2010年07月14日

お引越し


お引越ししました


新ブログ「ジラソーレ」です


http://konahanio.cocolog-nifty.com/blog/



今後とも宜しくお願いします

ニックネーム こなつ母 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

めでたい!

今日は伊織の一歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

伊織おめでとう〜バースデー

そして、伊織と一緒に生まれてきた
リーフちゃんアスランくんシフォンちゃんねねこちゃん
一歳おめでとう〜バースデー



今日は誕生日ですが、成人の日でもある。
うんうん、伊織はちゃんと成犬へと成長しましたわーい(嬉しい顔)
そして、今日はえべっさんの最終日と言うことで
残り福をいただく為に、めでたい男伊織を連れて近所の神社へ。

歩いて行く途中、銭湯の壁がマジックミラーみたいになってて
伊織はそこに写った自分に「フゥーダッシュ(走り出すさま)フゥーダッシュ(走り出すさま)」と鼻息が荒くなり
自分の姿に吠えてた(爆)



えべっさん(1).JPG



七五三の写真みたいかな?顔(イヒヒ)
な〜んか、父が主役?みたいにも見えるよね(笑)

これからは、毎年、誕生日に残り福をいただきに伊織と
えべっさんに行くことになるだろうな〜わーい(嬉しい顔)


これからも、健康で明るく陽気な伊織でいてねハートたち(複数ハート)
ニックネーム こなつ母 at 20:35| Comment(16) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

JKC大阪ブロックアジリティー競技会in泉大津

今日はJKC大阪ブロックアジリティー競技会に行って来ました。



まずはJP1度









36頭中11席




お昼からAG1度









半蔵、やっと!初のAGクリーンランぴかぴか(新しい)

半蔵の順番が近くなるまで、二人で前の出走犬の
走りを見ながら、「どきどきしてきたね」と話していた。

どうしてもタッチ系になると、スピードもテンションも落ちて
練習のようには走れない半蔵。
でも、今日は拒絶も失敗もなく走りきれたことがとても嬉しいるんるん
初のクリーンランに、旦那とふたりでほっとした。


そして、やっと初クリーンランが出来たAGで
5席を頂けて更に嬉しいるんるん
みどりのロゼッタ頂きました〜かわいい




10・1・10 AG1表彰(1).JPG みどりロゼッタ.jpg




今年初のアジリティ競技会、JP・AG共にクリーンランできて
ロゼッタまでゲット出来て、幸先のいい半蔵♪
どうかこの幸運がまだまだ続きますように〜顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしく

謹賀新年明けましておめでとうございます鏡餅


旧年中は大変お世話になりました。
今年も、こなつ・半蔵・伊織共々、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)




こなつは、我家一番の食いしん坊で、今年もいっぱい
美味しいもの食べて元気に過ごすと申しております顔(イヒヒ)



コナツ.jpg







半蔵は、今年もいおりんにオドオドさせられることでしょう・・・



ハン・イオ.jpg










いえいえ、「今年はガツンとやってやるぜ!4歳をナメンナヨ!」だそうです顔(イヒヒ)
さてどうなることでしょう?




ハンゾウ.jpg







伊織は、今年もしつこくみんなにちょっかい出すことでしょう!
そして、よりふっさふさの剛毛、落ち武者に成長すると思います顔(イヒヒ)




イオリ.jpg









      2010年  元旦         
ニックネーム こなつ母 at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年を振り返って

今年ももうあと1時間ほどで終わりです。

今年は3月末に伊織を迎えて、バタバタと慌しい日も多かったような
気がするけど、伊織の底抜けに明るいキャラで笑いの耐えない
年でもありました。
天真爛漫さのお陰か、伊織は周りの沢山の方たちに
本当に可愛がってもらい、本当に幸せな子だと思います。
来年には1歳の誕生日を迎えるけど、いつまでも天真爛漫な
伊織でいて欲しい。

こなつは、殆ど半蔵や伊織のアジ練などに付き合わされるだけの
退屈な一年だったから申し訳ないな〜。
来年はこなつとの時間も大切にしてあげよう!

半蔵は、この一年アジ練がんばった!
4歳になって体つきも体力も、アジに対する気力も
徐々に徐々に良くなってきた。


ぷーとはなも、ぷーが11歳を迎え、はながもうすぐ10歳を迎える。
時々心配なこともあるけど、こうしてもうすぐ来る新しい年を
元気で一緒に迎えることが出来ることに感謝!

私自身は、やっと坐骨神経痛もマシになってきたところに
春に目、夏にはリュウマチとなり、リュウマチは今も治療中。
月一の病院での検査も、行く度に数値が悪くなっていくのが
一番の心残りと言うか・・・。
来年の検査では少しでも数値が下がっていてほしいと願う。

体調は去年に引き続き、いつも万全とは言い切れないけど
ぷー・はな・こなつ・半蔵・伊織が居てくれるから
頑張れる!頑張ってこれた!そんな一年でした。

わんずたちのことに関しては、とてもいい年でしたGood





河川敷3DOG.jpg




今年も一年お世話になり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ニックネーム こなつ母 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のお散歩は

2009年最後のお散歩に、大阪城公園に行ってきました。

ずっとお会いしたかったビッキーくんのお父さんに
連絡を取り、一緒にお散歩をすることになりました。

ビッキーくんは、伊織と実家が同じです。
同じ実家のお兄さんだからか、初めて会うのに
吠えることもなく、ビッキーくんもしっぽを振って
近づいて来てくれて、いい感じでご挨拶もできましたわーい(嬉しい顔)

天守閣まで行き、帰りは梅園の中を通るコースを一緒に歩いて
楽しい散歩が出来ましたるんるんるんるんるんるん




ビッキーくん.jpg ビッキーくん2.jpg



写真が上手く撮れなくて、ビッキーくんの正面からのが
撮れてなかった。。。

次は2ショット撮れるよう、伊織も待てで離れられる練習しとかなきゃね顔(笑)


風がとても強くて寒かったけど、青空がとてもきれいな晴天で
気持ちが良かったです〜かわいい
梅ももうつぼみがつき始めていて、今度来る時は
満開の梅に囲まれた梅園をお散歩したいな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム こなつ母 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

いおりんが出てくると・・・

いおりんがサークルから出てくると、毎回こ〜んなことに・・・














いおりんは、サークルのゲートが開くと同時に

競馬馬のように走り出し、こなはんに真っ先に激しいちょっかい。

すると、半蔵はスーッとクレートかソファーの上に避難する(^^;)

そして、いおりんのターゲットはほぼこなつになる。

こなつは犬に構われるのが大嫌いなので、いおりんに吠えて怒る犬(怒)

吠えられれば吠えられるほど、エキサイトするいおりんあせあせ(飛び散る汗)

逃げることは絶対にせず、いおりんと戦い続けるこなつとは正反対に

完璧平和主義の半蔵は、「ボクは関係ありませ〜ん」みたいに

こなつVSいおりんの戦いが収まるまでじ〜っと待つ。ひたすら待つ顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

犬種詐称疑惑?

先日、お向いの奥さんに、「もう一匹パピヨンちゃんいますよね〜?」

と言われて、「???・・・うちにパピヨンいたっけ?」



あぁexclamation×2伊織かexclamation&question

同じ茶白だしね!顔(イヒヒ)

犬に詳しくない人には、パピヨンに見えるんだね(笑)

そこで「コイケルです」と説明してもややこしくなりそうだったので

「いいえ、パピヨンじゃないんですよ」とだけ言った。

キャバリアとかに間違われることは、もしかしてあるかな〜?

とは思った事があるけど、パピヨンは以外だったよ顔(笑)



で、昨日、夕方暗くなってから緑地に散歩に行って

こなはんの散歩を先に済ませて、伊織の散歩に行った時

途中、旦那がトイレに行ってる時に、伊織を連れて待ってたら

ワイマラナー2匹・キャバリア1匹を連れて自転車で通りがかった

人が、自転車を止めて伊織に「かわいい〜」と声を掛けて下さった。

いおりん通りすがりに「かわいい」なんて言われた事

ありませんから〜顔(イヒヒ)

犬種が分かる人も居ないので、子犬の頃から素通りが多かった顔(笑)

そしてその人は、私に「パピヨンですか?」と言った。

またパピヨン?うっそーあせあせ(飛び散る汗)

その人には、「コイケルです」と言ったけど

「珍しい犬種ですね」とやっぱり知らなかったよね〜。

キャバリアを飼ってらっしゃるので、キャバリアか?と思って

近づいて来られたのかと思ったけど、まさかその人にも

「パピヨン」と言われるなんて思って無かったよ。

パピヨンにしては随分大きいな〜と思ったらしいけどね顔(イヒヒ)



我家はどうやら、それっぽく見えないワンズが集まるようで・・・。

半蔵はしっぽのあるコーギーだけど、しっぽがいつも上にクルンと

巻いてる上に、コーギーにしてはちょこっと足長なので

「柴犬」に昔はよく間違われたな〜顔(ペロッ)


こなつは、トライコーギーだから、子犬の頃に

夜の散歩をしてると、「ビーグル」と間違われたことがある。

もうここ数年、間違われることなどなかったけど

12,13日にあったジャパンドッグフェスティバルで

無料でアロママッサージしてくれるところで、お店の人が

名前と犬種を書いてくれてて、私は何も言わなくても

犬種を書き始めたので見てたら、なんと「ビーグル」と書かれた(爆)

ちゃんと訂正させてもらいましたけど〜。

我家は犬種詐称疑惑な犬だらけか?顔(イヒヒ)
ニックネーム こなつ母 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスケーキ

クリスマスの飾りも、クリスマスらしい料理もなにもない我家。

今年のクリスマスは3匹になったことだし、ワンコ用ケーキも
人間用ケーキに比べると結構高いので、手作りしてみました〜るんるん

ケーキ作りなんてほとんど出来ないのですが、本に載ってた
犬用のケーキがとても簡単に作れそうだったので、スポンジの部分だけ
真似て作れたら、家にあるもので適当に飾り付けすればいいかな〜と
思って作ってみたのですが・・・

本に載ってる写真のようにスポンジが膨らまなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホットケーキとクレープの中間みたいな生地になったので
写真とは全く違うケーキになりました顔(イヒヒ)






クリスマスケーキ.jpg





ザツさが見え見えですけどあせあせ(飛び散る汗)、料理下手な私にしてはなんとか
持ち直した方でしょう、これでも・・・顔(イヒヒ)


材料は、薄力粉・卵・ヤギミルク・さつまいも・かぼちゃ・にんじん
キウイ・パイナップル・ブルーベリー











下手なケーキでも、美味しそうに食べてくれたので
作った甲斐はありましたね!顔(ペロッ)
ま、私が味付けする必要のないものですから、かぼちゃやさつまいも
果物類そのものの味が美味しくて、そりゃ〜ガツガツ食べれるわな〜顔(イヒヒ)
ただ、ご飯を食べるのが超遅いいおりんは、ケーキを食べるのも
やっぱり遅かった。。。顔(ペロッ)
ニックネーム こなつ母 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

初対面

リビングで、サークルから出すと常にウロウロ〜ウロウロ〜して
止まることのない伊織。
「ちょっとはじっとしといたら?」と言いたくなる顔(イヒヒ)

つい最近、夕食後にウロウロしてて、私はPC・旦那はTVに夢中になってて
ふと気付けば寝てるexclamation×2
あの伊織がexclamation冷蔵庫の前ですやすや眠い(睡眠)と寝てるexclamation×2







初寝.jpg



カメラのフラッシュでちょっと目が開いたけど、また直ぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいいじゃないの〜揺れるハート

少しづつだけど落ち着けるようになってきたねGood




そして一昨日、リビングに石油ファンヒーターを置いた。

もちろん伊織はヒーターと初対面。

ヒーターを設置してから伊織をサークルから出したら
やっぱりヒータ−が一番気になるご様子。

数十分前までなかった存在だもんね。
いきなり現れたヒーターに警戒する伊織。

ヒーター横を通って台所の換気扇の前でタバコ吸ってる
父の所に行きたくてビクビクしながらやっとの思いで
父のところに行ったのに、今度はこっちに帰って来れない・・・顔(イヒヒ)









さっき通ってそっちに行ったのだから、大丈夫でしょ!?と
思うのですがね〜顔(イヒヒ)





12月いおり.jpg




「アイツなんやねん!いきなり現れやがって!」
「早く帰ってもらってな!」
 (伊織)

「残念やけど、春になるまで住み込みやわ〜顔(イヒヒ) (母)




伊織、今日で11ヶ月。

体重 8.6kg (これって標準?)
ニックネーム こなつ母 at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | こなはんいお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする