2008年09月23日

へそ天

リビングで、こなつの姿はほとんど見られません。

何処にいるかと言うと・・・

























ファーと壁の間で.jpg



ソファーと壁の間












こなつぐっすり.jpg



こんな顔でぐっすり寝てます眠い(睡眠)

へそ天で寝てると、本当に気持ち良さそう〜。

半蔵はへそ天にはなれないのです〜犬(笑)


おまけに、へそ天もう一枚!












へそ天ぷー.jpg



ピンボケですがあせあせ(飛び散る汗)

我が家でへそ天で寝るのは、こなつとぷーだけ。

はなもへそ天にはなりません。

ニックネーム こなつ母 at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

朝っぱらからアホ走り。。。

最近の我が家の朝は、こんなです下








みんなで3階で寝てるので、朝起きたらまず私が一人で先に

2階に降り、後から旦那が半蔵を抱いて降りてきて

次にこなつを抱いて降りてくる。

最近の半蔵は朝から元気で、こなつが降りて来る音がすると

テンションが一気にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になるあせあせ(飛び散る汗)

これはカメラを向けてるから、まだ若干大人しい方。。。

いつもはもっとこなつにちょっかいを出し

こなつも朝っぱらからウザイ半蔵に「やめてよー!むかっ(怒り)

と怒る。。。

朝6時ちょい過ぎの日課です・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こなつ母 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

狙われてる・・・

不気味に笑う鳥・・・














そして、それを狙う怪しい影・・・


















不気味な鳥(1).jpg






あなたは今、狙われています。。。がく〜(落胆した顔)








ニックネーム こなつ母 at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

川遊び♪(吉野川)

7日の日曜日、帝塚山ハウンドカムさん主催の

川遊び&BBQのイベントに参加してきました。

前日まで心配されてたお天気も、とってもいいお天気晴れ

日陰に居ないとちょっと暑いかも〜くらいでした。

先週は雨の日が多かった影響で、川の水量も去年よりは

多かったそうで、流れもちょっときつい。。。

でも水はさすがに綺麗でした〜♪



半蔵さん、流れもきつかったせいか

大好きなおもちゃで釣っても、なかなか深いところに

入ろうとせず。。。






やっと深い所までおびき寄せても、すぐに岸に上がろうとする。

上がりたいけど、流れがきつくて前に進まず・・・あせあせ(飛び散る汗)でした。


こなつはいつもの如く、川に着いてすぐに

浅〜い所をピチャピチャ走りながら、水しぶきを

パクパク食べて遊んで、「ハイ!おしまい!」でした顔(笑)

それではせっかく遊びに来たのにもったいないので

旦那に強制的に泳がされ・・・あせあせ(飛び散る汗)

よりにもよって、こんなところに下入れられて

必死で這い上がる〜顔(イヒヒ)






余計に水嫌いになりそう・・・顔(汗)


逃げるこなつ(1).jpg

「もう二度と入らないから!むかっ(怒り)

とグイグイ引っ張ってテントに戻りました顔(イヒヒ)


ひと泳ぎした後は、うまうま〜なBBQと焼きそばをいただき

わんこと一緒の、だるまさんが転んだゲームをしたり

犬種ビンゴゲームをして遊んで、ハウンドカムさんの

商品もゲットしてきましたるんるん

とっても楽しい一日を過ごすことができました。




今年の夏はもっと川遊びに行くつもりだったのに

結局、和歌山と吉野の2回だけ・・・。

でも、それぞれ十分に満喫出来たので

また来年も川遊びに行きたいな〜♪




ニックネーム こなつ母 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

きりんさん

たぶん私の記憶では、7日(日)から鶴見緑地特設広場で

木下大サーカスが開催される。(違ってたらゴメンナサイ)

緑地の特設広場って何処?と思っていたけど

たまたま今日、久しぶりに緑地に散歩に行って見つけた!

第一駐車場の隣、プール施設の前にある広場だった。

第一駐車場に入って行くと、目の前にサーカスのテントが見える。

「あぁ〜!ここだったんだ〜!」とテントを見ながら駐車場に

入って行くとき、「大きなキリンの置物があるな〜」

なんて思って見てたら、本物のキリンさんでしたexclamation×2

こなはんの散歩に来たのに、こなはん差し置いて

車から降りたらキリンさんの所に行ってました〜るんるん

他にも見物してる親子連れが数組居て、キリンさんも

興味津々でこちらを見てて、私が行った時に

ちょうど柵の間から顔を出してきてくれて

めっちゃ目の前のドアップでお顔を見ることが出来ましたかわいい

緑地に着いたのが夕方7時半頃なので、もう外は暗くて

携帯のナイトモードで撮っても、これが精一杯。

PCでちょっと明るめに修正してみましたが、わかりますかね〜?

きりん3(1).JPG



旦那の携帯で撮っても、修正してこれが精一杯。

きりん.JPG


手を出せば顔を触れる距離で、中学生くらいの女の子は

手をべろ〜んと舐められてましたわーい(嬉しい顔)


思いがけず生のキリンさんを真近で見れて、嬉しくて

はしゃいでしまいましたるんるん
ニックネーム こなつ母 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

牛膝なんこつ

やっと更新出来るようになりました。

更新する気になりました。

接骨院でマッサージに行っても、全く良くならず。。。

痛みに耐えかねて病院に行き、レントゲン撮っても異常なし!

そして言われた言葉は・・・

「いわゆる40肩です」顔(汗)

注射を打ってもらっても一時的なもので

毎朝痛みに苦しみながら起きてますが、元気です!

いつの日か、朝目覚めたら痛みが嘘のようになくなってた〜♪

なんて日が来ることを願いながら、40肩とうまく付き合って

いくしかないですかね〜(笑)

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


で、ちょっと前のことになりますが

お盆休み中に、巷で噂の「牛膝なんこつ」が入荷してるのを

見つけ、早速我が家も購入。

こなつはリビングでフリー状態、半蔵はサークルで与えてみた。

半蔵、すぐにハウス内に持ち込んでかじり始めた。


ハウスでかじる(1).jpg



こなつは・・・


これは何ですか?(1).jpg

「これは何ですか?」クンクン

なんこつの周りをうろうろしながら、戸惑ってます。

かじりたいけどかじれなくて、結局「ワン!ワン!」

と口で何かを訴える!


かじれません・・・(1).jpg

「こんな大きなもの、私にはかじれない〜犬(泣)


うろうろ〜、ワンワン!しかできないこなつを尻目に

半蔵はただただ無心にかじる!かじる!かじる!


無心にかじる(1).jpg


こなつは、ガリガリ美味しそうにかじる半蔵が羨ましいようだけど

やっぱりかじれないで、時々半蔵をちらちら見て気にしてます顔(イヒヒ)






こなつって、いつもこうなんです。

ちょっと大きめなものになると、どうしていいのか分からず。。。

結局、未だにこなつは牛膝なんこつをかじれてません〜。

無心にかじってた半蔵は、歯石もきれいに取れてました!

すごいぞ牛膝なんこつ!!!




こなつもこれで歯石を取って欲しいんだけどな〜。

せめて半分くらいにどうにかして割ってあげられないかな〜。

何とかしてください(1).jpg

「私もかじりたいです!何とかしてください!」


ところで、この牛膝なんこつ、どのくらいまで

かじらせるものなのでしょうか?

最終的には全部食べきってしまうのかな?

一個のなんこつを何回かに(何日かに)分けて

かじらせるものなのでしょうか?

半蔵がかじったあと、ヨダレでぬるぬるで

水洗いしてペーパーで水気取って

冷蔵庫に保管してます。
ニックネーム こなつ母 at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする