々回と同じ先生だったのが、今日は違う初めての先生。

こなつから体重計って、肛門腺を絞って、はい次半蔵。。。

半蔵も体重計って、肛門腺絞って、はいおだいじに〜Hello

前の先生は、肛門腺絞りだけでも、体重計って

口や耳の中を診て、体中を触診してくれてたので

今日もしてくれると思ってたら、かなりあっさり〜。

別にどこも気になるところはないからいいんだけど

同じ病院でも、こうも先生によって違うものかと。。。顔(汗)





夜は、半蔵の日常を撮影。

半蔵は家の中でよく、撫でて〜と体を摺り寄せてくる。

撫でてやって手を離すと、もっと〜ハートたち(複数ハート)と催促の手がでるので

それを動画に撮ってみました。

今日はカメラを持ってるので、足で撫で撫で顔(ペロッ)







そして、半蔵はへそ天で眠ることは絶対にありませんが

体を撫でてる時に、たまに一時的にやるなんちゃってへそ天を・・・。







体に意識して、力を入れてこの状態を維持しないと

へそ天が出来ないので、体がリラックスして力が抜ける

眠る状態では、へそ天体勢を維持出来ません。

同胎犬のガクちんは、へそ天で寝てるって言うし

他の義兄弟たちもへそ天で寝てるんだろうな〜。

半蔵だけ何故に?



ところで、話は全然違いますが

半蔵たちの出身犬舎のHPを見たら、同じ犬舎から

旅立って行ったしっぽコギさんが

昨日放送の「ポチたま」にでたんだそうな。。。

うちのテレビではテレビ大阪が見れないので、残念〜たらーっ(汗)

犬舎のある栃木では昨日放送でも、もしかしたら

大阪あたりはまだ放送されてない?かも?

ま、どっちにしても我が家は見れませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

兄弟、義兄弟たちの飼い主さんたちは見ましたかー?


ニックネーム こなつ母 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

久しぶりに

昨日、こなはん連れて大阪城に行きました。

旦那の弟が、職場の研修旅行で大阪に来て

うちに泊まることになってました。

大阪城にも観光に来るというので、こなはんの散歩も兼ねて

お迎えに行きました車(セダン)

テクテク大手門を通って、天守閣を目指します♪


大手門.jpg


大阪城に散歩に行くのは、多分桜の時期、春以来・・・。

こなはんは終始ご機嫌で、この笑顔〜ハートたち(複数ハート)


大手門前.jpg


天守閣近くまで来たところで、義弟たち観光集団と行き違いに

なってたことが判明!

久しぶりに来たので、天守閣の写真だけ撮って

すぐにまた待ち合わせの駐車場まで下ることに。。。


夕日に染まる城.jpg


夕日に染まる大阪城がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

そして、天守閣前の広場には、沢山の観光客に混じって

こんな散歩の珍客も・・・下


イグアナ.jpg


観光バス専用の駐車場で、3年ぶりくらいの再会をし

一旦我が家に・・・車(セダン)

こなはんは、滅多にない我が家へのお客様に大喜び〜るんるん

半蔵はいつもにも増して、豪快にリビングを走り回っておりました顔(汗)



義弟は初めての大阪で、我が家に来るのももちろん初めて。

寝屋川の方には、旦那の妹夫婦も居るので

義妹のマンションの近くで、一緒にご飯を食べようと言うことになり

こなはんにはお留守番してもらって、電車で義妹の所へ・・・。

帰って来たのが12時前。

久しぶりの3きょうだい再会で、盛り上がって

もともとお酒に弱い方の義弟は、かなり出来上がっていた顔(イヒヒ)

酔っ払いの上に、とにかく声がデカイので

こなはんが興奮して、吠えるわ、走るわ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暫くすると、落ち着いてきたこなはん。

義弟の膝を陣取ってべったりのこなつ犬(笑)


膝の上(1).JPG

「おじちゃんはアタシのものです揺れるハート




夜中にもかかわらず、「遊ぼ〜るんるん」と誘う半蔵犬(笑)


遊ぶ(1).JPG

「おじちゃん、ボクが遊んでやるよ!犬(笑)



ご近所さんに迷惑にならないかと、ハラハラドキドキの私・・・あせあせ(飛び散る汗)


義弟は、布団に入ってからも暫く何故か

「半蔵ー!半蔵ー!」

と叫び続けあせあせ(飛び散る汗)眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(爆)



今朝、いつも居ないはずの義弟が、起きて3階から降りてくるなり

ビックリしたように吠えまくるこなはん。。。顔(汗)

しばし吠えた後は、義弟の膝取り合戦でした顔(イヒヒ)


数年に一度の割合で、田舎から誰かがやって来る。

そのたびに、嬉しすぎて興奮が凄いこなはん。

以前、こなつは私の家族が来た時、ウレションしました顔(笑)

次はまだ一度も来た事のない、旦那の両親に来てもらいたい。

けど、高齢だし、犬を飼ったことのないお家で

特に義母は、犬にどう触っていいのか分からない方なので

両親が我が家に来る時までに、何か対策をしなければ。。。
ニックネーム こなつ母 at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

いただきました〜♪

半蔵の異母兄弟、がんばくんの飼い主さんかず枝さんに

素敵な鞄を作ってもらいました〜♪

お散歩用に〜とお願いしたので、届いたその日から

早速使ってまするんるん

おしっこを流す用に、水を入れたペットボトルを入れるのにも

ちょうどいい大きさ。

持ちやすく、使いやすいお気に入りの鞄になりましたGood

お気に入りなだけに、半蔵が外で遊んで、デロデロ〜ドロドロ〜に

汚したおもちゃを入れるのに、ちょっと気が引ける・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)



かばん〜♪.jpg


届いたものを開ける時から、ず〜っと離れないこなはん顔(笑)


他にも沢山のいただきものをしました〜るんるん

かず枝さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

たくさん〜♪.jpg


あ、因みにこのどら焼き、こなはんと私の3人?で

いただきました(爆)

とってもオイスィカッタでーすGood




で、いただいた物の中に、のざっぴさんのかわいいイラストで

かず枝さんが素敵なステッカーに仕上げて下さったものも

入れてくださってたので、こなはん号に貼りました〜ぴかぴか(新しい)

画像クリックで大きくしてみてくださーい。


しっぽステッカー.jpg


半蔵の兄弟たちだけのステッカー、可愛いでしょう〜ハートたち(複数ハート)

鞄やステッカーで、こなはんとのお出かけが

更に楽しみになりましたるんるんるんるんるんるん
ニックネーム こなつ母 at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする