2008年08月09日

マッサージ

最近ブログの更新がなかなかできなくて。。。

その理由は、PCの前に長時間居れない。

特に今週からが酷くなったのですが、左肩(背中側と胸側)一体が

痛くて、腕も肩より上に上がらないわけではないけど

痛みを堪えて少しづつしか上げられない。。。

旦那にマッサージやせんねん灸をしてもらっても

これまでの凝りならよくなってたのに、日増しに痛みが強くなる。

基本的には全くの元気!元気!なんですが

服の脱ぎ着、くしゃみや咳、大きく呼吸をする時

お風呂で右肩を洗ったり、シャンプーで腕を上げる時

いろんな場面で痛みがはしり、今朝は洗面で顔を洗う時まで

痛くなってきたので、評判のいい鍼灸接骨院に行ってきた。

仕事柄肩凝りはしょっちゅうなので、それが慢性化したところに

この時期散歩で、花火などの音に脅かされパニックになって

かなり引っ張るこなつの凄い力が、リードを持つ左手に

かなり応えていたのでそんなことも重なったのだと思う。。。

左の首から背中にかけて、筋がかなりはってるらしい。

全身をくまなくマッサージしてもらい、最後に電気治療もして

湿布を貼ってもらってきました。

ほんの少し良くなったとこもあるような気がするけど

まだまだ殆ど変わらない。。。

また月曜に来てくださいと言われてるけど、今回のは

かなりしつこい懲りのような。。。

仕事も散歩も一日中な〜んにもしないで数日過ごせれば

それが一番早い治療法のようにも思えるけど(笑)

それはできないもんね〜。

ブログネタはいっぱいあって、今日は更新しようかな〜と

思いながら、仕事以外にまたPCに向かうのが今はしんどいので

しばらくは更新も出来ないかも。。。

もう今もこれが限界なので、これで〜。

肩以外はピンピンしてますので〜Hello

ニックネーム こなつ母 at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする